05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

未熟者・・・

2009.09.04 (Fri)

食後の後片付けをしていると、なにやら視線が・・・

じーっ

めろんでした。
熱い視線です。

ちょうどここはめろんのフード皿の台が置いてある所。
お腹がすくと、お皿の前に黙って伏せて食餌が出てくるのを待つことはありますが、今日はしっかりきちんと完食したので空腹という事はないはず。

長女に『めろん、どうしたのかな~』と聞くと

『いつものように心の会話をすれば~』と投げやりな反応。

でも、心の会話とはグッドアイデアキラキラ

やってみましたよ~。

『めろん、かぁしゃんのそばにいたいの?
 可愛いねぇ~。
 めろんがそばで見ててくれたら、かぁしゃん、頑張ろう~って思えるよ。
 シンクも磨いちゃおうかな~。』
 
なんて話しかけると、めろんはじっと耳を傾けているよう。
話し甲斐がある~音符

そう思って、心の会話を続けていると、突然

『分かった~~~~絵文字名を入力してください
と、長女。

つかつかとやってくると、めろんの水の器を手に取り
『水、空っぽ』
との事でしたガーン


ごくごく
ようやくお目当てのお水がもらえてゴクゴク飲むめろん。
(いつものことながら、周りに水が飛び放題汗とか

今日は暑かったし、ドライフードをしっかり食べたし、喉が渇いていたんだねぇ。

心の会話どころか、かぁしゃんとしてまだまだ未熟・・・
修行が足りません無言、汗

ごめんよ、めろん。
かぁしゃん、これから頑張るよ~頑張るぞ。おーっ。
22:34  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

役割分担?

う~ん、お水でしたか。あちゅこさんちょっと切なかったですね~。長女さん的確で素晴らしいわ!

つまりあちゅこさん家では、あちゅこさん=心の対話担当、長女さん=実務面担当って分けているんですね!ってことですよね、あちゅこさん(^.^)b。めろたんたら専任スタッフに囲まれて世話を受けて、さすが王子~。
みき |  2009.09.04(金) 23:27 | URL |  【編集】

ふふふ・・・。
そういうこと、ありますよね。
わんこ心かぁしゃん知らず・・・みたいな。
でも、うるさく催促するわけでもなく
文句言うわけでもなく
ただただ静かにじっと、こんないたいけな
可愛すぎるお目目でじぃ~っと見つめられたら
あ~ん、もう、ごめんね~っ。。。
飲んでちょうだい!思う存分!って
なっちゃいますよね?
「心の会話」・・・めろんちゃんには通じていますよ、きっと。。。v-353
emihana |  2009.09.05(土) 09:52 | URL |  【編集】

あちゅこさん ドンマイe-263
でもきっとめろん君はかあしゃんが後片付けを頑張っているのがわかるし、
かあしゃんがいつも優しくお世話してくれるのがわかっているから
『今はかあしゃんお忙しだからここで待っていよ~っとv-352
って思っていたのですよv-290
お互いを思いやることのできる関係って素敵ですv-354
小春巻き |  2009.09.05(土) 09:59 | URL |  【編集】

めろんくん、お水がほしかったのね。
うちでも、よくありますよ。
わんこはしゃべれない分、お目めで
訴えかけてくるんですけど
私も解ってやれずに、そのままに
なってて、主人にお水が空だよって
言われます。
心の会話ができたら嬉しいですけど
難しいですね。
riki-mama |  2009.09.05(土) 15:55 | URL |  【編集】

目で訴えるめろん君、キュート♪
こんな顔されちゃったら、放っておけないですね。
心の会話かぁ~。
チャコは何が言いたいのかわかったけど
あいはわからない事が多くて・・・
今度心の会話やってみようっと!

で、めろん君はお水が欲しくてずっと目で訴えてたんだ。
チャコはそういう時、空になった水飲みの器とか
前の壁を手で「カリカリ」と催促。
めろん君はもうすぐ気付いてくれるって待ってたんだ~。
健気ですね。
チャコぼす |  2009.09.05(土) 16:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
まだまだ行き届かない専任スタッフで・・・
めろんは、グリニーズの催促なら誰が見ても一目でわかるほどなのに、お水やフードの催促は控えめで・・・
足して2で割ったら丁度いいのになぁ~v-356

v-254emihanaさんへ
うるさくもなく文句もないからこそ、心をわしづかみにされるのかもしれませんね。
何をどうやっても可愛くてしょうがなく見えるのは、親ばかの末期症状かも。。。
めろんはちゃんとお目目で心の会話をしてくれてるのに、一方通行になってかわいそうでした。
まだまだ精進が足りません。
頑張りますわ~んv-218

v-254小春巻きさんへ
めろんは私を思いやって黙って見つめるだけで我慢してたのかな。
なんて健気。
それなにの、私ったら見当違いな事を1人でべらべらしゃべってました・・・
本当に今度から気をつけてあげようって心に誓いました。

v-254riki-mamaさんへ
心の会話は、本当に相手を思いやっていれば出来るはずなのに・・・
自分のやってることを優先してめろんを後回しにしてしまったからですねぇ。
まぁ、人間側の都合もありますが、全てを人間に預けて暮らしてるわんこの身にもなってあげないと、、、などと反省しました。

v-254チャコぼすさんへ
チャコちゃんは上手に催促できたんですね。
めろんもそうしてくれたらすぐに分かったのに・・・
でも、そこはわんこの個性。
あいたんとも心の会話、頑張ってくださいね。
私も頑張りますっv-218
あちゅこ |  2009.09.05(土) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/469-2c16a2bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
