10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

抜け毛がいっぱい~

2009.11.25 (Wed)

めろんの抜け毛が目立ってきたので、久しぶりにファーミネーターの登場してもらいました。
(実は、毛皮のお手入れはほんのたまにしかしない飼い主・・・うしし

予想通り、抜ける抜けるで部屋中抜け毛だらけ。
そんな毛にまみれながらも、めろんが大人になったな~って感慨に耽る私。

だって、めろんは体をアチコチ好き放題に触られるのが苦手な子だったんですもの。
それが最近になって、じっとファーミネーターでお手入れさせてくれるようになったんです。
最も苦手なオチリ周りやシッポも、抵抗する事もなく。
首周りなんて、催促するくらい。
なんとなく、子犬の頃の嫌がられる感覚が身についてしまっていて、焦りつつ嫌がられないように気をつけつつ作業を進めます。
でも、心配なんていらないくらい思いっきりアンダーコートをスッキリさせる事ができました。

嬉しいような、おとなになっちゃったな~ってちょっと寂しいような・・・
飼い主のワガママですねぇ。

これはなに?
抜け毛を丸めてめろんの前に置いたら

この、この~っ!
なぜか戦い始めるめろん。
獲物に見えるの?
自分のニオイがするのに不思議~。

薄着になりました
アンダーコートが少なくなって、なんだか薄着になりました。

すっきり
一度のお手入れで、ナデナデしても毛が浮かなくなったのでスッキリ。
これで、冬用のアンダーコートがどっさり生えてくるといいね音符


でも、もしかして・・・換毛のスイッチが入って、この先冬に向かってどんどん抜ける一方だったりして汗とか

もしそうなっても、かーさんが抱きしめて暖めてあげるよくり抜きハート1と、言いたいところだけど・・・
ファーミネーターはいいのに、かーさんはちょっとウザくて嫌がられたりして・・・

現実を知るのがちょっと怖いアラフォーの秋でした~ガーン


ポチっと応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


05:59  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

うわぁ~v-354
すごい量ですね~。
めろんちゃんも、なんだかいつも以上に「ちんまり」してる感じv-353
ホントにファーミネーターは柴オーナーの必需品です!
ただ・・・うちのはなは、こちらの気候のせいか、年のせいか
一年中ダラダラ抜け続けていますv-356
最近はふつうのコームで地道にやってます(^^ゞ
めろんちゃんも、これをしたらスッキリ気持ちよくなるって
ちゃ~んと理解したんでしょうね。
おりこうさんv-344
emihana |  2009.11.25(水) 08:42 | URL |  【編集】

あら、スッキリ

スッキリして豆絞りのハチマキが似合いそうな感じになりましたね(^.^)b。もし換毛スイッチが入ったら、抱きしめてもらうよりかあしゃんと一緒に走る!ってめろたんは言うのではないでしょうか?アラフォー女2のみきにはこっちの方が辛いかも…ですね。
みき |  2009.11.25(水) 09:06 | URL |  【編集】

おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまって・・・。
めろんくん、元気そうですね。
お天気の日のお散歩はきもちがいいですね。
でも今朝は冷たい雨が降っています。
めろんくんは換毛の時期ですか・・・。
すっきりして一段と美男子になりましたね。
リキは夏の換毛の時期が遅かった分冬も
遅れているのか、まだ抜けてきません。
これからは、わんこを抱きしめたくなる
陽気になってきますから、嫌がられても
しつこく、くっ付いちゃいましょう!!
riki-mama |  2009.11.25(水) 09:33 | URL |  【編集】

私もさっき久々にあいのブラシをしました。
私もたま~にしかしないから、何ヶ月ぶりだろう?
あいはまだ暴れるから、ケージの上に載せたら少し大人しくしててくれたけど
ちょっと油断すると飛び降りちゃう。
あいはいつになったらめろん君みたいに
大人しくブラシをさせてくれるようになるのかな~?
チャコぼす |  2009.11.25(水) 18:03 | URL |  【編集】

まぁ、王子ったらこの数日でワイルド風味・面白風味・天真爛漫風味と随分いろんなお顔を見せてくれて嬉しい♪そして今日は抜け毛にケンカ売ったのね~。ワンコがケンカ売る基準てなんなんでしょうね…。ちなみに、ジョニーが我が子になって初めてケンカを売ったのは落花生です。
ジョニ子ママ |  2009.11.25(水) 18:34 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
ファーミネーター、いいすよねv-353
めろんも一年中抜けますが、特に抜け毛に拍車がかかる時期があるみたいです。
ダラダラ抜けてるのは気にしな~い私ですv-413
めろんは、気持ちよくなるって理解したのかな?
そうだったら嬉しいけど、年を重ねたからあんまり気にしなくなったのかな~って思って。
本当の所を聞けるものなら聞いてみたいです。

v-254みきさんへ
めろんなら確かにそう言うでしょうね~v-411
豆絞りのハチマキをして走ってくれるなら。アラフォーのワタクシですが一緒にガシガシ走るんだけどな~。
柴に豆絞り、最高ですv-353

v-254riki-mamaさんへ
いつもリキくんのサイトに遊びに行ってるので久しぶりな気はしないですよ~。
お孫ちゃんはお目目がぱっちりで可愛いですね~v-344
riki-mamaさんはお忙しそうですね。
でもすごく楽しそう~v-353
季節柄、お体に気をつけてくださいね。

v-254チャコぼすさんへ
おとなしくブラシさせてくれない子が、おとなし~くなると「あれっ!?」って感じです。
なんか物足りないくらい(笑)
いつまでも暴れるわんこもなかなかいいような気がします(笑)
さて、あいたんはどちらかな?

v-254ジョニ子ママさんへ
百の顔を持つ柴犬めろんです!なんちゃって~v-414
落花生にケンカ売っちゃいましたか?
落花生とジョニーちゃんのケンカ。。。見てみたいなぁv-344
きっと萌え萌えですね~v-347
あちゅこ |  2009.11.25(水) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/554-1f2c95a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
