08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポップなワカモノ

2009.11.21 (Sat)

昨日の夕方の事です。
夕闇迫るお山でひかりといちごに会いましたよ~。

夕闇迫るお山
いつものように遊んで

いつものようにおねだり。
おやつくださ~い

ぴろこさんに群がるわんこたちを見ていて、気になる事があったのでぴろこさんに聞いてみました。

『ねぇ、そのちょっとお年寄りっぽい手袋、ブログにアップされてもいい?』

するとぴろこさん
『なにゆっとんが、あちゅこ!
 こんなにポップな手袋なのに~!
 こんな指の先が開いた手袋、お年寄りがはめたら寒さに冷えて指が動かなくなるよ!
 ワカモノだからこうして手を自由に動かして写真が撮れるのよ~。』
との事。

ポップで
そうだったの?
知らなかったわ汗とか
指先の開いた手袋は、どうしても昔のドラマで樹木希林が『ジュリ~~~ッ』って言ってた印象があったのよぅ・・・
大変失礼いたしましたわうしし

ワカモノの
そんなわけで、薄暗くなってきてわんこたちの写真が撮りにくいという事情もありますが、ついついぴろこさんの手袋に視線が釘付けになってた私でした。

私も今度、ポップでワカモノ用の手袋買ってこよう~っと音符



ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
05:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

おはようございます☆

実はお二人の会話で気になったのですが…
…『ポップ』って言葉…若者はあまり使わない様な気がします。(笑)
むしろ懐かしさを覚えたのは、私だけでしょうか…?!
こむママ |  2009.11.21(土) 08:43 | URL |  【編集】

↑ええ~つ?!
「ポップ」は死語なんですか~っ!
あ~べっくらしました・・・^^;

あちゅこさん、今から考えると
当時の樹木希林さんの
あの重ね着&手袋、スカーフなんか
み~んな「ポップ」だったのですね。
3わんそろい踏みは、いつ見ても可愛いわ♪
emihana |  2009.11.21(土) 09:19 | URL |  【編集】

対決の勝敗は・・・

↑ぴろこさん理論はわかりますが、今時「ポップ」はちょっと・・・と私も思いましたv-388

樹木希林さんの「ジュリー!」ってもしかして「リンゴ殺人事件」のあれですか?ほらほら、あの、え~っと、あ、「M一族(何だかまたいかがわしく思われるかしらv-397」ですよね!いや、これも相当年代入ってますし、今回の飼い主さん対決「アンティーク表現場所」は引き分けということでいかがでしょうか?3ワン揃い踏みで満員御礼も出ていますし、まぁいいですよね?
みき |  2009.11.21(土) 09:59 | URL |  【編集】

「ポップ」がちょっとねぇ…だったら、この場合なんていったらいいのかしらと思った私は…v-388
でも、このタイプの手袋はとっても便利よねv-352うんうん。
ぜひあちゅこさんもどうぞ~v-411
小春巻き |  2009.11.21(土) 10:58 | URL |  【編集】

こんにちは♪

笑ったわキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ポップは死後って今は巡りめぐって♪キュートな若者雑誌にもポップってありますよ(@^▽^@)
ポップガールのお洋服って娘さんならわかると思うんだけど♪
でも、きききりんはわからないわエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
それよりも「なにゆっとんが」が衝撃的でした(@^▽^@)方言ってあったかくていいね(@^▽^@)
その手袋私もお散歩の時は必需品♪それでないと。゚(PД`q。)゚。おカメラを落としちゃうのよ。゚(PД`q。)゚。あちゅこさんもご購入したら見せてね(@^▽^@)
くっきいママ |  2009.11.21(土) 13:19 | URL |  【編集】

みんなでポップな手袋(←譲らない)見せっこしましょうね(笑)
そうよ。そうよ。
ポッ○ティーンとかって可愛いご本もあるよね♪
私はティーンじゃないけど、アラフォーだけど(笑)
ぴろこ |  2009.11.21(土) 14:48 | URL |  【編集】

あの~
それで結局、平成生まれの「ナウなヤング」は
この場合ポップをどう表現するんでしょう?
昭和な頭で考えてもわからないので、ポップな手袋を皆さんでお揃いにしても「ハッスル」できないわ。ではこのへんで「ドロン」いたします。

大事なことを忘れてました!
ひかいちめろ、可愛い~v-238
M&P |  2009.11.21(土) 16:59 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254こむママさんへ
えぇぇ~~~っ!!
若者は『ポップ』って言わないんですか~v-12
だって、、、つい最近までテレビで『キングオブポップ』って聞こえてた気がしたけど・・・
その『ポップ』と若者的『ポップ』は意味が違うの?っていうか、こういう発想がもはやアレなんでしょうねv-393
じゃ、アラフォーは使おうよ!ってこむママさんはまだアラフォーじゃないのかな~?

v-254emihanaさんへ
ね、べっくらしましたよね~~~v-356
知らない間に世の中は知らない方向に進んでいるのかしら・・・
すっかりお年寄りのイメージだった樹木希林さんは、当時としては流行先取りのオシャレだったのね。
3わんのお写真に気合が入らず手袋ばっかり写ってたカメラに我ながら笑っちゃいましたv-411

v-254みきさんへ
あれは「M一族」でしたか!?
記憶力が怪しい私は、寺内貫太郎一家だかM一族だか自信がなくて断片的な記憶でしたわんv-356
しかしM一族って何度打ってもいかがわしい感じがしちゃうわv-414
微妙にアンティーク表現といかがわし表現対決だったりして(笑)
これが満員御礼になったら大変かも~v-355

v-254小春巻きさんへ
なんだろ?私もわかんないなぁ。
もしかして小春巻きさんは意外と私と同世代???ってことはないよねぇ。失礼しました~v-344
私も今度買ってきます。
小春巻きさんもご愛用?

v-254くっきいママさんへ
「ポップ」は使っても大丈夫?
しかし、、、巡りめぐって何周くらいして今に至ったのかもちょっと気になるなぁv-12
きききりんが分からないとは・・・お若いのねぇ。
今は性格俳優って感じの樹木希林さんだけど、昔はコメディエンヌみたいな女優さんだったのよ。
私もポップな手袋買ってきます。
みんなおそろいねv-238

v-254ぴろこさんへ
ブログのある人はみんなでポップな手袋をアップしちゃう?
ブログのない人は掲示板に写真を貼ってもらっちゃう?
みんなで使おうv-237『ポップな手袋』v-353
ポッ○ティーンって今もあるの?
私も読んでたわよ~。
今時の若者と同じじゃないのぅ。
ま、どっちかというとセ○ンティーン派だったけど・・・アレも今はあるのかな?
お互い子供がティーンなんだもん。
アラフォーにもなっちゃうよねぇ、いつに間にか・・・(笑)
あちゅこ |  2009.11.21(土) 17:21 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254M&Pさんへ
いいえv-237M&Pさんv-353
昭和生まれのかつての「ナウなヤング」は、みんなでポップな手袋をして寒空のなかわんこの散歩で「大ハッスル」v-344
そして、平成の「ナウなヤング」に時代遅れを指摘された瞬間「ドロン」~v-355
飼い主がアラフォーで世間ずれしててもわんこの可愛さは永遠なので~すv-411
あちゅこ |  2009.11.21(土) 17:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.22(日) 10:51 |  |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254鍵コメさんへ
コメント、ありがちょですv-410
あちゅこ |  2009.11.22(日) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/550-fff85ca7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
