03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せだな~♪

2009.11.30 (Mon)

今日は11月30日。
犬めくり大判カレンダーのめろんの日です。
犬めくり大判
とうとうめろんの日になって嬉しいけれど、明日になればめくらなければならない・・・
と、ちょっと寂しい気分。

でも、今日はとっても幸せな気分に浸った一日になりましたキラキラ
幸せだな~

まずは、朝のお散歩でひかりといちごに会えましたくり抜きハート1

ひかり、めろん、いちご

元気に遊んでおやつをおねだりして、撮影ごっこもして大盛り上がり絵文字名を入力してください
うひひ~

えへへ~

そして夕方のお散歩では、ロビンとリョータと一緒に遊びました。
薄暗くて写真はボケるので動画です音符

夕方のガウガウごっこ


またまた大盛り上がりです笑う

わんこたちが仲良しなのも嬉しいし、飼い主たちも、特に約束してお散歩するわけでもないのに、こうして一緒に盛り上がれる事に、なんてラッキーなんだろう~って思う。

そして夕方のお散歩を終えて、病院へ向かいました。
今年最後のフィラリアの予防薬をもらって、プラク-ティックを塗布してもらう為です。
体重6.8kg。
健康状態良好。
今年も無事、大きな怪我や病気で見てもらうことなく過ごす事が出来て幸せ♪

帰宅してから、大好きなお薬タイム。
『マテ』と言われて
待ってます
健気に待つめろん。
こんなに賢いめろんを動画に撮ろう~絵文字名を入力してください
と、動画の録画を開始したとたん・・・

マテ!?

コマンド無視の暴挙に出ためろん。

でも、健康で過ごせる事に比べたら、『マテ』が出来なかった事くらい小さな事だよね~うしし
大事なお薬をきちんと残さず食べたことが、かーさんは嬉しいよハート

本当に、嬉しい事がいっぱいあってなんて幸せなんだろうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって、心から思った一日でした。


P.S
病院に入ると、いつも大騒ぎなめろん。
先生に言われましたよ、、、
『めろんが来ると、交通事故にでも遭ったわんこが運ばれてきたのかと思う』って・・・
私も思い切って聞いてみました。
『めろんのこの大騒ぎは、ワースト3に入ってます?』
すると先生は
『もっとうるさいのもいますよ~』だそうです。
それに
『めろんは診察台に乗ったら、静かにしてますからね』と、誉められました。
これで誉められたと思うのは私だけかしら・・・?
でも、ちょっぴり嬉しかったわん上



応援、よろしくお願いしますっめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:23  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

それは・・・いくらおりこうなめろんちゃんだって
ガマンの限界ってわけです!
それにしても・・・
めろんちゃんの「おいちぃ~♪」のお顔。
なんという可愛さv-353
ついついもう一つあげたい気持ちにかられそう。。。
あちゅこさん、いつも幸せのおすそわけ、感謝です。
ありがとうございますv-344
emihana |  2009.12.01(火) 09:06 | URL |  【編集】

恥ずかし、幸せ

実家にいた柴も「○○くん来るとすぐわかりますよ(ニヤッ)」と獣医さんに言われました(恥)。診察台に乗せられると抗議デモの声が小さくなるのもめろたんと一緒です。あの子の場合は、「あうあうううう~ぅ」と中途半端な声になってビビってます感たっぷり。別な意味でも恥ずかしかったです・・・。

今日のお山はちびっこ達がタッグを組んでめろたんを攻撃してましたね。「めろたん兄たん覚悟~v-391」「どこからでもかかって来~いv-411」なんて勇ましい声が聞こえてきそう。ワンコ達の無心な姿を眺められるって幸せな時ですよねv-344
みき |  2009.12.01(火) 09:44 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
確かに・・・動画に至るまでに何度も何度もオスワリやらオテやらマテだのなんだのやらされて我慢も限界になるってものですよねぇ。
ちょっぴり反省。。。
でもまたやっちゃうかもv-414
幸せのおすそわけだなんて、そんな素敵な事出来てますか?
めろんといると気持ちがふんわりして、実は普段はいつもバタバタ慌しくて困ったり悩んだり焦ったりしてる心を少し穏やかにしてくれます。
それが本当に幸せだな~って思うわけで・・・
そんな毎日の記録がemihanaさんに幸せのおすそわけとして届いているのなら、私はもっと幸せな気持ちになれます。
いつもありがとうございますv-344

v-254みきさんへ
ご実家柴ちゃんは本当にめろんとよく似てますねv-353
恥ずかしいと思ってしまう所も、飼い主的にはたまらなく可愛い所でもあったりしてv-344
わんこって本当に愛おしい存在ですねv-410
薄暗くなってほんの短い時間しか遊べない冬のお山ですが、無邪気に夢中になって遊ぶわんこたちを見てると、心がポカポカになりましたe-266
あちゅこ |  2009.12.01(火) 17:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/561-d3ed7c16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
