05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

恋わずらい

2009.09.21 (Mon)

すっかり秋らしく涼しいお山を歩いていると、時々金木犀の香りが鼻先をかすめます。
いったいどこに木があるのかと、周りを見渡すけれど、まだ咲き始めだからか見つかりません。
でも、季節感のある香りが嬉しくて大きく息を吸い込み深呼吸。

そんな私の足もとを見ると・・・

フガフガ
恋のカホリに翻弄される男子がひとり、私と同じように大きく息を吸い込みながらフガフガ・・・

人間が犬ほど嗅覚が優れてなくてよかった。
もし、犬と同じくらいだったら・・・

金木犀と一緒に、わんこのチッコやら恋のカホリやらが、勢いよく鼻から入ってくるところだったよ汗とか


そのお山、休みの日々は、一日中ここにいる(らしい)おじさんがいて、その人の連れているわんこがただいまヒート中とか。
姿を見ると、なるべく出会わないようにするのだけど、今日はニアミスしてしまった。

そのせいかな~。
散歩を終えて家に帰っても

もの思いに耽る秋?
切なく外を眺めるめろん。

夜になっても
あの・・・
姿が見えないと思ったらこんな所に。

外行きたい・・・
こんな風にせがまれたら、今日は正直くたくただったけど、連れて行かないわけには行きません。

しばらく外をテケテケ歩き回って来ました。

だけど、恋わずらいのピークでかなり重症なめろん。

ハァ~(ためいき)
ずっと玄関に陣取ってます。
時々、キュンキュン言ってます。

いったいどうしたらいいのかな~ガーン
00:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

めろんくんも恋わずらい。。。コジも全く同じよ~。お家の中、落ち着かなくウロウロしてる?ご飯は食べる?
今朝はコジ君の雄たけびで目が覚めました。河原のお友達が次々にヒートになるらしく、翻弄されているわ。なので夕方はお散歩コースを変えました。こじままもどうしていいか判らない。。。
女の子も自然の事だし、男の子も本能だからね。
落ち着くの待ちましょう。
こじまま |  2009.09.21(月) 00:48 | URL |  【編集】

最後の写真のめろんちゃん。
まるで体の具合が悪いみたいに見えます。
なんだかとっても可愛そうv-356
でも・・・こればっかりはねぇ。
↑こじままさんのおっしゃるとおり、ホントに落ち着くのを待つしかなさそうですね。
emihana |  2009.09.21(月) 08:51 | URL |  【編集】

王子ガンバレ!

う~ん、かわいそうに…。治る直前の最後のツライ山と信じたいですね(><)。きっともうすぐ花や落ち葉の香りだけを感じられるようになりますよ。そして元気にガウガウごっこに集中できるように…。
みき |  2009.09.21(月) 09:44 | URL |  【編集】

う~ん…
見ているこちらが切なくなりますねぇe-263
心が落ち着くアロマとかでは誤魔化せないかしらv-352
って、そんな単純なことではないですものねぇv-390
はぁぁぁ~
小春巻き |  2009.09.21(月) 10:31 | URL |  【編集】

めろんくんは恋の病、重症ですね。
近所の若いわんちゃんも一晩中鳴いています。
リキも若い頃は食欲もなくなってしまうほど
重症な時もありました。
でも、自然に時が解決してくれます。
もうちょっとの辛抱ですね。
riki-mama |  2009.09.21(月) 13:41 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254こじままさんへ
私もめろんの泣き叫ぶ声で目が覚めました。
ごはんは、トッピングを工夫してやっといつもの半分くらい食べるくらい。
おやつなら食べるけど、それだけには出来ませんものね・・・困ったものです。
散歩コースについても考えましたが、ニオイに翻弄されてるから行きたがらない方に引っ張ってばかりではこっちが凹みそうですv-406
お互い頑張りましょう~v-91

v-254emihanaさんへ
まさにこれは病です。
自分ではどうしようもなくてつらいんですもの・・・
でも、なんだかんだ言ってもこじままさんのおっしゃるとおり、自然な事だし、健康な男子の証とも言えますよね。
もうしばらく待つしかありません~v-356

v-254みきさんへ
はい、長くても1週間もないと思うんですよね~。
深まる秋を、わんこたちと楽しめるまであと一息v-237

v-254小春巻きさんへ
そう、切ないんですよね~。
自然な事だし、受け入れるしかないけど、成就はさせてあげられない。
だからといって去勢というわけにもいかず・・・
とにかく乗り切りますっv-237

v-254riki-mamaさんへ
riki-mamaさんにそう言ってもらえると説得力あります~。
もうちょっと、めろんと一緒に辛抱しますv-237
あちゅこ |  2009.09.21(月) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/485-078aab08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
