06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キッチンマット

2009.10.07 (Wed)

今日、キッチンマットを買ってきました。
すぐにキッチンに敷けばよかったんだけど・・・
台風が来るとの事なので、とりあえずタグ等をはずしてから庭で台風対策汗とか

ひと仕事終えて家に入ると
なんですか~?
『あぁ~っ!』と声を上げる私に、ちょっとビックリした顔のめろん。

なんですか?そのマットは・・・
モケモケがいっぱい
かなりホリホリした形跡があります。

一応めろんに言って聞かすけど
このモケモケは・・・なんだろねぇ
現場を押さえて叱らないと意味がない~~~ガーン

だけど、こんな事またされては困るので、一応『キッチンマットに乗ってはダメ』的お説教をしてみました。
叱られた・・・
分かったかなぁ。


分かってないみたい・・・
ここが好き♪
姿が見えないと思ったら、キッチンマットの上で思いっきりくつろいでます。

『はぁ~』ってため息が出たけれど

いつも一緒
私がキッチンにいる時も、いつも一緒にいたいみたいな顔して足もとにいるのは満更悪くないうしし

無理な体勢なワタクシ
多少、足の置き方に無理があったり、キッチンの動線を遮られるような気もしないでもないけれど。

なんか、よっぽど気に入ったらしく
うとうと・・・
ウトウトしてきたよ。
(めろんの足もとには完全にカーペットの毛が抜けてクレーター状になってます汗あせ

Zzz・・・
あら、寝ちゃったわ。
キッチンがめろんの寝室になりそうな予感・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございますっめろんくん
22:22  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

あら~めろん君かなりホリホリしちゃいましたね。
新しいマットはフカフカで気持ち良いし
キッチンならめろん君の好物がきっと置いてあるだろうから
お気に入りの場所決定ね~^^
ちょも母 |  2009.10.07(水) 22:50 | URL |  【編集】

めろたんに賛成!

めろたんの気持ちわかります~。って私はホリホリしたりはしませんが(笑)。先日我が家でもキッチンマットを買い変えたんですが、立ってみてフカフカさにびっくり!いかに毎日踏み固めていたかわかりました。一触りでめろたんもわかったんですね~(^.^)b。
みき |  2009.10.07(水) 23:01 | URL |  【編集】

あ~ははは!!

あちゅこさんには悪いけど、笑っちゃいました!!めろん君の「何か?」って顔サイコー♪あちゅこさんが台風対策をしてる間に、キッチンではミニミニ台風が発生してたのね~。
我が家辺りも雨が激しくなり始め、人生初の台風対策をしました。「明日の朝の散歩どうしよう?(ジョニーは外じゃないとお仕事出来ないコ)」とか「どうやって出勤しよう?」とか悩む私ですが、そんな飼い主の心配をヨソに我が子は平然と寝てます。大物なのか鈍感なのか…?
ジョニ子ママ |  2009.10.07(水) 23:44 | URL |  【編集】

めろんくん、キッチンマットは肌ざわりが気に入ったのかな?
新しいものには必ず前足でカリカリするのは
何故でしょうね?リキも必ずしますよ。
気持ちのいい場所はよく分かっていますね。
台風は大丈夫でしたか?神奈川県は今、雨風が
すごく強くなっています。
riki-mama |  2009.10.08(木) 08:38 | URL |  【編集】

それはしかたがありませ~ん!
めろんちゃんにとっては、気持ちのいい敷物なんですよね。
そして、そこに敷物(特に新品)があれば、ホリホリするのも当然。。。
でも・・・いいじゃありませんか!
こんな風に、めろんちゃんが足元にピトって密着してくれるなんて~♪
あちゅこさん、羨ましすぎます(^^)/
emihana |  2009.10.08(木) 10:11 | URL |  【編集】

お~ぉ、掘ったね~!
一心不乱で掘った感じが伝わってくるぞ~
でも本当にお気に入りのマットになっちゃったんだね・・・
このマットにいれば、美味しい物が落ちて来るかもしれない、魅惑のマットだもんね!
美味しい物!落ちてこ~い♪

よしりん |  2009.10.08(木) 15:26 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ちょも母さんへ
私がいない間、いったいどれだけ掘ってたのかと思うほどモケモケが散乱してましたv-393
困ったちゃんなんですけど、つぶらな瞳に見つめられると・・・っていうか、あんまり困ったないなぁ、ワタシv-391

v-254みきさんへ
てっきりみきさんもホリホリするのかと、、、(笑)
私は初キッチンマットなのでまだ分からないのですが、踏みしめてふかふか感がなくなるのですか~?
そしたらめろんは私のそばに来てくれないかもv-393

v-254ジョニ子ママさんへ
今朝のお散歩は大丈夫でしたか?
めろんもお外でしかお仕事しないので心配しましたが、わりと雨風ともにこちらは大丈夫でした。
それよりキッチンのミニ台風の方が大騒ぎでしたねぇv-389

v-254riki-mamaさんへ
台風は大丈夫でしたか?
こちらはあんまり台風っぽくなかったです。
助かりました。
リキくんも新しいものにホリホリしますか?
家に入ってきた新しいものに自分のニオイでもつけてるのでしょうか。。。
意外と独占欲が強いのかな~。

v-254emihanaさんへ
はいv-237いつもくっついてくれるならオッケーv-353って思ったのに・・・
めろんはもう満足したらしく、リビングに戻ってしまいましたわんv-356
どうやらキッチンは寝室にならないようですv-392
あちゅこ |  2009.10.08(木) 15:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254よしりんさんへ
確かに・・・
私、よくこぼすかもv-393
今日のめろんはマットの上でくつろぐというより何か美味しいものを探してるような感じでしたわん。
寝室にはならなくても大好きマットに間違いないですね~v-343
あちゅこ |  2009.10.08(木) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/500-9a5ec2df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
