06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そしてトリミング

2009.11.10 (Tue)

さて、ご機嫌で帰宅しためろん。。。はそのままトリミングへゴー絵文字名を入力してください
状況を察しためろんは、いつものように大騒ぎ。
しかし、抵抗の甲斐もなくトリミング室へ汗とか

・・・

それにしても、私がめろんの手や足をつかもうとすると、目にも留まらぬ速さで引っ込めたり逃げたりするのに
ひぃ~っ
トリマーのお姉さん相手だと
いや~っ
全くなされるがまま。
いったい何が違うの?
毅然とした態度かな~?
ブルブルと震え、文句タラタラ言いながらも無抵抗の様子。

そして、ピカピカめろんの出来上がり~キラキラ
ピカピカ
家に帰ると元気復活で、いつものように頑張ったご褒美をおねだりします。

当然、私もいつものを用意して「おすわり」「おて」「ふせ」をして
マテと言うなら待ちますが

「よし!」のかけ声とともに、ぱくりとくわえて行ったのだけれども
疲れた
あれ?
ポツン・・・
食べないの???

放置・・・
あんなにキラキラの瞳でおねだりしてたのに、急にテンション手書き風シリーズ矢印下

一眠りして、目覚めたら食べるかと、そばに置いてみたけど
いや~っ
迷惑そうなめろん。

その後も、全く気にする素振りもなく空気のような存在になったブタ鼻さん。
卒業しました

めろん、ブタ鼻さんを卒業した5歳の秋・・・

次はブタ耳さんにしてみようかな~うしし


その後、夕方のお山ではロビンとガウガウごっこで楽しみました。
その様子はまた次回のアップで・・・
(毎度引っ張ってすいませ~ん汗とか


頑張って、ふわふわになっためろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
00:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ふわピカ王子LOVE

うわぁ~い、王子の笑顔が更にピカピカに!いつも以上に素敵ですわ~(萌)。文句たらたら、には吹き出してしまいました。実家柴もシャンプー中はmixお兄ちゃんの分まで抗議声明を延々と発表していましたから(汗)。
ブタ鼻さんは、実家の子達の行動を基に考えると、「かあしゃん、小さくして~」ということではないかと思いますがいかがでしょうか?何と言うか、めろたんの顔と同じくらいのサイズですし(笑)。
みき |  2009.11.10(火) 12:15 | URL |  【編集】

わぁ~☆ぴかぴか☆
素敵な笑顔♪外も内も輝いてるね(@^▽^@)
トリマさんのお姉さんはやっぱりよその方だから遠慮しているのね♪
私も自動車運転の時は横にいる主人に何か言われると「わかってるって(怒)うるさいなぁ~」となるけど、教官だと言えないものエヘヘ(*´・∀・`*)ゞくっきいもね♪よその方にお鼻をさわられると牙だけ出して我慢しているの♪私だと怒って噛むのに。やっぱりわんこも気をつかうのね♪
くっきいママ |  2009.11.10(火) 12:51 | URL |  【編集】

なんとまぁ・・・まぶしいめろんちゃんv-353
ピッカピカですね。。。
思わずはなと見比べてしまったv-356
あ~。そろそろお風呂ですわ。
トリマーさん、やっぱり慣れてるんでしょうね。
お仕事ですから。
でも・・・ブタ耳はもう卒業なの?
めろんちゃん・・・飽きちゃったの?
そんなブルーお顔されたら、困っちゃいます~。
emihana |  2009.11.10(火) 16:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
ぴかぴかでしょ~v-353
文句たらたら言いながらも耐えた甲斐があるってもんです(笑)
ブタ鼻さんは小さくしたらいのかなぁ~。
見た目がグロいので、、、切り刻むのがちょっときょわいv-356
と言っても、薔薇につく虫はあっという間につぶして殺戮の嵐を巻き起こす私だった・・・
なんとかやってみる、かも、、、しれませんv-393

v-254くっきいママさんへ
わんこも気配りを自発的にするのね~。
偉いわ~。みんな天才っv-237
最近めろんに、いい子とか天才とか世界一!なんて言うと、おやつをもらえるのかと期待に満ちたおめめで見られます。
くっきいちゃんはおやつのおねだりをしないから本当に偉いわv-344

v-254emihanaさんへ
はなちゃんもそろそろですか。
でも日本犬は基本的にニオイも少ないし毛も短くてあんまり汚れた感じがないですよね。
めろんは爪の伸び具合でそろそろかな~って判断してますv-411
ブタ鼻は、食べると実はおなかが少しゆるむので卒業した方がいいのかもしれません。
でも、頑張ったスペシャルおやつは考えといてあげないとね~。
なにがいいですかね~?
あちゅこ |  2009.11.10(火) 23:30 | URL |  【編集】

また来ました♪

何度もごめ~んエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
おやつのおねだりしないのは良し悪しなのよぉ~。゚(PД`q。)゚。偉いとは思わないんですけど(汗)
もしくっきいがおやつのおねだりをする子だったら♪
かぁしゃんもっとコマンドだけは身につけていたと思います♪おやつを見せて指示を出すでしょ?
すると「もういらない」ってどっかいっちゃうのガァ──(_△_;)──ン
そのなれの果てが現在よぉ~(_△_;)いう事聞かないったらありゃしないわ♪
期待に満ちたお目目ってめろん君みたいにお目目が大きかったら更にキラキラみえるよね♪
くっきい細めでしょ(_△_;)
くっきいママ |  2009.11.11(水) 17:41 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254くっきいママさんへ
以前、犬の訓練に詳しいと言う人と話してたら、訓練士の人って、しつけにおやつを使わないんですって。
だからもしかしたらくっきいちゃんはそういうタイプにわんこなのかもよ。
めろんは、、、使命をもったお仕事には向かないので、おやつ命で全然平気なのよ~。
くっきいちゃんはおやつがなくてもいつもニコニコだもの。
わんこはそれぞれに個性があって可愛いよね。
私が1番好きなのは、飼い主さんがわんこを心から愛していて、わんこも飼い主さんを純粋に大好きv-238っていうのが見てると伝わってくるわんこと飼い主さん。
癒しのオーラ出まくってるしね~v-353
くっきいちゃんとくっきいママさんからもびんびん出てるよ~んv-411
あちゅこ |  2009.11.12(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/538-b38a4b1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
