03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

晴れ間のガウガウごっこ

2009.11.15 (Sun)

昨日の夕方のお山で、ロビンとばったり会えました!
せっかくなので、広場へ行きました。

ここの所、ぐずついたお天気が続いてお散歩のテンションが低かっためろんと、あまりお散歩に出ていなかったというロビン。
広場に着くなり『遊びたい』モード全開です。
遊ぼ!

こういうお天気になると、お散歩わんちゃんが減るのはちょっと寂しいような気がしないでもないけれど、考えようによっては誰も来ないので遊ばせやす~い音符

とりゃ!

うひゃ~

まだまだ~
大盛り上がりのめろビンを、、、と写真に収めてみると・・・
なんですかねぇ汗
なんだか、柴犬がキャバリアをいじめてるみたいに見えないこともない、、、かもびっくり

でもね、違うんですよ~。
ふたりはすごく楽しんでます。

かけっこ

走ろう
暗くなってきたのでフラッシュで目が光ってしまってるけど、嬉しそうなお顔してるでしょ?
すごく楽しんでるめろビンコンビハート

それから、ロビンはめろんのお口がとても気になるらしい。
お口が好き?なロビン
いつもこうしてめろんのお口にクンクンしてくるので、まるでチュってしてるみたい。

まんざらイヤでもなさそうなめろん
ベッカムも同じような事をこのくらいの頃してました。
キャバリアは柴犬のべろが好きなのかな~。

それからもう一つ、ベッカムとの共通点があります。
それは・・・画像でアップするのはためらわれたのでありませんが・・・

『マウンティング』だったりします笑う

めろんが、ベッカムとロビンの子犬期のある時期まで、しつこいくらいに抱きしめるように汗とか
『マウンティング』&『マウンティング』。。。

これには最初、冷や汗モノでしたが、ベッカム&ロビンママさんがいつも『いいよ~』って許してくださったのですキラキラ

そして、時期が過ぎるとパタリとしなくなりました。
人間の目には、あまりよろしくない行為のように見られがちな『マウンティング』は、わんこ的にはなにか重要な意味合いがあるのではないかな~、、、と思うのですが。
どうなんだろ?

とにかく、自由にさせてもらえるわんこなんてそんなにいないだろうから、めろんはラッキーわんこですわん。
ママさん、ありがとですくり抜きハート1


絶好調のめろビンコンビに
ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
05:27  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

ちゅっちゅの理由は?

3枚目の写真のロビンくんはお耳が広がってまるでダンボv-524みたいですね~。ファンタジーだわv-398

確かにガウガウごっこの写真は全部めろたんがロビンくんを追っかけていますから、絵的には悪柴かしら?でも、ふたりとも本当にうれしそうに笑ってますし、最後にはチュッv-413ですもの。仲良し以外には見えないわ。それにしてもロビンくんもパーツマニア仲間だったとは(嬉)。どうしてですかね~?まさかめろたんがグリニーズ大好きなあまり、似たようなニオイになってたりは・・・・しませんよね~v-405
みき |  2009.11.15(日) 08:56 | URL |  【編集】

こんな風に、思いっきり走り回って
いっしょに遊べるわんこには
そうは出会えないですよね。
やっぱり、めろびんちゃんたちは
運命のわんこ♪
はなが聞いたら、うらやましい~って
言うと思います。。。
emihana |  2009.11.15(日) 21:34 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
3枚目のロビンは本当にダンボみたい!
ロビンもベッカムも、耳を羽みたいに広げて駆けてくるのでダンボっぽいと思ってましたが、このお写真がダンボ度が1番高いですね~v-411
そしてロビンもパーツマニアだったんですねぇ(笑)
グリニーズは一日1本が基本なので、グリニーズのニオイにはなってないかも。
もし、グリニーズのニオイになってたら、1番喜ぶのはめろんですねv-344
多分、美味しそうなタンだな~と、、、思ってないですよねv-356

v-254emihanaさんへ
思いっきり遊べるお友達がいて、遊べる広場があって、すごく恵まれてますねv-238
はなちゃんは世界をいろいろ見ている国際的わんこv-353
みんなちがってみんないいv-343ですねv-410
あちゅこ |  2009.11.16(月) 20:50 | URL |  【編集】

はわっ!

いつものんびり日記を見てるんですけど、いちごちゃんがいる時のロビンくんと違うぅ!
めろんくんとあちょんでるぅ~!!!
いちごちゃんの前ではビクビクなロビンくんが・・・
偉いなぁ、めろんくん♪
アニキになってるんですねぇv-291
ちょいと泣けるe-259
ぴえろ |  2009.11.17(火) 16:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ぴえろさんへ
ひかりやいちごと一緒にいると、いつまでも末っ子で甘えん坊なめろんなのに、ロビンの前ではいっちょ前な感じでしょ~?
いちごはロビンを怖がらせるつもりなんて全然ないんだけど、ちょっとビビッたりすると、いちごとロビンの間に入ったりもします。でも、それほど意識してる様子もないけど(笑)
わんこたちはわんこたちなりの社会があって、それに沿って生きてるわんこ達がすごく愛おしいですv-238
あちゅこ |  2009.11.17(火) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/544-24526653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
