04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

飼い主の心、犬知らず?

2009.09.24 (Thu)

ここのところ、めろんの日記の話題といえば恋のことばかり・・・
ちょっとグチっぽくて反省しています汗

元々、シーズンがくればこんな風になってしまうのは承知の上で未去勢なのに、何言ってんだろ、、、と思いまして汗

小柄ではあるけれど、健康で元気なめろんに、飼い主の都合や発症するかどうかも分からない病気の為に、体にメスを入れるのはいかがなものか・・・
それが、家族全員の一致した意見なので、今に至っています。


ただね、、、何が私をグチっぽくさせているかと言いますと・・・
めろんの心がこっちを向いてな~い号泣と感じてしまうから。

めろんと私は、お散歩が大好き絵文字名を入力してください
普段は、めろんの行きたいように好きにニオイを嗅いで歩き回り、時々私の都合で方向変換したり。
そんなお散歩でも、リードでつながった私とめろんの心と心もつながってるくり抜きハート1
だからとっても楽しい笑う
いつも、そういう実感があるのです。

でも、シーズン中は私の心が一方通行・・・
だから寂しいのよ。

でも、恋するのは健康の証明でもあります。
だからもう愚痴らない絵文字名を入力してください
多分、、、わからないけど・・・一応決意してみた汗とか

それに、今回のシーズンは折り返し地点を過ぎたみたいだし。
耐えろ、自分!頑張れ、自分♪

いちご、ひかり、めろん

ちなみに、めろんの恋のお相手は、どうもワンシーズンにひとりのようです。
ヒートの女の子がいれば、いつでもどこでもアダルティ~ハートにはならないみたい。
だって、毎回約一ヶ月できれいさっぱり元のめろんに戻るし、めろんの変化がどうもヒートの波と一致してるようなので。

だから、今ひかりママがヒートのようですがあまり気にならないみたい。
ま、親子だからそんなものかもしれませんね~。
15:27  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちは。
めろんくんも終盤に向かいつつあるようですね。
でも息子さんにマウンティングとは・・・?
汗の匂いが気にいっちゃったのかしら?
リキはワンコにマウンティングした経験が一度も
ないんです。気がついたら相手は私だけ・・・。
なんだか、可愛そうなリキです。
めろんくんが一方通行なのは健康な男の子の
証拠ですね。あともう少しがんばれ~。、

riki-mama |  2009.09.24(木) 16:27 | URL |  【編集】

がんばってぇ!

普通ならかぁしゃんが一番v-237v-238のめろたんも恋の季節だけは違っちゃうんですものね~。そりゃ寂しいですよね~。めろたん家ではかぁしゃんが一緒に闘っているのね。ホントきっともう少しです。あちゅこさん、めろたん、ファイトォv-91

そう言えば、実家のワンコ達もあちゅこさん家と同じ考え方で去勢していなかったので恋の季節は大変でした。ただ、ウチは割と皆ドライで「動物だもん、時期中は仕方ないよね」って言ってただけだったような。
みき |  2009.09.24(木) 17:12 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254riki-mamaさんへ
めろんのマウンティングはいつも長男ばかりでしたが、昨晩は夫も・・・
なんだか男のカホリがいいようです。
わんこ相手も、、、なんと男の子、しかも15歳いくらいがいいらしいv-356
どういう判断基準なのか聞いてみたいですね~(笑)

v-254みきさんへ
ありがとう、みきさんv-353
私もドライになって見守れるように大人にならないとv-91
ファイトォ~ですv-218
あちゅこ |  2009.09.24(木) 19:54 | URL |  【編集】

あちゅこさん。
それが生き物本来の姿。。。
極めてナチュラルではありませんかv-353
私も、病気でもないのに手術なんてv-363と思っていましたが
9歳くらいの時、ホルモン異常でやむなく避妊手術をしました。。。
でも、手術跡のつらそうな様子を見て・・・
やっぱり心が痛かったですよ~v-356
ワンシーズンに一人!なんて、めろんちゃん、オットコマエ~v-354さすが~。。。
私事ですが・・・明日からしばらく日本です。
10日ほどで帰ってきますので、帰りましたら、またよろしくお願いします(^^)/
あちゅこさんも、めろんちゃんもカゼなどひかれませんように~v-344
emihana |  2009.09.24(木) 20:02 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
手術の跡のつらそうな様子・・・
大変でしたね。
今はこのままでいいと思っているのですが、将来免疫力や体力が落ちた頃に病気になったら・・・
と心配になることもあります。
避妊や去勢には絶対正しい結論はないですよね。

明日から日本ですかv-353
ここ数日、残暑がぶり返した日本ですが、emihanaさんには涼しいくらいかな?
いっぱい楽しんでくださいね。
ブログのアップも楽しみにしてますv-410
emihanaさんも、天候の違いなどがありますからご自愛くださいねv-344
あちゅこ |  2009.09.24(木) 21:40 | URL |  【編集】

シーズン中は

男の子も女の子も気持ちがどこかに行ってしまうのは、同じですね。
さくらもピーク時は、外を見てはクンクン、クンクン。泣いてばかりです。
散歩時には、とにかくボーイフレンドのワンコに会わないように、会わないようにと
細心の注意をはらいますが、その期間は私こそが緊張しまくっていますe-330

それでも、彼らの生きる意味の第一は子孫を残すこと。
その願いを叶えてあげられないのは、人間の勝手です。
また、避妊、去勢してしまうのも人間の勝手ですよね。
そう考えると、何だか切ないです。。。。

とにかくはそれぞれの飼い主さんが、
将来に少しでも悔いることの少ない方を選ぶしかないかなって思います。
私もさくらのことでは、何度も何度も考え、自分なりに調べ
その上で、避妊手術を受けないことにしました。
病気に罹ったら、その時に最善の処置をしようと考えています。

めろんくんのこと、一番に愛し考えているのはあちゅこさんです。
めろんくんは、そのことをしっかり分っていると思いますよe-446
さくらmama |  2009.09.24(木) 23:12 | URL |  【編集】

めろん君、落ち着いてきた様子でよかったわね。
ワンシーズンに一人なんて日本男子の鏡??
コジなんて誰でもいい。。。みたい(笑)
めろん君はお兄さんにマウンティングなのね。
コジはコジパパによ!この連休中パパに甘えてばっかと思ったけど、男親にこの「モヤモヤ」気分を判ってほしい。。。とすがっていたのかなぁ~。あと、もう少しね。こじままも耐えるよ、がんばるよv-217
こじまま |  2009.09.25(金) 16:37 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254さくらmamaさんへ
女の子もそうなるのですか?
なるほど~、勉強になります。
正直言うと、めろんの子供を残したいと思う気持ちはゼロではありません。
でも、素人の交配は難しいだろうし、プロのブリーダーさんにお願いするとしたら・・・
小柄で豆柴サイズのめろんでもいいと言うブリーダーさんがいるだろうか?
もしいたとしても、基準を満たしてない柴犬の交配をしようという人を自分が信用できるだろうか?
そんな考えが堂々巡りで、結局未去勢だけど子供を作らない、という事になっているのが現実です。
病気になったとしたら、私もさくらmamaさんと同じ考えです。
なんだかんだと考える事はたくさんありますが、いつも健康でいてくれることが1番ですね~v-344

v-254こじままさんへ
小次郎くんたら!あんなに甘いマスクなのにワイルド~v-353
めろんも、先日は夫にマウンティング・・・
でも、夫も受け入れてはくれず、カドラーにアタックしてましたv-356
こじままさんもファイトv-363
頑張りましょう~v-410

あちゅこ |  2009.09.25(金) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/488-adf46996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
