04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しい後は・・・

2009.09.14 (Mon)

スッキリと青空が広がるお山まで、今日はゆっくりじっくり時間をかけてお散歩しました。

めろん、いちご、ひかり

今日のお山は、まるでわんこパラダイス音符

ひかりといちごをはじめ、ロビン(キャバリア)、レオン&ウィンディ(オーストラリアン・シェパード)、ゆうちゃん(ゴールデン・レトリバー)、りゅうくん(ミニチュア・ダックス)、そして日本犬MIXのわんこ2匹(名前は不明)などが次々とやって来ました。

そして、鮎ちゃんと一緒にやって来たのはらんぷ。
らんぷで~す♪
鮎ちゃんの息子で、先日の久我のきょうだいです。

たくさんのわんこに会わせるために連れてきたそう。

子犬同士
たくさんのわんこに囲まれて育っているロビンは、社会性バッチリ!
いつも、対面したわんこに思う存分ニオイを嗅いでもらうのが処世術のようです。
平和的で賢いねキラキラ

レオン的指導
優しいレオンは、やっぱりソフトにご挨拶。

ところが、、、
鮎ママさん曰く、かなりのヤンチャ坊やだというらんぷ。

めろんは
めろん的指導
『ガルル~ッ!』と噛み付かんばかりの勢い。

いちごも
いちご的指導
めろんほどではないけれどちょっぴり激し目なご挨拶。

やっぱり柴はハッキリしてていいわ~。(っていいのか?)

多分、めろんもいちごもわんコミュニケーションに慣れてるので、もっと思いっきりやらせたい所ですが・・・
なにぶん、鮎ちゃんの息子とはいえ、鮎ママさんからご近所さんへ巣立ったわんこ。
今日は飼い主さん不在なので、そういうわけにもいきませんうしし

適当な所で止めておきましたよ~ん。

それにしても、レオンは誰にも優しい~ハート
レオンは誰にも優しいね

日本犬と洋犬の違いを見た気がします。



そんなこんなで、楽しいお山散歩は2時間あまり。
家に帰って一休みした後は・・・

恒例のトリミングにお出かけです汗あせ

いつものように大騒ぎで店内に入り、周りを騒然とさせたのは言うまでもなく・・・

でも、数時間後には、ご覧の通りのイケメンめろん笑う

つらかったけどスッキリしました

最近は、少し涙目っぽくて目やにも出やすい状態でしたが

めろんのアップ
すっきり洗ってもらって、涙目もちょっとスッキリしたみたい。

毛並みもフワフワで気持ちいい~めろんくん

めろんにとっては、充実してたのかヤブレカブレなのかは分かりませんが・・・

しばらくすると
疲れた・・・
気持ち良さそうにお昼寝しました。

めでたし、めでたしハート

22:30  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

まさに・・・

犬祭りですね~v-354
いいな~。。。仲間いりしたいっv-363
わんこそれぞれ、ごあいさつもいろいろ。
それでいいんですv-426
日本犬は洋犬とは、DNAが一部異なっているそうですが、
っぱり、コミュニケーションの取り方も違うようですね。
シャンプー後のめろんちゃん、キラキラ。。。
いつにも増して、おっとこまえで~すv-353
emihana |  2009.09.14(月) 23:05 | URL |  【編集】

らんぷ君きゃわいい♪鮎ちゃんそっくりだわ。久我君もきゃわいいし、ロビン君もきゃわいいし、犬バカにはたまらないスポットだわ~。
めろん君シャンプーで疲れたのね。我が子もシャンプー大嫌いっ子です。そして、何故かシャンプーから帰って来ると必ずマウンティングするんです。しかも5・6回…。「ジョニーの七不思議」の一つです(残りは何?なんてツッコミは無しよ)。
ジョニ子ママ |  2009.09.15(火) 08:04 | URL |  【編集】

人間にもパラダイス!

らんぷくんカワイイ~v-398。パピーちゃん特有の鼻黒が残ってますね。ヤンチャっぽくって大好きなんですv-344
ワンコてんこ盛りでご挨拶の仕方もそれぞれのワンコの個性が出ているのを見られるなんて、人間にとってもパラダイスな眺めですね。ちなみにロビンらんぷのご挨拶写真の後ろに写っているのは鮎ちゃんですか?柴らしい筋肉質な腿が気になっちゃいました。

トリミング後のめろたん、スッキリして王子ぶりに磨きがかかりましたね。寝んねしているところに忍び寄ってちゅっちゅっってしたいくらいです(そうして私はワンコに嫌われる・・・v-406)。
みき |  2009.09.15(火) 09:14 | URL |  【編集】

めろんくん、ひかりちゃん、いちごちゃん
みんな、いいお顔してますね。
らんぷくんは、やんちゃなお顔が可愛い・・・。
ワンちゃんたちがいっぱ~い、楽しそうですね。

トリミングしためろんくんは本当にイケメン!!
気持ち良くなって、眠くなっちゃったね。
riki-mama |  2009.09.15(火) 09:49 | URL |  【編集】

ヘッカペカの笑顔ですねぇ。
幸せの真ん中にいる感じがします。

めろんくんも、ひかいちちゃんも勿論、かわいいけれど、パピーのかわゆさは無敵ですね。
何やっても許せちゃう。
あの無邪気さ、私たちは一体、いつ、どこに置いてきちゃったのかな?と思います。
ゆっこ |  2009.09.15(火) 09:49 | URL |  【編集】

今、ひかいちちゃんのブログで
『らんぷ君がウチのあいにそっくり!』ってコメントして
こちらに来たら、こちらにも!
あちゅこさんの写真を見ても、らんぷ君はあいにそっくり~!
しかも、あいと同じくしっぽの先も黒い!!
あいも、かなりのお転婆だから性格も似てる!
ちょっとびっくりしちゃいました。

シャンプーの時期の見極めって難しいですよね。
あいは、いつも家シャンだけど
そろそろサロンに連れて行こうと思いつつ、いつにしようか・・・
めろん君は、雨男じゃなくて水も滴る良いオトコだね!
チャコぼす |  2009.09.15(火) 14:30 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
DNAが一部異なっているのですか?
通りで、同じ犬でありながら、違うと常々思う部分があるわけなんですね~。なるほど、納得!
犬はみんな大好きだけど、やはりどうしても日本犬的部分に惹かれる私ですv-238
プロのトリマーさんはやはりオウチシャンプーとは違いますねぇ。
めろんは水が大嫌いなので、家では私の手に負えないんですよ・・・
感謝感激ですv-353

v-254ジョニ子ママさんへ
あらら、思わずあとの六つはなんだろう~って興味がムクムク沸いてきたのにぃ~v-356
マウンティングは、シャンプーで高揚した気持ちをもてあましてジョニーちゃんなりにクールダウンしてるのでは?
それがなぜマウンティングなのか・・・ってトコがなんともまた愛嬌があって好きだな~v-344
お山のわんこパラダイスもいいけれど、私もジョニーちゃんに会ってみたいですv-411
あちゅこ |  2009.09.15(火) 20:58 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
まさに、わんこ&人間パラダイスですねv-353
わんこもそれぞれ犬種があって個性があって表情が豊かで、愛おしい存在ですv-344
おっしゃるとおり。あの腿は鮎ちゃんです。
しっかりお母さんになって、健康そのものですね。
忍び寄ってちゅっちゅは、、、毎日やってますよんv-343嫌がられるけど、嫌われてないっ!と思い込んでます。もはやストーカーの域かもv-356

v-254riki-mamaさんへ
はい、riki-mamaさん♪
みんな飼い主さんに愛されて、お友達もたくさんのわんこたちなので、いいお顔ですわんv-353
めろんは、シャンプーすると緊張と興奮でとても疲れるようで、実はかえってなかなか寝付けないんですよ。
だから、ウトウトし始めたときはホッとしましたv-410

v-254ゆっこさんへ
わんこの健気さを目の当たりにすると、幸せにしたい気持ちがムクムク湧き出てきます。
ゆっこさん、幼子の無邪気さは無敵で愛されるべき存在だけど、、、大人と呼ばれる年になって無邪気さ全開だったら、周りはドン引きよ~(笑)
今は、無邪気な気持ちを心に秘めつつ、無邪気な愛すべき存在を抱きしめましょう~、ねv-238

v-254チャコぼすさんへ
ホントだv-237よく似てますね~。
あいたんは女の子でらんぷくんは男の子だから、似てるって発想にならなかったけど、言われてビックリ!
シャンプー時期の見極めは、じつは汚れやニオイじゃなくて爪の長さだったりします。
トリミングに出すと、爪きりやコウモン絞りもしてくれるので、めろんの場合目安はそっちの方です。
『雨男じゃなくて水も滴る良いオトコ』
なるほど~!名言ですv-353
心の辞書にくわえとこう~v-410
あちゅこ |  2009.09.15(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/478-9709b08a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
