10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

葛藤

2009.10.10 (Sat)


お散歩中、めろんがしきりに私を見上げます。
チラッ
(カメラを向けると、視線を合わせないめろん氏)

お山には、何ヶ所かチラ見ポイントがあって、そこに来ると決まってチラチラ見るのです。
チラチラッ
なぜならば・・・
そこは以前におやつをもらった場所だからくり抜きハート1
めろんはそれを覚えていて、またここでおやつがもらえると思って、期待でいっぱいのキラキラビームを発射するのですうしし

だけど、べつに特にそうしなければならない事もないしな~。
いつもいつもおやつっていうのもねぇ。
おやつがもらえる日もあれば、もらえない日もある、そんな感じでいいんじゃな~い?
そう言う私に、いつもはほとんどしないリーダーウォークでキラキラビーム大放出キラキラ

困ったなぁ~。
かぁしゃんの固い意志がグラグラと揺らいじゃうよ~。
それでもおやつバッグに手が伸びない私。
するとめろんは、立ち止まってガン見絵文字名を入力してください
ガン見
コレには参った!
っていうか可愛さを楽しめるので、たいして困ってない飼い主笑う

いい子をアピール♪
その上、オスワリでいい子をアピールされた日には・・・

やった~♪
もう、おやつをあげるしかありません。

こうして、、、徐々におやつポイントを増やしつつあるめろんなのでした~ハート

ちなみに、めろんはこれほど努力(?)しておやつをゲットするのですが、小さなカケラのおやつで大満足音符
「もうないよ~」って私が手を開いて見せると、あっさり前を向いて歩き出します。
いい子だねぇ~ハート(親ばかorばか親?)


食いしん坊だけど、聞き分けのいいめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:08  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

可愛い~可愛すぎるよ~めろん君!
なのにあちゅこさんは、ちび~っとしかくれないの!?
そんなお顔で見てくれるなら、トラック一台分のおやつを持って行っちゃうよ~
お~ぉ!なら僕にも頂戴!!・・・って、ここで一匹言っております(汗)




よしりん |  2009.10.10(土) 21:32 | URL |  【編集】

王子にメロメロ(ダジャレですみません)

オヤツが登場する前と後ではめろたんの表情が全然違いますね~。心なしか口元もうっすら笑みをたたえているようなv-398。王子のキラキラビームにはPCの前でもノックアウトv-217されちゃいました。

それにしても王子、自制心あふれてます。私なら苦労してオヤツをゲッツv-363したら、たらふく食べちゃいそう。だから王子はあのスリムな体を維持できるのね。見習える・・わけはないですねv-388
みき |  2009.10.10(土) 22:18 | URL |  【編集】

毎日こんなぜいたくな葛藤を味わってるあちゅこさん。。。
うらやまし~っv-363
↑オヤツ前、オヤツ後のこの表情の違いv-356サイコーですv-354
でも、あくまでもプリンスv-353
小さなかけらで大満足なのねv-353
どっかの誰かさん(はな)と大違いです!
はなは「もっともっと攻撃」をしかけてきます^^;
emihana |  2009.10.11(日) 10:14 | URL |  【編集】

めろんちゃん可愛いですね♪
表情がとっても穏やかです。
しつけを良くされているのが分かります。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^-^)
犬好きのしつけコラム |  2009.10.11(日) 18:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254よしりんさんへ
トラック一台分のおやつで、一球くんとおやつタイムできたらどんなに楽しいでしょう~v-353
そのなかに人間用のおやつもあったらさらに楽しいわんv-411
めろんは食が細いので、食べ物の主体がフードになるように一応気をつけてます。って、そんだけ気をつけられるなら自分も気をつけろ~!って思うんですけど・・・自己管理は難しい~v-356

v-254みきさんへ
めろんがどれだけおやつが好きかわかるでしょ~。
笑っちゃうくらいですv-411
めろんは、本当に自己管理能力が高くて、その辺はすごいし思わずあこがれてしまうほどv-356
まさにめろんにメロメロでございます~v-415
ひとつ食べたらもっともっと・・・って思う私とは大違いですv-356
見習おう~っていっつも思いながら今に至っておりますの、オホホ。。。

v-254emihanaさんへ
私はどちらかというと、というか完全にはなちゃん派です。
あんなちびっとのおやつで満足できるなんて・・・尊敬よ。
自分に甘くめろんに厳しい私。
でも、おやつをあんまり食べるとめろんは自主的にフードを減らしてしまうのでやはりこれからもけちけち飼い主で行きますわん。

v-254犬好きのしつけコラムさんへ
めろんは本当に穏やかで攻撃的なところはあまりありませんが、あんまり人様に語れるようなしつけってしてないような気がします・・・
本来の持って生まれた性格に助けれてる飼い主ですv-410
時間があるときにゆっくりHPを拝見させていただきますね~。
あちゅこ |  2009.10.12(月) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/503-d65230bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
