03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台風の後

2009.10.09 (Fri)

台風が去って、今日は朝からお散歩日和。
晴れました~♪

めろんの足取りも軽~い太陽
るんるん♪

だけど、やはり台風の後。
葉っぱや小枝が散乱し、コケが生えた道は水を含んで滑りやす~い汗とか
すべるので気をつけよう~
ツルッと転びかけた私を、めろんは不思議そうに見てました・・・
いや、スッテンコロリンといかなくてよかったよ、ホントうしし

空を見上げると
秋の空
明るい青に、秋の雲が優雅に浮かんでます。
昨日も台風が吹き荒れるその上には、こんな空が広がっていたんだね~。
自然て不思議ですごいなぁ。

ところで、めろんはシャイボーイなのでンチをする場所に意外とこだわります。
極力周りに誰もいない場所でお仕事するの。
で、その後のわんこにありがちな土を蹴り上げる行為(ニオイ付けの為とか言われるけどホントかな?)もソコソコに、その場から離れようとします。

さて、今日はお日様が当たる気持ちのいい芝生の上でいたしためろん。
『いいのが出たね~。スッキリした?やっぱりお天気がいいと気持ちよく出せるよね~』
などと語りかける私から逃げるように駆け出すめろん。
恥ずかしい~っ
恥ずかしいのかな?
でも、耳だけはしっかりこちらを向いてます(笑)
『ねぇ、スッキリ出せて気持ちいい?おなか、軽~くなった?』などとさらに話しかけていると・・・
すぐ横の坂道から突然人が出てきてビックリ絵文字名を入力してください
聞かれたかな?恥ずかしい~びっくり
恥ずかしそうなめろんを面白がってたら、、、恥ずかしい目に遭ってしまったよ。
トホホのホ~ガーン

ポチっと応援よろしくですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

日本犬の恥じらい?

実家のワンコ達も○ンチをする時は力んでいるのか「見ないでよぅ」と言いたげな困り顔v-390をしていました。そんなこと言われたって君の後始末をするんだから位置関係は把握しなきゃいけないのよ、と思いながらもそれはそうだよねと妙に納得していました。相手が人間なら確かに犯罪モノですものね(見たくはないですけど)。

台風一過の青空、気持ちよかったですよね。明日からは三連休。私は京都に行ってきま~す。まだ紅葉には早いですが、古都の秋をしっとりと楽しんできます(我ながら似合わないですな・・・)。
みき |  2009.10.09(金) 23:05 | URL |  【編集】

柴は、ふつうお仕事の場所には気を使う子が多いですよね。
雨や風なども気にしますし、人やわんこの気配も。
時々、お願い!もうしちゃってぇ~っ!
と、突っ込みたくなるけど・・・^^;
仕方ありません。
今日もリードを持ち上げたままフリーズし続けるのでした。。。
うちの主人は「はなの歌」(自作)を唄ってるのを思い切り聞かれてたそうです。
はずかしい~っ!
emihana |  2009.10.10(土) 08:49 | URL |  【編集】

こんにちは!!!
可愛いめろんちゃんと青い空、Coodです!
すっきりおトイレの会話聞かれちゃった!?
まあまあ、そんなこともありますって!

めげないめげな~い!v-21

また遊びにきますっ!!!
チビネコ |  2009.10.10(土) 15:31 | URL |  【編集】

めろんくんも、場所にはこだわりがあるんですね。リキもそうです。出そうになっても、人がすれ違ったり、ちょっと、ここはと思うと場所を
変えてしまいます。わんこに話しかけるのは
無意識にしているので、聞かれたりすると、ちょっと恥ずかしい思いをしますよね。
これは飼い主の宿命です。わんこは子供と一緒ですからね・・・。

riki-mama |  2009.10.10(土) 21:18 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
日本犬は特にお仕事に対するこだわりがあるんでしょうかねぇ?
めろんは家の中はもちろん、外でも家の近くでは絶対しません。本当は、リードでつながれただけの飼い主との距離も犬的には不本意だったりして・・・
秋の京都ですか~v-353
いいな、いいな~v-343
みきさん、すごく似合いますよv-410
いっぱい楽しんできてくださいね~v-422

v-254emihanaさんへ
やっぱり柴はこだわりやさんな子が多いんですね。
それもわんこなりの理由があるんだろうな~って思うと、愛すべき個性って感じがしますv-343
「はなの歌」!?
最高~v-353聞いてみたいv-424
そして一緒に歌いたいな~~~v-411

v-254チビネコさんへ
めげるほどの事はない?
よかった~v-398
私、よくあるんですよね~、周りに人がいることに気づかずに赤ちゃん言葉でめろんにしゃべってることが・・・
今回は普通の言葉でしたが、ンチの話ですからねぇ。。。
ま、気にせずまた会話を楽しみますわんv-343

v-254riki-mamaさんへ
そう、わんこは我が子と同じ。
しかも、最近ではあんまりおばかなことばっかり言ってると人間の子供たちに冷ややかな顔で見られたりダメだしされたり・・・
でも、めろんはいつも変わらず聞いてくれますもの。やめられませんわ~v-344
あちゅこ |  2009.10.10(土) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/502-292ce260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
