10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

みんないい子♪

2009.10.29 (Thu)

今日は、仕事が休みということもあり、ゆっくりお散歩できました。

お山をトコトコ歩いていると、途中からロビンくんと合流~。
落ち葉の絨毯の上でロビンと

そして広場に到着すると、オーストラリアン・シェパードのレオンくんとウィンディちゃんがいました。
めろん、レオン、ウィンディ

みんな仲良しさんなので、しばらく一緒に遊びましたよ~。

ロビンくんは、一生懸命めろんに『遊ぼう絵文字名を入力してください』って誘ってくれます。
遊ぼうよぅ

なかなかノッてくれないめろんにチュッくり抜きハート1
ちゅっ
こんなシーン、ベッカムの時もあったなぁ。

で、探してみました。
ベッカムとめろん
この写真は今でも大好きな一枚。
だけど、この時は写真を切り取ってサイズを小さくしてしまって、元の大きさのものをなくしてしまったんですよねぇ。
だから今回は、しっかり原寸を残しました!
私も少しは成長したかな、なんてね~(笑)


さて、ようやく気分がノッてきためろん。
よし!遊ぼう!

ロビン君くんと駆け出しましたよ~。
かけっこだよ~

すると、すかさず走り出すレオンくん。
レオン、早い~

あっという間に回り込んで『ワン!』
回り込まれて羊気分?
元々牧羊犬であるオーストラリアン・シェパードの血が、走り出しためろんとロビンを遠くに行かないようにしてくれたみたい。
すごいね~。
目の前で見ててちょっと感動しました。

牧羊犬の本領発揮~!
珍しく大きな声で吠えたので、ちょっぴりビックリしたけれど、仕事の後はいつもの優しいレオンくん。

そんな習性もありますが、レオンくんの彼女ゆうちゃんがやってくると、普通に無邪気に駆けて遊んでラブラブしてましたわ~ハート
なんとなく一緒に走ってみるけど

ハートマークが飛び交う大きな子達のそばで、なんとなくうろついて見ましたが・・・
ふたりの世界には入れないめろんとロビンくん。

お子ちゃまはお子ちゃま同士で遊ぶのがよろしいようですわん。


そんな楽しい時間を、今日はいつも以上に目に焼き付ける思いでした。
なぜなら昨日、ネットを通じて知り合った大好きなお友達のテツくんが亡くなったから・・・
15歳でした。
わんこに流れる時間は、人間に比べるとすごく早い。
気がついたら、大事な我が子のほうがおじいさん・・・という事になるでしょう。
後悔のない暮らしなんておそらくないとは思いますが、なにげない日常のお散歩を、めろんといっぱい楽しんで時を重ねていきたいと、心から思います。

テツくん、いろんな事を教えてくれてありがとう。
ゆうさんのテツくんへのお世話は、いつか来る未来のお手本になると思います。
どうか安らかに・・・合掌



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:17  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

命ってはかないですね

今日の記事はいつもに増して思い入れを感じてしまいました。昨日、高校時代からの友人のお母様の告別式がありました。8月頭にガンがみつかってからわずか2ヶ月でした。でも柩の中のお顔はお幸せそうな表情でした。気を取り直してめろたんに会いにきて、元気に遊ぶちびっこ達と面倒をみてくれるお兄ちゃんワンコを見て穏やかな命の営みを嬉しく眩しく感じていました。
15才とは親孝行に長生きしてくれた子でしたね。きっと幸せな穏やかなお顔をしていたことと思いますよ。自分がいろいろな方と過ごせる時間ははかない程短いのだから、大切にしなければいけないって改めて思いますね。
みき |  2009.10.29(木) 13:51 | URL |  【編集】

こんにちは。
みんな本当にいい子たちですね。みんなで
走り回って元気にしている姿を見ると
幸せな気持ちになりますね。
ワンコは年とってしまうのが早くて、とうとう
リキのも追い越されてしまいました。
短い分、普段見過ごしてしまいがちなことに気付かされたり、思いやりの気持ちを気付かせて
くれたりと、随分中身の濃い生活ができていると
思います。これから、もっともっと一日一日を
大切にしてきたいですね。
テツくんのご冥福をお祈りいたします。
riki-mama |  2009.10.29(木) 14:55 | URL |  【編集】

わんこの時間は私たちの時間より
ずっと早く流れていますが
だからこそ、一瞬一瞬を素直に懸命に生きているように見えます。。。
めろんちゃんとベッカムくんとの写真は
胸にグッときました。
上手く言葉では言えませんが。
これもとっても輝いていた一瞬でしたよね。

テツくん、天国でたくさん楽しくあそんでね。

emihana |  2009.10.29(木) 17:25 | URL |  【編集】

オーストラリアンシェパードと並ぶと、めろん君、ちっちゃい!!
めろん君、ロビン君の「チュッ」には
ちょっと先輩ぶってるような?ちょっと照れくさいような絵顔ですね♪
でもベッカム君とは、心から許しあってる無邪気な笑顔だな~って思いました。
良い写真ですね!
私もチャコの写真を小さいサイズで撮ってたけど
写真屋さんでCDにしてもらうと、大きいサイズにしてもらえますよ!

私はチャコが私の年を越した時、とても寂しかったです。
どうして犬の命ってこんなに短いのでしょうね・・・
あいと暮らし始めて、何気ない一瞬も大切だって実感してるから
毎日カメラを向けてあいの写真を撮りまくってしまいます。
この一瞬を残しておきたくて。
だからまだ1年経ってないのに写真は膨大な枚数・・
チャコの写真は4000枚ぐらいだったけど
一体あいは何万枚になるんだろう・・・?
チャコぼす |  2009.10.29(木) 23:25 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

めろん君いい笑顔(@^▽^@)
とってもイキイキしてるね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
2枚目のお写真のめろんくん♪あまりにちっちゃくて(@^▽^@)ストラップかと思ったわ♪
この中にくっきいがいたら♪レオンくんとウィンディに引けをとらないかも(笑)
てつ君、お星さまになったのね。゚(PД`q。)゚。
私はてつ君の事を知らなかったけれど・・・わんこと生活していると、知らないわんちゃんでも本当に心が痛みます・・・。安らかに合掌。
くっきいママ |  2009.10.30(金) 08:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
お友達のお母様の・・・
それは切ないですね・・・
私も今年は人も犬も悲しい別れがありました。
悲しいけれど、みんな残された者に生きてる時間を大切にするように教えてくれてるような気がしました。
テツくんの、15歳になって飼い主さんのお世話を受ける姿は、ブログを通してある意味憧れの存在でした。
わんこの短い犬生を老犬として終えるなら喜んで介護しようと・・・
でも、実際に亡くなったと知って、当然ですがすごく悲しいです。

v-254riki-mamaさんへ
私もめろんと暮らして、riki-mamaさんのおっしゃる事と同じ思いをいつもしています。
来年、めろんは私とだいたい同世代に。そして次はめろんの方が超えていってしまいます。
めろんが健康で幸せなわんこで犬生を全うできるように、出来る事はしてあげたいと思っています。

v-254emihanaさんへ
一瞬一瞬を素直に懸命に生きている姿に心を揺さぶられます。
愛おしさがこみ上げます。
めろんとベッカムが一緒に過ごした時間は本当に輝いていました。これからもずっと私とめろんの大事な思い出として心に残ると思います。
テツくんのご冥福を、今は心からお祈りしています。

v-254チャコぼすさんへ
来年は、私の可愛いめろんが私の年齢を超えていくのか・・・っていまからなんだかちょっと考えてしまう今日この頃です。
でも、いつも今が1番!って思える時間を一緒に作っていきたいです。
写真の枚数は膨大になりますよね~。
パソコンとデジカメの時代で本当によかった。
いっぱい撮りましょう~v-410

v-254くっきいママさんへ
ホントだ!めろんの頭からぶら下げるヒモが出てる~(笑)
もしくっきいちゃんがいたら楽しいガウガウごっこになるでしょうね~。
でも、ここにゆうちゃんが入ってきたら・・・
誰もふたりの間には入り込めないくらいラブラブなのよ。
わんこの命は人間より短いと分かっているから、なんとなく自分たちのその時と重ねてしまって心が痛くなってしまいます。
でも、テツくんはすごく幸せな子でした。
そしてわたしたちのわんこも一生懸命幸せにしてあげましょ。ね、くっきいママさんv-353
あちゅこ |  2009.10.30(金) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/524-ff04caba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
