09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

病的?

2009.10.17 (Sat)

私にとって、1番のわんこはもちろんめろんだけど、めろんと一緒に暮らし始めてからわんこ全般が大好きになりましたくり抜きハート1

近頃では、遠くから歩いてくる人がわんこを抱っこしてるな~って思ってたら・・・
実は、人間の赤ちゃんや子供だったりします。
しかも、その子供たちがシーズーやトイプー、アメリカンコッカーなど犬種まで限定して見えてくる始末汗とか
ちょっと病的かも・・・

かぁしゃん・・・


ところが・・・
先日はスーパーの近くで信号待ちしている車から見た人が、赤ちゃんを抱っこしてると思ったら・・・
トイプーだった。
しかも黒。

コレって回復傾向?
それとも悪化!?

やばいかもねぇ
もしかしたら老眼は始まった?
ひえ~っガーン


ひょっとしてボケが始まったのかと密かに不安になってる私。
ポチっとしてもらえたら頭が冴えるかも!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
なんちゃって~うしし
10:46  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

あちゅこさん・・・
やはり一度検眼された方がいいかも・・・^^;
私も3年くらい前から、ちょっと見づらくなってきましたよ。
小さい文字はもちろんですが
動体視力も落ちてる感じで。
ついさっきも、えらく細長い犬を連れてるな・・・って思ってよく見たら
自転車押してるおじさんでした!
特に、あちゅこさんのケースは
「目の変化」はともかく、「わんこ大好き症」は
矯正不可かも~!
emihana |  2009.10.17(土) 11:05 | URL |  【編集】

あると思います!

私もよくありますよ~、抱かれているのがワンコか赤ちゃんかわからないことが。特に明るい毛色の子が洋服を着ていると。でも黒い毛は髪の毛に見えて余計に間違えるのかしら?ともかく、老眼なんてまだまだ!あちゅこさんが老眼だったら、私はどうなるんですか(泣)?
みき |  2009.10.17(土) 18:15 | URL |  【編集】

ありですね。

はじめまして。以前からブログは拝見していましたが初めてコメントさせて頂きます。私も子供を抱っこしてるのかと思ったら犬だった・・・なんて事あります(笑)お洋服が人間の子供服みたいだと特にそうですよね。めろんちゃんは服は着ない派ですか?我が家の凛はもんのすごく嫌がるので着せられません。裸族です。まぁ天然のりっぱな毛皮をまとっているからいいんですが。めろんちゃんは丸顔でお目目くりくりで女の子のように可愛いらしいですね。うちの近所にも胡麻柴の男の子がいますが、やはり丸顔のくりくりお目目です。9/9の「シャイボーイ」というタイトルで胡麻柴くんが出ております。気が向いたら見てください。これからもめろんちゃんのブログを楽しみにしています。
エイミー・チャン |  2009.10.18(日) 14:13 | URL |  【編集】

夜限定

昼間は無いのですが、夜道前を歩く人がいると、つい足元に犬がいないか確認するクセがついてしまいました。特に仕事帰りにやっちゃいます。
ジョニ子ママ |  2009.10.18(日) 18:08 | URL |  【編集】

すごい!v-352
そこまで見間違えられるくらいワンコLOVEって『飼い主の鏡』ですぞv-424
いいんです いいんです そのまんまでv-290
このまんま『ワンコ大好き』街道を突き進んでくだされ~v-437
小春巻き |  2009.10.19(月) 10:55 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
最初に「ん?」って思ったのは、動体視力でした・・・
その後、手元がちょっと見づらい気がして、夜の車の運転が嫌になってきて・・・
やっぱり一度診てもらった方がいいですよねぇv-356
「わんこ大好き症」は望む所ですが視力は体の疲労感ともつながってるような気もしますし。。。
しかしemihanaさん!
えらく細長い犬!!
お仲間でうれしいわんv-353

v-254みきさんへ
みきさんも「わんこ大好き症」のお仲間ですねv-410
なんかねぇ、目の前に見える色がうま~く犬に関連付けて想像力が働きすぎるというか・・・
でも私、視力だけは昔から良かったんですよ。
そういう人って早いって言うでしょ、老眼v-393
だからそろそろかな、、、と覚悟をしているところです。

v-254エイミー・チャンさんへ
エイミー・チャンさんはもしかして中国の方?と思ってしまいました。
こういう短絡的な発想が犬が人間に見えたり人間が犬に見えたりするのかもv-356
めろんも裸族ですよ~。
最近ではバンダナもしないくらい。
あんまり必要性も感じてないめろんと私です。
ブログ、ちょこっと見せていただきました。
またのちほどゆっくりお邪魔させていただきますね~。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-411

v-254ジョニ子ママさんへ
それは完璧な「わんこ大好き症」の症状ですねv-411
そして仕事帰りに症状が出やすいとなると、知らず知らずにわんこに癒しを求めているのね。
お疲れ様です。
お休みの日はゆっくり休んでくださいね~v-343

v-254小春巻きさんへ
はいv-237
『ワンコ大好き』街道を驀進したしますっv-237
飼い主の鏡かどうかは・・・怪しいですけどねv-413
症状が進むと、小型犬も大型犬も全部めろんに見えてきたら・・・病院へ直行しますわん。
あちゅこ |  2009.10.19(月) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/511-e91a3d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
