08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大人で子供なめろん

2009.10.06 (Tue)

夕方、ポメラニアンのリョータくんに会いましたよ~音符

リョータくんは元気いっぱいにめろんに遊ぼう!って誘ってくれます。

う~ん
だけど、めろんときたら大人ぶっちゃって・・・

えっと~
お子ちゃまの誘いにはそうそう乗れませんよ~汗
なんて思ってるような態度。

そんなつれない大人みたいな事してるくせに・・・
いきなり。。。
おねだりビーム発射!
リョータくんのママさんを狙っておやつのおねだりビーム発射~キラキラ

優しいリョータくんのママさんは、そんなめろんに快くおやつをくれました。
ぱくっ
そしたら、リョータくんのおやつも奪わんばかりの勢い汗とか

全く、、、大人なんだか子供なんだかねぇ。
これが人間だったら、とんでもないワガママな子って言われちゃうよ。
そんなめろんだけど、懲りることなく遊ぼうとしてくれるリョータくん。
あんたはエライっくり抜きハート1

おかげでめろんも、ようやく遊ぼうのスイッチが入りました笑う

まて~!


ドッグランなどでは、しばしば柴犬は性格がキツイ犬扱いされる現実。
だけど、こうして気の合うわんこと飼い主同士が走ったり転がったりして遊べるお山。
すごくラッキーだと思います。
楽しいなぁハート
これからも仲良くしてね。
ありがとう~~~ハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
すごく励まされてます。
ありがとうございますめろんくん
23:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

仲間で友達!!

本当にそう思います。
犬種に限らず、人間と一緒で「老若男女」
皆で遊んだり、悪戯したり、ときには喧嘩も・・
全て仲間であり友達だから出来る事ですね!!
そんな姿が垣間見えて「ホット」されて頂きました。
しんちゃん |  2009.10.07(水) 01:01 | URL |  【編集】

素敵なご縁ですね

柴はキツイって言われちゃうんですか。警戒心が強くて犬見知りすることもありますからとっつきは悪いかもしれませんが、キツイのかな~?元柴の姉たんとしてはややv-292ですね。

ワンコも人間も相手との距離の取り方は人(犬)それぞれ。結果として良い仲間になれればそれこそが大事。そんな気持ちを共有できる飼い主さん・ワンコとのご縁にあふれたお山なんですよね。そんなご縁をあちゅこさんがこれからも深めていかれますようにv-282・・・。

ただ、王子、リョータくんのオヤツはとっちゃダメよんv-411
みき |  2009.10.07(水) 06:58 | URL |  【編集】

柴はきついと思われていますよね。
飼い主さんにも、病院やペットサロンでも
必ず、この子は大人しいですか?と、きかれます。穏やかな子もいるんですよね。
確かに洋犬から比べたら愛想はもう一つかも
しれませんけど、そこが日本犬のいいところ!!
柴のいいところを分かってもらいたいですね。おじいちゃんになっても大人の部分と子供とが
常に同居してますね。それも可愛いんですよね。
riki-mama |  2009.10.07(水) 08:32 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

コメントを書くのは久しぶりですが、
更新されていない日も、
まいにちまいにち訪問していますよ~。
大人なのに子供みたいなあどけない表情。
それがめろんちゃんの魅力!
おじさんになっても、おじいさんになっても、
その丸くてかわゆい笑顔で、
みんなを癒してくださいね。

「柴犬めろんの日記」は
最初からずーっと日々訪問していますが、
最近ますますナチュラルに、
さらに魅力的になりましたね。
あちゅこさん、これからも
めろんちゃんと一緒にすてきな日々を
過ごしてくださいね。

めろんちゃんのファンより |  2009.10.07(水) 08:35 | URL |  【編集】

わんこにも、もちろん相性がありますけど
人間みたいな二面性はありませんから
大人だったり、子供っぽかったりするのは当然です。
それでもみんな、たいていは、ちゃんと仲良くできて・・・
人間も大いに見習わなくちゃいけませんね。

私もオヤツを持ってお山に行けば
こんな風にめろんちゃんたちに大歓迎されるのかしら・・・?
だったら・・・ぜったい、行ってみたい~っ!
バケツ一杯オヤツ持って!
emihana |  2009.10.07(水) 09:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254しんちゃんさんへ
そうですよね~v-353
時に喧嘩になったとしても、仲間で友達なら仲直りできます。
そんなお山でめろんとお散歩できるなんて本当に嬉しいことですv-343
めろんとのお散歩は、私にとってはなくてはならない楽しい時間です。

v-254みきさんへ
ちょっぴり寂しいけれど、よくそう言われてきました。
子犬の頃、よくドッグランに行ったのですが・・・
めろんらしく他のわんこを遊びに誘うのが、小型の洋犬の飼い主さんにはお好みではないらしく・・・
自然と足が遠のきました。
でも、お山は気持ちを共有できるわんちゃん飼い主さんとの出会いが会って楽しいです。
もちろん、いろんな考えの人もいます。
でも、無理せず自然体でいられるのもお山のいいところですv-410

v-254riki-mamaさんへ
私もriki-mamaさんと同じように思います。
洋犬ちゃんとはやはり違うところはありますが、そこが日本犬の大切な特徴。
もちろん洋犬ちゃんも大好きですが、私は日本犬の一見扱いにくい所がたまらなく好きですv-343
出来ればそんないいところをたくさんの人に知ってもらえたら、と思います。

v-254めろんのファンさんへ
めろんの歴史(オーバーな言い方かな?)を見守ってくださってるんですね。
ありがとうございます。
ナチュラルになってきたとは、嬉しいお言葉ですv-410
確かに、徐々にそうなってきたような気がします。
手を抜いてる、、、とも言えるかな~(笑)
でも、めろんと私にとっての楽で合理的な生活のつもりです。
そしてめろんの存在が、いつも私を包み込んでくれてるような温かさを感じてます。
めろんが我が子になってくれて本当に良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますe-266

v-254emihanaさんへ
わんこのナチュラルさって無敵ですよね。
もしこれが人間だったら大変(笑)
だけど笑って許せるわんこたちの存在の愛おしいことといったらv-238
めろんのおやつ大好きは、さすがのお山でもトップクラス。
バケツ一杯のおやつを持って会いに来てくださったら、めろんはemihanaさんちの子になるv-237って言い出すかも~v-356
あちゅこ |  2009.10.07(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/499-2465445d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
