09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢見るめろん

2009.12.02 (Wed)

夜中の事です。

私の足もとで寝ているめろんが、小さく『わん、わん、わん、、、』

長男になでなでされるめろん
(今日は写真と本文は関係ありませんうしし

また逆くしゃみでもしてるのかな~と、しばらく様子を見ていたら

突然

『ワン!ワン!!ワン』と吠えます。

手を離してもそのまま・・・


何かの気配でも感じて番犬になったのかと思ったら、静かに・・・

そしてまた突然

『ワン!ワン!ワン!』

これには私も夫も驚いてめろんを見ると、、、

どうも夢を見てうなされてたみたい。

顔を手に乗せて
『めろん、目を開けてごらん。大丈夫だよ~』って声をかけてしばらくナデナデ。

寝ちゃった

すると、大きく『ふうぅ~っ』ってはきだして、穏やかな寝息を立て始めました。

寝ぼけてたのね。
そして、安心してまた夢の中へ。
可愛いなぁ~くり抜きハート1

そういえば、子どもたちは何歳まで私たちと一緒に寝てたっけ。

夜泣きしたり寝言を言ったり、寝ぼけたり。

そんな時の事を思い出しました。

これから先、人間の子どもたちが一緒に寝てた時間より、めろんと眠る時間の方が長くなるのかな~。

なんて事を思いつつ、私も眠りにつきました。

いつまでもかわいい私たちの子どもちゃん♪

ずっと、一人立ちをさせる必要もなく可愛がれる存在のめろん。
私たちのベイビーちゃんなんだもんね~音符

めろんのおかげで子離れできる、かも笑う


ポチっと応援、よろしくですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
11:33  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

かあしゃんの側はやっぱり安心

今日の写真のめろたん、くいっと曲げたお手手がカワエエです・・・。

怖い夢見てたんですね~。かあしゃんにナデナデされて安心しきって眠るなんて、聞いただけでウルウルきちゃいます(*^_^*)。この子は何があっても守ってあげる!p(^^)qって決意を新たにしたりして。私もそうでしたが、ま、現実には守る必要なんてなくて、決意表明を延々と聞かされたワンコ達がウンザリ顔になっただけでした(;^_^A。あちゅこさん、ご注意を(涙)。
みき |  2009.12.02(水) 11:53 | URL |  【編集】

↑ホントだ。。。お化けのロックンロールだ!

うちも起きてる時は、ほとんど吠えないのに
よく寝言で吠えてます。
めろんちゃん、いったい、どんな夢見てるんでしょうね~?

我が家でも、主人が「はなは、いつまでも赤ちゃん」
などと申しております・・・(^^ゞ
あはは・・・いずこも同じですな~。
emihana |  2009.12.02(水) 20:55 | URL |  【編集】

こんばんは。
めろんくんも寝言を言うんですね。
リキもよく寝言を言ったり、どこかを
お友達と走っているのか、足まで
動かして、まるで草原を走り回って
いるかのように・・・、しばらく
可愛いので見ていたりします。
息子や娘のように口応えをしたりしないので
余計に可愛いですよね。
riki-mama |  2009.12.02(水) 21:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
ナデナデされて安心して眠ってくれたのに・・・
翌日は真逆な事が起こりました。
かーさんはいつでもめろんを守りたい気持ちでいっぱいなんだけど、犬と人間では守り方がちょっと違うみたいですねぇ。

v-254emihanaさんへ
めろんに「うやめしや~」って出てこられたらおもわず抱きしめちゃいますねv-238
めろんはあんまり寝言を言わないんですよ。
でも、かなりおなかに力が入った吠え方が、実は寝言だったので、笑っちゃいました。
わんこはいつまでも好きなだけ慈しめる存在ですからね。かわいい赤ちゃんですv-344

v-254riki-mamaさんへ
リキくんは寝言を言うタイプなんですね。
しならく眺めちゃう気持ち、分かります。
わんこはいつだってありのままを受け入れてその瞬間瞬間を一途に生きている感じがとても愛おしいです。打算や計算がないですよね。
めろんもヘソ天にチャレンジしたのですが、、、お化けのロックンロールになりました(笑)
あちゅこ |  2009.12.03(木) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/563-fad50081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
