04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海でお散歩

2009.10.04 (Sun)

朝の海辺でお散歩しました音符
日本海

爽やかに晴れ渡った空。
大らかな海。
吹く風も気持ちいい~。

だけど・・・
ウチはこっちだ~!
車から降りた瞬間から、来た道を戻ろうとするわんこが汗とか

これは決してビビってるのではない。。。
帰巣本能だわ、きっと絵文字名を入力してください

そう思い込もうと努力する飼い主。

焦ってます!
ほら、めろんも嬉しそうに笑って・・・

鼻が乾くぅ・・・
いるのではなく、引きつってる?
緊張で鼻も乾くみたいだし。

海って・・・?
波打ち際の反対側ばっかり行きたがるのは帰巣本能じゃないねぇ無言、汗

かぁしゃんは、めろんと波で戯れたかったんですけど・・・
水が迫ってくるよぅ
なんか無理っぽいかも。

仕方がないので、しばらく慣れるまでめろんの歩きたいように彷徨いました。

少~し砂の上でも落ち着いてきたので、再度トライうしし
水が動いてるし・・・

波が優しく打ち寄せるのに
ひえぇ~っ!
そんなに驚かなくてもいいのでは???

なんだか思ってたのと違う意味でそれなりに楽しかったです。私が。

とりあえず
あしあと
足跡だけ残してきためろんでした~波



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございますめろんくん
10:54  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

お久しぶりです

あちゅこさんも、めろんちゃんも
お元気そうで、なによりですv-290

秋の日本海・・・。いいな。
絵になるな・・・。
でも、めろんちゃんは好きじゃないんですね。
はなもいっしょ。
基本、濡れるのが嫌いなんです。

だけど、ちゃんと足跡を残して・・・。
なんだか、ちょっぴり物悲しい(どこが?)秋ですね。

「笑う犬の生活」日本で買ってきました!
ちょっと小さめな記事でしたが
何度も穴の開くほど眺めた私です^^;
ベッカムちゃんも元気一杯でしたね・・・。
どれも、みんなすごく可愛い写真ばかりでした!
emihana |  2009.10.04(日) 15:33 | URL |  【編集】

海まで近いんですか?
いいな~♪
めろん君、波が苦手みたいですね。
あいも先週、湖に初挑戦したけど・・・
私は海が好きだから、あいと一緒に泳いで遊びたいんですけどね。
来年はあいも海に挑戦!の予定です。
チャコぼす |  2009.10.04(日) 17:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
お久しぶりですv-353
emihanaさんもお元気そうでよかったです。
そう、、、ちょっと物悲しいでしょ?
なんとなく秋の海といえばそんな感じで写真を撮ってしまいました(笑)
「犬と笑う生活」を見てくださって嬉しいです。
記事は小さいけど、ひかりといちご、そしてベッカムと一緒な雑誌に載れて記念になりましたv-410

v-254チャコぼすさんへ
この海は車で40分くらいかな~。
砂浜を車で走れる事で割りと有名な海ですv-410
もっと近い海もあるんですけどね~。
今度は近場で少し慣らしてみようかな。
あいたんも海に挑戦!頑張ってね~v-91
あちゅこ |  2009.10.04(日) 18:46 | URL |  【編集】

帰巣本能だったんですね~(笑)

実家の柴は海を知りませんでしたが、川が大の苦手でした。お初の時に泳げるmix兄ちゃんについて元気よく入って・・・見事に流されアセッた父に救出されましたv-403。それ以来川沿いの緑地から河原に降りると、波打ち際のめろたんみたいに腰が引けてしまって情けない姿に。「何のためのダブルコートなんだか、もう」ってよく言ってやりましたがスルーされっぱなしでした。v-356

ワンコが鼻をなめるのは緊張で渇いているからだったんですね。なるほど、すごく納得ですv-363人間は緊張すると唇が渇くのの代わりなんですね。
みき |  2009.10.04(日) 19:39 | URL |  【編集】

こんばんは!
あちゅこさん覚えていらっしゃるかしら…。
柴犬ココアのちょも母です。
1枚目の写真、広い海に空・風も感じられるステキな写真ですね~♪
めろんくんの波に驚く姿がとっても可愛い♪
ちゃんと可愛い足跡も残して^^
こうやって海に行った時に足跡も写真に撮るといいですね~!
今度ココアも海に行ったら撮って来よう!!
ちょも母 |  2009.10.04(日) 20:30 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
川に流されたなんてどんなに怖かったでしょう・・・
お父様に助けられて本当に良かったv-237
多分、ダブルコートは・・・水遊びのためじゃなくて、大嫌いなシャンプーをしてもいち早く乾くため、、、だと思います。少なくともめろんは・・・(笑)
鼻が乾くのは緊張から・・・かどうか確かな事は実は知らないのですが(すいません!)、めろんはそんな風に見えました。
我ながら大雑把な記事ですな~v-356

v-254ちょも母さんへ
もっちのろんv-237覚えていますとも~v-353
すっかりご無沙汰ですいませんっv-237
なんだかいつもファニーなめろんですが、なんとなく足跡に風情を感じて撮ってみました。
意外と規則正しくてそして愛らしかったですv-410
あちゅこ |  2009.10.04(日) 21:43 | URL |  【編集】

立派なタンですね~ジュルリ(ぇw

美しい自然、可愛いめろん君と散歩ができる・・・
桃源郷は石川県にあったんですね!!
ひこぼし |  2009.10.04(日) 22:38 | URL |  【編集】

おはようございます。
すごくきれいな海ですね・・・。
めろんくんも海は苦手なんですね。
リキもそうですよ。海の近くで育っているのに。
波が押し寄せてくるとパニックです。
めろんくの下がみごとに鼻をすっぽり
隠していますね。緊張したり、何か嫌なことが
あると、頻りにペロペロしますよね。
riki-mama |  2009.10.05(月) 09:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ひこぼしさんへ
めろんは体が小さくてマズルも短めだけど、舌はどうも・・・巨柴サイズなのでは?と思うことがたまにあります(笑)
めろんと一緒に暮らさなければ、きっと気づくこともなかった美しい場所がたくさんありました。
私にとっては、めろんとお散歩する場所が桃源郷かもしれませんv-353

v-254riki-mamaさんへ
リキくんも海が苦手?
わんこはそんな子が多いのかな?
やっぱり緊張とペロペロには関係があるのですね。
なんとなく思ったのですが、やっぱりそうなんだ~、って納得。ちょっと嬉しいですv-353
あちゅこ |  2009.10.05(月) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/497-4d06e480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
