10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

休日のお散歩

2009.11.28 (Sat)

土曜日の朝。
張り切ってお散歩に出ました。
めろんは、お山でお友達わんこに会える気満々らしく、車や人の気配がするたびにそちらの方を見ます。
誰か

だけど、今日は休日。
きっとみんなゆっくりなんだよ、めろん。
来ないねぇ
そんな切ない顔されるとちょっぴりつらいやないのぅ・・・
休日のお散歩はゆっくりめに出てきた方がよさそうだね。

気を取り直して、ガシガシ歩く事に。

紅葉がまだまだキレイなスポットを目指して進みます。

黄色のじゅうたん

赤いじゅうたん

色とりどりのじゅうたんがしっとりと雨に濡れて光っています。
そろそろおしまいの紅葉シーズンだけど、こういうのもなかなか美しいね~キラキラ

そして、めろんのお顔の後には
もみじの花
緑の葉っぱにもみじの花が咲いたような木がくり抜きハート1
なんか美しいわぁ。
そして、ポーズを取るめろんも可愛いわぁ。(親ばか)

妙に感動していたら、めろんたらなぜか指示もないのにこの前でポーズ。
市民憲章
めずらしく自分からポーズしたのにこの仏頂面はいったい・・・
あ、もしかしたら休憩してただけ?
ごめん、ごめん、ギャラをあげるから許してね♪

その後帰宅したのですが、なかなか玄関に入ろうとしないので、めろんを玄関先につないで庭仕事をしました。
めろんも意外と外飼いもいけるタイプなのかな~、などと思いながら作業を進め、ふと見ると
うとうと・・・
ぽかぽかで気持ち良さそうにすやすや・・・
かわえぇ・・・ハート

こんな可愛いわんこを外においといたら誘拐されちゃうかも絵文字名を入力してください(←手のつけられない親ばか)

慌てて覚書用の鉢の大きさとめろんの比較写真を撮り
鉢の上
家の中へ避難(?)したのでした~。


応援お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
13:37  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

なんでわかったんですか?

実は私、あちゅこさん邸の外からこっそり誘拐の機会を窺っていました。バレてしまってましたか~v-393

めろたんの切ないお顔、こちらまで胸がキューンv-344とします。おばたんでよかったら遊んであげたい!でもお友達「ワンコ」にはなれないしなぁ。それに誘拐未遂犯だから、まずかあしゃんにブロックされてしまうかもしれませんね(笑)。

P.S.覚書見に行かせていただきますね。ところでこの鉢は業務用ですか?
みき |  2009.11.28(土) 15:22 | URL |  【編集】

キャ~ッ!2枚目の超アップの表情!
なんて可憐なお顔なの~v-353
メランコリック・めろんちゃん。。。
あちゅこさん、冗談抜きでさらわれたら大変!
決して1秒たりとも一人っきりにしてはいけませんわ~v-340
emihana |  2009.11.28(土) 18:05 | URL |  【編集】

おはようございます。
休日は皆さんゆっくりですよね。今朝の公園も
誰もいませんでした。めろんくん寂しかったね。
いつも、ちゃんとカメラ目線で可愛いですね。
本当に一人にしたら連れ去られそう・・・。
ハチの大きさにビックリです。めろんくんが
小人になったような錯覚をしちゃいました。
riki-mama |  2009.11.29(日) 09:41 | URL |  【編集】

お友達に会えないのは本当に寂しいねe-444
めろん君のこんな悲しそうなお顔を見てしまうと車に飛び乗って駆け付けたいっ
(んだけれど、免許歴3年怖くて市外へ滅多に出られない…e-263
ごめんよ~e-351
そうそう、あちゅこさんっ
本当に玄関先につないだ柴ワンコが誘拐されたことがあるんですよ!
小春の実家(お店)で聞いた話ですが、ほんの一瞬散歩前に忘れ物を取りに家の中に入ったら…e-350
それに小春の実家(お店)でもしっかり柵をしていたガレージに日向ぼっこに出していた数頭の柴ワンコをワンボックスの車が乗り付けて誘拐していったんですって…。
もちろんもう二度とかえってこなかったんです。
だから!!!!めろん君みたいなこんな可愛い柴ワンコは絶対に狙われますっ
くれぐれもお気をつけてくださいませ。

ん?最後のお写真、「手乗りめろん君」に見えたよ~っかわうぃうぃ~~e-266
小春巻き |  2009.11.29(日) 11:00 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
おや!?親ばかが過ぎるだけかと思いましたが、めろんを狙ってる人もいたとは・・・
気をつけなくっちゃ(笑)
めろんと一緒に走ってくださったらもちろんわんこ友達になりますよ~。
ただ、めちゃくちゃハードですのでファイトv-237ですv-410
覚書は、本当に自分の覚書のサイトですが、お時間があったら見てくださいね。
このデカ鉢は、ホームセンターに普通に売ってました。業務用なのかな~。
分かりませんが、でかいので、レジに持っていく時と、車に運ぶ時ちょっとだけ恥ずかしかったですv-356

v-254emihanaさんへ
めろんは本当に心のままの表情をするな~って改めて思った一枚でした。
キュ~ンと心をワシヅカミにされて、抱きしめたくなりましたが、嫌がられるのが明らかなのでグッと我慢して写真を撮りました。
一瞬たりともそばから離したくないですね~v-238

v-254riki-mamaさんへ
カメラ目線はおやつの賜物です(笑)
休日にゆっくりしたいのはやまやまですが、なにしろたまの休みは家ですることがてんこ盛りなので・・・
鉢、大きいでしょ~。
ティーカッププードルならぬ、植木鉢柴犬、なんちゃって~v-411

v-254小春巻きさんへ
だったら小春巻きさん、電車でどうぞ~v-410
って、のんきに思いつつ読み進めてビックリ!!
そんな・・・誘拐だなんて!
許せません!
そのわんこたちは今頃どうなってるんだろう?
お山散歩で
「柴の子犬は売れるからねぇ」って聞いた事はありますが、そういう目的で連れ去られたのでしょうか。
もしめろんが誘拐されたら・・・ってちょっと考えてしまいました。
もし可愛いからという理由で(ばか親っぽいけど真剣です!)連れ去られたとしても、めろんは私が泊まりで出かけただけでもご飯を食べなくなるような繊細な所があるので、警戒心は強いはご飯をたべないはで、可愛がられない要素がいっぱい・・・
怖いです。
真剣に気をつけますv-237
あちゅこ |  2009.11.29(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/558-39e68efd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
