06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『グ』のつくあれ

2009.11.13 (Fri)

めろんは『グリニーズ』が大好きくり抜きハート1

いつも、フードを一日の量をきちんと食べると、ご褒美として一本食べます。
めろんもこれを分かっていて、ご飯が終わったらおねだりしてきます。

だから人間家族たちは、ちょっと面白がって
「めろん、『グ』のつくあれがほしいの?」
な~んてもったいぶったりして・・・

『ぐ』のあれ欲しいの~
するとめろんは、小首をかしげたりするので、人間家族は萌え萌えでとろけます(笑)
(そのショットを撮ろうと、カメラを構えて『グ』って言ってみたけど、かしげてくれなかったわん汗あせでも目が真剣!)

そんな昨日の夕方。
宅配が届きました!

なに?
興味津々で覗き込みます。

これは?
中身が何か分かったらしい。

近づき過ぎだ~
興奮のあまり、おねだりに力が入りすぎるめろん。

落ち着いておくれ~。
いっぱい届きました♪
先日、ポチっと注文しといたグリニーズが届いたのでした絵文字名を入力してください

さて、フードもしっかり食べたことだし、グリニーズタイムにしましょう。
オテ
まずは「オテ」

指が開いてるぅ~
そんなに力を入れて「オテ」しなくても・・・
しかもグリニーズを握った私の手にマズルを突っ込んでくるし・・・

次は「フセ」
早くしてちょ~
待ちきれなくてペロンペロンしてる。

では、お待ちかねの「よし~」
うまうま~
こうして、めろんの美味しい秋の夜は更けていくのでした~音符

ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
09:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

熱意が伝わりますな~

ド迫力の超クローズアップ、人間なら「筋立ってるヨ」って言われそうなくらい力の入ったお手(あちゅこさん痛くなかったですか?)。フセしている時もややお手手に力が入ってます。めろたんたら食欲の秋満開ですね~。そのひたむきさがまた、カワイイわ~。v-414
みき |  2009.11.13(金) 19:43 | URL |  【編集】

たった一本のグリニーズが
めろんちゃんを、そんなに狂わせるなんて。。。
ああ・・・緑色のニクイやつ。
そして、今日も萌え萌えいっぱいの
あちゅこ家なのですねv-344
emihana |  2009.11.13(金) 22:40 | URL |  【編集】

相変わらず愛しのめろたんにメアリドッキューンv-10
うふふっ♪我が家では「グリたべりゅぅ~?!」が合図で
めろたんとおんなじ風に甘え上手におねだりの夜がお楽しみv-25

北陸の紅葉は毎年ながら見事ね~v-34
この週末は少し足をのばしてロッタ達(あとコマちゃんたちと!)紅葉狩りを楽しむ予定よっ♪

すっご~く冷え込む今年、冬のめろたん地区の風景も楽しみだわぁ~★
メアリ |  2009.11.14(土) 03:58 | URL |  【編集】

こんにちは。
小首を傾ける仕草は本当に可愛いですよね。
お散歩?とかご飯?の言葉に反応して
リキも必ず傾けます。それが可愛くて
何回もやらせたりして・・・。
忙しい毎日、そうやって癒してもらってます。
グリニーズは美味しいよね。どんなに
食欲がなくてもグリニーズだけは別のようです。
すごい勢いでぺろり・・・!!みんな同じだね。
riki-mama |  2009.11.14(土) 13:26 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
まさに筋立ってるし目が血走ってるし・・・って感じでしょうか・・・
本当に大好きなグリニーズのためならなりふり構わぬめろんですv-356
必死になればなるほど面白がっちゃう家族も家族ですよねぇv-414

v-254emihanaさんへ
そう、立った一本、しかもティニーサイズの小さなニクイヤツです。
おかげで我が家は疲れ切ってヘロヘロな一日の終わりもにこやかに過ごす事が出来ましたわんv-238

v-254メアリさんへ
メアリさん、お久しぶり~v-237
お元気そうでなによりだわん。
やはりロッタちゃんもグリニーズの魅力にメロメロなのね。
そんなわんこの可愛さに秋の夜長はふけていくのですわん。
紅葉狩り、いいな~。
お天気はどう?
こちらは雨になりそうな気配よ。
キレイな紅葉を堪能してね~v-353

v-254riki-mamaさんへ
小首をかしげるわんこの癒し効果は絶大ですね。
私もその姿を見たさに『グ』『グ』・・・ってちょっとしつこいかもv-356
しつこい飼い主に付き合う価値のあるグリニーズってどんな味なんですかね~。
不思議~v-361

あちゅこ |  2009.11.14(土) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/542-3b9791ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
