10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

窓辺のめろん

2009.09.06 (Sun)

めろんは窓辺が大好きheart

いつもここでまったりお昼寝したり、時には番犬したり。
外の風景が見えるのがいいみたい。

すやすや


昨日の夕方のお散歩は、時間を気にせずゆっくり。
日没時間に季節を感じます

帰宅した頃には、とっぷり日が暮れていました。

家に入ると、めろんは定位置の窓辺へ。

私は夕食の準備。

いつもの事なので、いつののように時間が過ぎて、、、

後片付けを終えた頃、めろんはどこかな~って探すと、カーテンの向こうのやっぱり窓辺にいました。

めろんの定位置
(これは昼間に撮ったものですが、こんな感じ)

『めろん、お外見てたの~』ってそばに行くと、、、ビックリ!!
カーテンが風で揺れたたから、窓が開いてるとは思ってたけど、網戸まで全開ビクッ

カーテンが閉まってたから全然気づかなかったよ汗とか

↑の写真の反対側が開いてたんですねぇ。

でも、めろんは外に出てしまう様子は全くなくて、のんびり外を眺めてました。

何事もなかったからよかったようなものの、、、

番犬モードにスイッチが入る状況にならなくて本当に良かった。

タヌキとかが通りかからなくて本当に良かった。

ちょっとビックリな出来事でした。。。。。ホッ無言、汗
07:07  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

これからは窓辺の日向ぼっこが恋しく
なりますね。でも窓があいていたとは
ビックリでしたね。
お外に出なくてよかったよかった・・・。
リキも野良ネコにすぐ反応するので
ドアとか開けっ放しにしたら大変です。
riki-mama |  2009.09.06(日) 09:09 | URL |  【編集】

よく猫は日向ぼっこが好きって言いますが
わんこも好きですよね。
お日様に包まれてうとうとするの
気持ち良さそうです♪
番犬モードのめろんちゃんも、見てみたいです。
そういう時は勇ましいのかしら?
ふだんのプリンスぶりからは想像出来ません!
emihana |  2009.09.06(日) 09:35 | URL |  【編集】

窓辺の名物

久しぶりに見ました、めろたんのビーバーしっぽ(萌)。「バービー」は、そうですね~キュッと締まったウェストかしら(笑)?

実家にいたmix犬が窓辺が好きでした。家にいながら吸う外の空気がたまらないらしくしばらく深呼吸してましたね。ス~ハ~って音はいつ聞いても笑っちゃいました(懐)。めろたんはス~ハ~してませんでしたか?
みき |  2009.09.06(日) 09:59 | URL |  【編集】

まったり~

いや~この寝顔に参りました。

ホント癒されますネ!!
チョットお疲れの私としては「ホッ・・・と」
出来ました。

まだ少し続きそうですので、癒しの表情期待してますヨ!!メロンくん。
しんちゃん |  2009.09.06(日) 23:16 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254riki-mamaさんへ
野良猫や、ライバル的わんこが通りかかったら、、、そして我が家の周辺はタヌキなどの野生動物もいるので油断できません。
開けっ放しに気をつけようって家族一同再確認です。

v-254emihanaさんへ
番犬モードのめろんは勇ましいですよ~。
まぁ、めろんなりに・・・ですが(笑)
お日様に包まれるのは人間も気持ちがいいですもんねv-278
ただ、しばらくするとハァハァ言わなければならないほど日向ぼっこするのは謎ですがv-413
人間は・・・日焼けがもうシャレにならない状況なので気をつけますっv-356

v-254みきさんへ
そうそう、めろんはビーバーでバービーなので~すv-414
深呼吸してたんですか?
それはなんだか人間的でいいですね~。
めろんもするか、観察してみますv-411

v-254しんちゃんさんへ
しんちゃんさんもお疲れですか?
夏バテに気をつけてくださいねv-278
わんこの表情は本当に癒しをくれますね。
私も一球くんの無邪気な表情に癒されてますv-411
あちゅこ |  2009.09.07(月) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/471-45cf3bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
