06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

盛りだくさんっ♪

2009.10.12 (Mon)

朝のお山でわんこたちと一緒になりました~。
わんこたちのひととき
今日は、チワワのロボくん(10歳)も一緒です。

ロボくん、こんにちは
順調に挨拶してるかと思いきや・・・

がうっ!
めろんときたら、鼻にシワを寄せてロボくんに凄みます。。。
こわ~~~汗とか

ロボくんはめろんにうなられたり吠えられても、気にする様子もありません。
なかなか根性が座ってて男らしいキラキラ
もしかしたら、そんな怖がらない所がめろんにとって気に食わないのかな・・・

飼い主さんも、私がハラハラしてても気にする様子もなく大らか~。
わんこはやっぱり飼い主さんに似るのかも。

ロボくんが帰路につくと
ロボくん、またね~
名残惜しそうに見送るめろん。
リョータくんはもっと遊びたかったかもしれないのに、めろんが怒るからねぇ。

ケンカ腰にならずに仲良くすればいいのに。
まぁ、わんこにはわんこの世界があるので、残念ながら人間にはちょっと理解できないですわん。

その後、残ったみんなで全力疾走~。
走れ~

そこへ現れたレオンくん。
恋わずらいからすっかり回復したはずのめろんですが、レオンくんにはまるで恋してるように甘い声で迫ります。
ラブラブデート気分かえ?
レオンくんにはちょっと迷惑のよう・・・

ロビンonレオン
レオンくんとロビン君くんの仲良しショットの隣には、まるでナナコおねいさんの前でクネクネしてるクレヨンしんちゃんのようなめろんが写ってましたが・・・トリミングでカット絵文字名を入力してください
いったいどういうつもりでレオンくんに迫ってるんだかガーン
残念ながら飼い主にはわかりません・・・

にこ~
ここだけの話・・・
めろんにとって性別ってあまり意味がないのかしら???

そんな楽しくておかしくて不思議な散歩の帰り道。
なんと野生のカモシカに遭遇びっくり
カモシカさん
今まで見たことのあるカモシカより小さめで色も黒いので、子供なのかもしれません。
じっとこちらを向いて動こうともしません。
せっかくなので、少ずつ近寄って写真をいっぱい撮りました。
警戒心があまりないのか、怖くて動けないのか、、、
しばらくしたら崖の方に移動してきたので、私もちょっと追ってみました。
(崖を駆けるカモシカが見たかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
すると、どこからか見てた人が『追いかけてはダメ!』っと言います。
それで素直に追いかけるのはやめましたが・・・
なんでだろ?
人間は危険だと学習するチャンスじゃないのかしら?

どなたか野生動物に遭遇した時の正しい対処の仕方が分かる人がいたらどうか教えてくださいませ。

<おまけ>
今日の夕日
秋の空
夕日は雲に隠れてしまったけど、秋の空と曇ってどうしてこんなに美しいのかな~。


盛りだくさんのお散歩を楽しんだめろんにポチっとお願いいたしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

肝のすわったチワワちゃんから、なぜかめろんちゃんから思いを寄せられるレオンくん
ちびっ子ロビンちゃんに、仲良しリョータくん、果てはカモシカまで。。。
ホントになんて盛りだくさんなお山なんでしょv-355
あ~、私も一度で良いから参加したい~っv-290
wancomama |  2009.10.12(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254wancomamaさんへ
それからタヌキにキツネ、リス。
目撃情報だけで実際は見たことないけど熊も・・・
わんこと一緒に日々盛りだくさんです。
でも、雑食性の動物は微妙に怖いし、熊に出会ったらそりゃもう大変!
一応、気をつけてま~す。
あちゅこ |  2009.10.13(火) 07:48 | URL |  【編集】

おはようございます。
わあ~、楽しさてんこ盛りですね。
ロボくんに鼻にしわ寄せてるめろんくんの
お顔が見たかったなあ・・・。
めろんくんはレオンくんがお気に入りかな?
もしかしてレオンくんは去勢してますか?
リキは去勢してるせいか?よく男の子に
マウンティングされるんでしょ。不思議です!!

カモシカが見られるなんてすごいですね。
追いかけては駄目なんですね。なんでだろう?
riki-mama |  2009.10.13(火) 08:02 | URL |  【編集】

カモシカ!!
しかも逃げないんですね。
カモシカはとても臆病なので
ビックリさせるとパニックを起こして
危ない(崖から落ちちゃうとか)って
聞いたことがありますよ。
それにしても・・・確かに盛りだくさんv-356
お山散歩はダイナミックですね~v-354
めろんちゃん、なんでレオンくんLOVEなの~?
emihana |  2009.10.13(火) 08:43 | URL |  【編集】

カモシカですか~(驚)

長男さんパパさんに続いて今度はレオン君ですか~。カモシカも現れる野生な環境でシティボーイのめろたんたら調子が狂っちゃったかしら?キレイな夕日で調子取り戻してね、王子!
みき |  2009.10.13(火) 18:00 | URL |  【編集】

めろん君ごめんね

めろん君は、初めてのロボに三匹の代表として犬社会の掟を教えてくれたんだね(^v^) 私は運転ペーパーだから、いつまた会えるかわからないけど、是非再会したいです! 少し仲良くなれるといいな~
ロボまま |  2009.10.13(火) 21:46 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254riki-mamaさんへ
私も鼻にシワを寄せて強がってるめろんの顔を正面から見てみたいけれど・・・そんなのんきな事して近くにいるわんこに怪我でもさせたら大変!だから私も見たことがないんですよ~。。。
お察しの通りレオンくんは去勢してあるそうですよ。それに性格もすごく穏やかで優しいので、お山のわんこたちの男女を問わずモテモテです。
去勢が関係してるのかな?
カモシカ今までも時々見かけたことはありましたが、今回は子供が1匹だったので親とはぐれちゃったのかもしれません。

v-254emihanaさんへ
カモシカは臆病なんですね~。
でも、崖を駆けるイメージがあるのでちょっと見てみたかったです。
レオンくんはめろんの好みのタイプのようです。
穏やかで優しくて予測できない行動をしないところが安心できる相手なんだと思います。でも、Loveはどうかと・・・(汗)

v-254みきさんへ
めろんはわりと男っぽい子が好きではあるのですが・・・謎は深まるばかりです(笑)
あ、みきさん!めろんはどう見てもシティボーイではないですよんv-356
ものすごくのどかな風景が似合うカントリーボーイでございます~。

v-254ロボままさんへ
ロボままさん、先日はありがとうございました。
めろんがガウガウ犬になってたのに、大らかに受け止めてくださってすごく嬉しかったです。
時間がかかって少しずつでも仲良くなりたいです。
またどうぞよろしくお願いしますv-353
あちゅこ |  2009.10.15(木) 16:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/506-1982451b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
