04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛のモノサシ

2009.09.12 (Sat)

朝のお山へ向かう車の中での事。
ぷ~

なにやらプワ~ンとニオイが漂ってきました。

『めろん、オナラしたな~。くっさ~い絵文字名を入力してください
そう言い終えた瞬間、、、私の鼻は、フガフガ~ッっと2回大きく息を吸い込み、ニオイを嗅ぎなおしました。

自分でもちょっとビックリ汗とか

愛してると、オナラさえも愛しく思ってしまうのか???

我ながら呆れつつ、”オナラは愛の深さを測るモノサシである絵文字名を入力してください”などと、心の辞書に一筆書き加えました。

愛されるって?
ちなみに、ニオイはいたって健康的でしたよんハート
10:34  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

深イイお話

まさに親心ですね~。友人が子供さんが赤ちゃんv-511の頃にウンチの色と臭いを毎回確かめて赤ちゃんの健康を確認するって言っていたのを思い出しました。それと同じですよね。でもあちゅこさん「大きく2回」は、2倍以上(何の?)愛情が深いってコトですよね。v-411

そう言えば、実家の2ワンのオナラ現場に立ち会った記憶がありません。あの子たちどうしてたのかしら?
みき |  2009.09.12(土) 18:09 | URL |  【編集】

あちゅこさん。そうでなくてはいけません。
それでこそ、真の親ばかですv-426(誉め言葉です)
私も見習わなくては・・・。
それにしても・・・はなのプゥ~も
いっつも「音なし」なんですが。。。
みんなそうなんでしょうか?
めろんちゃんはどうですか。
emihana |  2009.09.12(土) 22:40 | URL |  【編集】

おはようございます。
ワンコの健康チェックは絶対必要です。
ウンチの色、オシッコの量、それに
オナラの匂いは確認しなければ、飼い主とは
いえません。それに何故か、ワンコのは
すべて汚いとか臭いとかよりも、愛おしく
思ってしまいます。不思議ですね・・・。
riki-mama |  2009.09.13(日) 08:58 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
愛情は深いとは思いますが、、、思いっきり鼻の中にニオイがギュィ~ンと入ってきた時は、ハッと我に返る思いでした・・・
そういえば、人間の赤子のオムツをはずした瞬間、噴水のように飛び出すシッコを手で受け止めた事がありました・・・
それって深イイ?くないですよね~(笑)

みきさんのご実家のわんちゃんたちは、とても健康で腸内でガスが発生しにくいたいしつだったのかな~?

v-254emihanaさんへ
誉めてくださってありがとうございますっv-237
これからも親ばか道を邁進したしますっv-411
めろんもほとんど音なしのすかしっぺですv-389
時々プゥ~って音が出ると、ビックリして自分のオチリを確認したりしてますよ。
でも、悲しいかな、、、めろんは鼻がコウモンに届きません。それってめろんだけかしら・・・

v-254riki-mamaさんへ
私は飼い主合格ですねv-353
確かに汚いものには間違いありませんが、単に捨てればいいものじゃなくて、色や形ニオイ固さなど重要情報満載ですもの♪
それから健康の証だと思えば愛おしいさもあふれ出ます。
面白いですね~v-411
あちゅこ |  2009.09.14(月) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/476-dcc95780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
