10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食欲の秋

2009.10.20 (Tue)

恋わずらいの間、あんまり食が進まなかっためろんですが、今期の恋はすでに終わったようです。

そのおかげか、食欲が今までにないほどにモリモリ沸いてくるめろん。

朝の起きぬけに、トッピングなしのドライフードをいきなり完食!なんて考えられない事でした。

でも、今は食べる絵文字名を入力してください

ごちそうさま
一粒たりとも残しません。

これまでは、夜に2回目のフードをどうにかこうにか完食した時だけ、ご褒美としてグリニーズを食べてましたが・・・

今では、しっかり食べるので、朝から『全部食べました』アピールがすごい汗とか

知らせに来て、誉められて、そしてグリニーズが定番なんだけど・・・一日一本と決めてるんだよねぇ。

朝はあげずにスルーしてたら
じいぃ~~~
こうやってず~っと私を見ているめろん汗

きちんと食べてくれるのは、すごく嬉しいけれど、このおねだり攻撃はいかがなものかと・・・

それから、食べるからって太ってしまわないように気をつけないとね~。

これまでは、本当に食が細い子で心配や工夫をしすぎてひどい下痢をさせてしまったことがあるくらいだったのに、この変化はいったい?

まさか・・・中年になったから???


めろんが中年太りしないように、応援のポチっをお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


09:35  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

めろんちゃんと中年太りなんて
ぜ~ったいに結びつきませんっv-356
あ~ん、でもあんな悲しそうなお顔で見つめられたら・・・
だめだめ飼い主の私や主人だったら
ホイホイあげちゃいそうです。。。
巨柴は一日にして成らず、です^^;
あちゅこさん、尊敬しちゃいますわ!
emihana |  2009.10.20(火) 10:59 | URL |  【編集】

動物は寒くなり始めると、食料のない冬に備えて、食い溜めをするじゃないですか。
動物としての本能だと思いますよ。

中年太りの発想は人間的な感じがしなくもないですかね~?

めろんくんに限って、肥満は想像できないですv-410
ゆっこ |  2009.10.20(火) 13:29 | URL |  【編集】

めろたんは永遠の少年王子です!

食後のめろたんが何かもの言いたげだな~って思ったら、グリニーズの催促でしたか。あんな顔して下から見上げちゃって(萌)v-398。このくらいのことであれば食欲のあるのは健康の証、心配ないのでは?

↑で皆さんおっしゃっているようにめろたんと中年太りなんて結びつきませんv-292。運動量が多いからかしら、ウラヤマシイようなスリムさですわ。
みき |  2009.10.20(火) 15:01 | URL |  【編集】

こんにちは。
食欲の秋ですね。食べられることはいいことです。めろんくんは細いから少しぐらい食べても
それに、よく運動してるから大丈夫・・・!!
リキもよく残していたので今は完食すると
偉いねって、オヤツをあげてしまいます。
飼い主は鬼にならないといけないんですけど
なかなか難しいですね。
riki-mama |  2009.10.20(火) 16:01 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
私も必死に我慢してますv-356
でも、やっと食べてくれるようになったのに、また食べさせすぎてめろんのサイクルを乱してしまっては元に戻るかも・・・との心配もあるので、どうにか持ちこたえてます。
このまま安定するのか、一時的か・・・観察中です。

v-254ゆっこさんへ
今まで、冬に備えて食が増した事もあるにはあったのですが、それでもいつもフードを完食とはいかない子だったんですよ。
正しい本能が働いての事なら嬉しいですねv-353
この分なら雪が降ったら思いっきり楽しんじゃえますね。楽しみです。

v-254みきさんへ
めろんは食が細い割には運動量はそれなりにいい感じで育ってきましたが、ここ数年は散歩にそれほど時間が取れないのでちょっぴり心配です。
体重管理をちゃんとしてあげたいと思います。
上目遣い、、、反則ですよねv-356
めろん、なかなか弱点をつかんでます(笑)

v-254riki-mamaさんへ
やっぱり我が子がしっかり食べてくれると嬉しいし、誉めてやりたくなりますよね。
めろんは食べたものを健康的に出した時も誉められてます。そのときはちょっと不思議そうな顔してますが(笑)
リキくんの手術、無事終わるように祈ってます!
あちゅこ |  2009.10.20(火) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/514-a09ea24d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
