03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新しいおともだち

2009.10.12 (Mon)

日付が替わってしまいましたが11日の日記です汗とか

朝のお山で、リョータくんとロビンくんに会いました太陽
リョータ、めろん、ロビン

今日は、リョータくんのお姉ちゃんとうさぎの虎太郎ちゃんも一緒です。
虎太郎で~す
うさぎの女の子だけど名前が虎太郎(こたろう)・・・ってツッコミどころ満載絵文字名を入力してください

『干支の順番が寅の次に卯だから虎太郎なんやろ~キラキラ』って、ツッコミたい衝動に駆られたけれど・・・
発想がおばちゃんすぎて、リョータくんのお姉ちゃんに引かれるかと思い、グッと我慢しましたうしし
ちなみに、最初に迎えた時に男の子だと勘違いして名づけたそうです。

リョータくんのママさん曰く『リョータと虎太郎は仲が良くない』そうですが
獲物?
虎太郎ちゃんから目が離せないめろんと、そばでチョロチョロ動いてるロビンの間に割って入って虎太朗ちゃんを守るかのようなリョータくんハート

家族の絆
仲良しきょうだいじゃないの~笑う


あんまり虎太郎ちゃんを怖がらせてはかわいそうなので、わんこたちはおやつタイムに突入~音符
おやつタイム
いい子でおすわりしてますが・・・

リョータ、ジャンプ!
リョータくんがフェイント絵文字名を入力してください

するとめろんも負けずに
リョータには負けられないわん

それを見ていたロビンくんが
ロビン立つ
前に回りこんだ~絵文字名を入力してください

やっぱり負けられないめろん。
ロビンにも負けられないわん
フレームからはみ出てるよびっくり

とにかくおやつにかける情熱は、誰にも負けない(負けたくない)めろんなのでした音符


おやつについ熱くなる男めろんにポチっとお願いいたしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
00:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

犬社会の序列は厳しいらしいですからね。
めろん君はそれをしっかりロビン君に教えたわけですねv-410
ロビン君には良い先生がいるから
りっぱな成犬になりますねv-237
うさぎちゃんもお散歩してたの?!
チャコぼす |  2009.10.12(月) 00:29 | URL |  【編集】

めろんちゃん、垂直ジャンプすご~いv-354
はなも昔はこんな風に跳んでたな~。
オスワリの姿勢のキレイさも、さすがめろんちゃんがNo.1ですv-426
うさちゃんまでお山散歩デビューで
とってもにぎやかで楽しそうですね♪
うさちゃんを守るようなリョータくん。
お兄ちゃんなんですね~。えらいv-353
ロビンちゃんもすっかり小山の仲間。
みんな可愛いです(*^^)v
emihana |  2009.10.12(月) 08:51 | URL |  【編集】

結局は・・・

ウサギたんも交えた異種格闘技戦ならぬ異種仲良し戦かと思いきや、ワンコ同士のオヤツ争奪戦だったんですね(笑)。どっちでもカワイイ~んですけど~o(^∇^o)(o^∇^)o。
みき |  2009.10.12(月) 14:54 | URL |  【編集】

カワイイ!

うさぎの虎太朗ちゃんに
興味シンシンのめろんちゃんですね^^
わんちゃん、うさちゃん
どんな生き物でも飼ってしまうと
カワイイものですよね。
我が家ではカメも公園にお散歩に連れて行きます♪
デカすぎて、皆さん、ぎょっとしますけど(笑)
ひかママ |  2009.10.12(月) 21:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254チャコぼすさんへ
めろん、ちゃんと先輩として教えてるんですかねぇ・・・
なんだかおやつしか見えてないような気がしないでもない飼い主v-356
ロビンは、とても平和主義な子なので穏やかないいわんこに成長すると思いますv-344
虎太郎ちゃんは、今回初めてのお山散歩だったようですよ~。

v-254emihanaさんへ
柴わんこはみんなこんな風にジャンプするのかな~?
みんなおやつが大好きなんですね。
わんこには味覚がない、なんて平気で書いてある本があったりしますが、あれは明らかに間違いですよね。
味覚そのものもありますが、人間と同じように外でお友達と一緒に食べるおやつはまた格別なんじゃないでしょうかv-353

v-254みきさんへ
みきさん、旅行はどうでしたか?
オヤツ争奪戦は、わんこ的には真剣なんでしょうけど、見てるのは微笑ましくていいですよねv-238
可愛い~くてニコニコしすぎてシワがふえちゃうかも~v-356

v-254ひかママさんへ
亀のこうちゃんは学校にも一緒に行きましたものね。
以前、クサガメを飼育してみた事があったのですが、緑亀とかに比べると愛想がなくて・・・
餌も、人間が見てると絶対食べないんですよ。
それがそのときはイヤだったけど、今だったらさすが日本土着の動物!って思えたのにな~。
あちゅこ |  2009.10.12(月) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/504-9d3ccb4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
