06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春が来た!

2008.03.12 (Wed)

朝のお散歩で~す

すっかり春らしくなって、お日様ポカポカです。
夕方のお散歩で~す

お散歩の後にめろんを抱っこすると、お日様の匂いがします。
長い冬を耐え忍び(というほどでもないけど・・・ぷぷ)、ようやく日差しの暖かさに触れると嬉しくて、めろんの体にモフモフ~っと顔をうずめて春を堪能する私。


でも・・・
黄砂、きらい・・・

めろんがお散歩した今日の金沢の空はこんなに白く曇ってますえぇ
おまけに風もけっこう吹いてるから、黄砂だの花粉だのでえらいことですわ~orz
とうとう私のくしゃみも本格的になってきました。。。
でもまだ我慢できる程度。
我慢できなくなるまで気合入れて頑張ろうbikkuri01
20:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

春ってなんでこんなに嬉しい気分になるんでしょうねぇ!
でも花粉は困りもの(>_<)
お互いにがんばりまひょうね~。
おひさまぽかぽかめろん、りりしいわ★
ぴろこ |  2008.03.12(水) 21:56 | URL |  【編集】

春が来た!
・・ということは、もしかしてめろんちゃん
しっぽを焦がさないまま冬を越せたのかしらん?

M&P |  2008.03.12(水) 22:21 | URL |  【編集】

ぴろこさんへ

花粉症で辛いのはわかってるけど春はウキウキしちゃうよね~!
でも私は今の所スギのみなので、目が腫れて人相が変らない限り大丈夫!ってことにしてます。
おひさまぽかぽかしてくると、ガウガウごっこしたくてウズウズしてきますわんv-238
あちゅこ |  2008.03.13(木) 00:02 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

はい!お察しの通り、今年はしっぽが焦げませんでした~v-221
とは言っても、危ない事は何度もありましたよ~。
めろんはゆっくりまったり熱風を浴びてて気付かないのか、人間が焦げそうな匂いを察知してめろんを暖房前から引き離した事が今年は3回ありました。
焦げ臭いにおいに関しては犬より人間のほうが上な我が家ですv-8
あちゅこ |  2008.03.13(木) 00:05 | URL |  【編集】

あちゅこさん春がいよいよそこまでやってきましたね。
めろん君も春の匂い運んで来てくれるのですね。
みぃもめろん君と一緒に春ランランしたいです。

わが家もマロンとライムをムギュ~とすると暖か春の予感です。
でも今日の夕方のお散歩の時こちらは冷たい風が吹いてとっても寒くてブルブルでした。
春はルンルン♪でいいのですがやはり花粉は大の苦手!
くしゃみと鼻ではなく花粉が多く飛ぶとみぃは花粉で肌が荒れますぅ。それもまぶたが荒れちゃいます(涙)
今はまだ大丈夫なのですが・・・
みぃ |  2008.03.13(木) 01:34 | URL |  【編集】

みぃさんへ

みぃさん、寒かったですか?
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですから気をつけてくださいねv-238
花粉はつらいけど、春のルンルン気分で頑張って乗り切りましょう~♪
実は私もまぶたがすごく荒れます。
シワも増えます・・・
おまけに水鼻に抑えのきかないおやじのようなくしゃみ・・・
今の所まだ症状は出始めなのでなんとか大丈夫ですが、じわりじわりです。
今日のこちらの新聞に、目が痒い時は目頭を縦にこすると目の負担がなくて涙の出る線のマッサージになるのでよい、と書いてありました。
ただでさえまぶたが荒れる上にいつも目をこすってえらい目にあってたので今日から実行しています。
なかなかいいのですが、なにしろ手も荒れてて微妙にいたいので薬指でこすってますv-394
あちゅこ |  2008.03.13(木) 20:11 | URL |  【編集】

めろんちゃんの所も春が来たのね。
とっても気持ちよさそうで嬉しそうで
なんだか、とっても癒されます。

花粉症大丈夫ですか?
しんどいと思いますが
ガッツ出してくださいね。
nao! |  2008.03.13(木) 20:20 | URL |  【編集】

naoさんへ

外に出るのに寒さに身を縮めなくてもいいので、それだけでウキウキ嬉しい春です。
めろんは相変わらずお散歩大好きなので、いつもニヘニヘ笑いながら歩いてますよ~v-343

花粉症もまだまだこれから・・・
ガッツで乗り切りますよ~!
ご心配ありがとうございますv-278
あちゅこ |  2008.03.13(木) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/53-8f4e4531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
