07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨男復活?

2009.09.15 (Tue)

めろんがシャンプーすると雨が降るamagasa

そんな我が家のジンクスも、最近ではそうでもないかな~と思われていましたが・・・

やっぱり今朝起きてみると雨。

めろんの雨男、復活です汗


でも、、、我が家にはもう一つジンクスがありまして・・・


私が庭で何かの植え込み作業をすると、ほぼ雨になります絵文字名を入力してください

昨日は、買ってから夏の間中ほったらかしだったホスタを植え替え。
ホスタ


そして
『庭のアンクル・ウォルターのデカ鉢がブラスチック製なのは、大きさからいって仕方ないとしても丸見えなのは無粋だからつる性の植物を垂らして少しは隠しなさい』
と、去年から姉に教育的指導をされていた事に、ようやく重い腰を上げたのでした。
鉢 on 鉢!?
(挿し木で増やしたヘデラ、、、ちょっとセコイ?)


だから、今日の雨は私のせいかも。

ま、恵の雨だよね、きっとうしし
10:41  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

すごい!大きなプランターですね~v-363
いつもあちゅこさんのお庭の色々な
お花や観葉植物などを画面上で楽しませていただいてますv-356
めろんちゃん、あちゅこさんが作業中は
お側で見ているんでしょうか?
だったら、作業もはかどりそうですねv-290
emihana |  2009.09.15(火) 17:20 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

大きなプランターでしょ~(笑)
これを最初見たぴろこさんは笑ってたけど・・・
しばらくしたら、負けず劣らずでっかいプランターがぴろこ邸にありましたよんv-414
めろんは、私が庭にいる間、フレキシリードである程度自由に一緒に過ごす事もあります。
今はまだちょっと暑いので、家の中ですが、気づくといつも窓辺でこちらを見ていたりお昼寝してたり。
作業中にめろんを見ると、元気が出ていっぱい頑張れる気がします。
あちゅこ |  2009.09.15(火) 22:20 | URL |  【編集】

ビックリ!

第一印象で私もそう↑思いました。めろたんがちょっと小さめの柴くんとしても大きいですよね。お店のディスプレイみたいv-10。アンクルウォルターってどんなのですか?鉢のサイズからすると木なのかしら?

今日はめろたんの表情が少しくもってますね。今日の雨はボクのせいじゃないよって言ってるんでしょうか。カワイイな~v-344
みき |  2009.09.15(火) 22:26 | URL |  【編集】

みきさんへ

そうですよね~、ちょっと説明不足でしたv-356
アンクル・ウォルターを追記としてアップしますね~v-254

雨が降ってテンションが上がらない所にカメラを向けられて、半ばいやいやな撮影会のめろん。
雨男じゃないよ~って思ってたのかもしれませんね~v-410
あちゅこ |  2009.09.15(火) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/479-1a3cd57f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
