10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巻き尾危機一髪!!

2009.09.30 (Wed)

ルンルンお山を散歩中の出来事。

ふとめろんのシッポを見ると・・・
自慢の巻き尾
ひと巻き半のくるりんとした部分に添って、、、細長い何かがくっついてる!

気持ちが悪いので、めろんのンチ取りペーパーでしごき取って見ると~~~~絵文字名を入力してください
ナメクジのようでナメクジではなさそう。
頭の形がトンカチみたい(メンインブラックこんな形の頭のエイリアンがいたような気がする汗とか)なナメクジっぽい生物だったよ汗あせ

しばらくこのヘンな生物を捕まえたペーパーを持って歩いていたのですが・・・
持って帰るのも気持ちが悪いので、ペーパーを石で押さえて地面に置き、めろんが散策する間にヘンな生物に逃げていただこう!
と、思ったけど、、、体の水分がペーパーに吸い取られて動くに動けないらしく、体がビヨ~ンと細長く倍くらいの長さに伸びてた。
いったいこの生物は何物?

とにかく、生物とさよならして帰宅。


やはり気持ちが悪いので、めろんはシッポだけシャンプーする事に・・・
シッポがたらりん・・・
我が家にはわんこ用のシャンプーがないので、パンテーンでゴシゴシ汗あせ

かわいそうだったけど、そこはやり柴犬。
撥水機能が充実したナイスな毛キラキラ
撥水機能

ちょっとタオルドライしとけばこの通り音符
フサフサ復活
ふんわり自慢の巻き尾に戻りました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


<おまけ>
今日は、地方でのShi-Baの発売日絵文字名を入力してください
めろんのママときょうだいのひかりといちごファミリーが載ってま~すハート
Shi-Baとめろん

実はめろんと私、このページの1番大きな写真の撮影風景を目撃してたんで~す。

パパさんの背後の植栽の影からその様子を撮ってたんだよね~笑う
その写真が載ってたのも嬉しかったけど、すごくいい記事だと思います。
ファミリーの雰囲気がそのまま伝わってくるし、ひかりといちごもいい表情ハート
(もちろんパパさんとぴろこさんもねくり抜きハート1
そして名前こそ出てないけれど、ベッカムの事にも触れてるところにジ~ンとしました。

Shi-Ba、いい本だな~~~おんぷ
私もアンケートを送ろ~っとぴーす



blogram投票ボタン
21:06  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

次は!

ひええぇ~、ナメクジっぽいエイリアンっぽい生物ですかv-404。いったいどこでついちゃったんでしょう?無事に除去できてヨカッタヨカッタ。しっぽシャンプーされちゃっためろたんはテンション低めでちょっとかわいそうですが、仕方ないですね。どんな置き土産されているかわからないですものね~。

私もShi-Ba買いました。ぴろこさんご家族の暖かい雰囲気やモザイクなしのお散歩風景を垣間見られてうれしかったですv-344。次はあちゅこさんとめろたんいきましょうよv-363。グラビア狙いもv-426ですし有名人のそっくりワンコ特集(こんなのありえるのかしら?)に徹平くんとローサちゃんのダブルエントリーとか・・・。あ、私が勝手に夢を膨らませてはいけませんね。でも、遠くからとっても楽しみに待ってますねv-413
みき |  2009.09.30(水) 22:17 | URL |  【編集】

エイリイアン

たぶんヒルの一種のコウガイビルだと思います
一般的なヤマビルと違い吸血しない種類だと記憶しているので、めろん君に害は無かったと思いますよ~
ひこぼし |  2009.10.01(木) 08:33 | URL |  【編集】

…もしかして、エイリアンの正体は『ヒル』ではないかしら?
とにかく無事退治できてよかったですv-352
われらがめろん王子自慢のしっぽになにかあってはなりませぬものねぇv-290
小春巻き |  2009.10.01(木) 08:36 | URL |  【編集】

こんにちは♪

めろん君のダークブラウン♪私は大好き(@^▽^@)シックで秋にぴったりね(@^▽^@)
こんな綺麗なチョコブラウンは見たことがありません♪
知ってるぅ~v(@^▽^@)v
のぞいて見てたの笑ったものぉ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
過去に1度しか買った事がないけれどアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
早速買いにいかなきゃねε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
めろん君は載った事あるのですか?アンケートをお送りすれば載れるのね?
あっ、でも・・・。
その前に採用されるかっていう問題もあるのよね~?
ご存知のとーり。゚(PД`q。)゚。何の特技もありませんだったわガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
やっぱり♪応援側にまわるわ~ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
次はめろん君の番よぉ~(@^▽^@)
くっきいママ |  2009.10.01(木) 12:40 | URL |  【編集】

ナメクジ?ヒル?の分際でめろん君にたかるなんて…!!何事も無くて良かった~。
ジョニ子ママ |  2009.10.01(木) 19:16 | URL |  【編集】

めろんくん、それはヒルだと思うよ。
血を吸われることはないと思うから
大丈夫だけど、気持ち悪かったね。
あちゅこさんもビックリしたでしょ?
雨上がりにときどきいますよね。
きれいに洗ってもらってよかったね。
でも、ちょっとテンションが下がったかな?
riki-mama |  2009.10.01(木) 21:53 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
エイリアンがどこかでくっついてきたのかめろんの体内から・・・などと考えてかなりビビッてしまいましたv-356
Shi-Ba、良かったですよね~v-344
私は親ばかでばばばか(?)で親戚ばかなので、ひかいちの記事が1番良かったと思ってるくらいですv-353
すごく楽しませてもらいました~v-411
次はめろん?
いやいや、地道にアンケートを送らせてもらいますわんi-184

v-254ひこぼしさんへ
すごいっ!ひこぼしさんv-353
ネットでコウガイビルを見てみたら、まさにあの姿形v-405
私の拙い文章から一発で教えてくださるなんて感動しました。ありがとうございますv-410
長女に話すと「それは寄生虫!」ってビビらせるんですよ。。。ンチ持って病院へ走る所でした。
どうやら湿った陸地に生息するありふれた生物のようですね。無害で安心しましたv-354

v-254小春巻きさんへ
はい、コウガイビルと判明いたしましたv-353
私のシャンプーが、めろんにとってのなにかあったら・・・のなにかだったかもしれませんv-356
でも無事でよかったですv-411

v-254くっきいママさんへ
めろんの胡麻毛はあのShi-Baの胡麻柴特集に載ったことがあるのv-353
ちょっといい感じに誉められて(と思うのは私だけかもしれないけど)、これからの成長が楽しみ、って感じに専門のおじさんに言ってもらえたの。
でも、男子柴の基準の大きさを全然満たしてないって事は内緒なの~(笑)
くっきいちゃんもアンケート送ってみて。
もし同じ号に載せてもらえたら記念だよ。
お互い、頑張りましょ~v-344

v-254ジョニ子ママさんへ
そうなの!正体不明のエイリアンのくせに(コウガイビルさんだけど)、私の大事なめろんのシッポにくっついてくるなんて、、、キイィーーーっv-237でした。
でも、怖くて退治は出来なかったの・・・
普段、バラにたかる虫は情け容赦なく殺戮するくせにv-12
ま、何事もなくてよかったですv-353

v-254riki-mamaさんへ
riki-mamaさんもご存知でしたか?
やはりどこにでも生息する生物なのですねぇ。
ネットで見てたら、台所とかにもって・・・
でも、気持ち悪いですよね~。
寄生虫かと思ってかなりビビりました、私・・・
あちゅこ |  2009.10.02(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/493-987c4958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
