04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろんのヤキモチ

2009.08.25 (Tue)

夕方のお山で、ひかりといちごと会えました。
そして、そこへやって来たのはロビン音符

めろんは最初、ロビンに気をとめる事もなくベッカムママさんのニオイをクンクン。
ベッカムのニオイを探していたのか、それともベッカムを探していたのか・・・
少し切ないこんにちはタイムです。

でも、その後
クンクンクン
いちごと一緒に、わんこの出会いの定番『おちりクンクン』。

そして
こんにちわん
いちごとロビン。

こんにちわん
ロビンとめろん。

上手に挨拶を交わしていました。

昨日からは格段の進歩キラキラ
いい感じですハート

ところが・・・


その後、私はロビンをナデナデしたり、ロビンが私にチュッってしたり。

すると、なんと絵文字名を入力してください
めろんは私の足にオチッコを引っ掛けるではありませんか~~~汗とか

今までそんな事したことないし、ビックリ!!!
でもね、どうやらこれはめろんのヤキモチのようです。

『かぁしゃんはボクのかぁしゃんなんだからねっ』っていう意思表示だと思うのです。
そう思うと、怒るどころか愛おしさが溢れちゃったハート

まだ馴染んでないわんこなのに、めろんの目の前でラブラブすると、めろんだって心穏やかではいられないよね~。
今まで、ほとんどヤキモチなんて焼いた事もないめろんなので、かぁしゃん油断してました。
ごめんね。
これからはちゃんと気をつけるよ。
めろんはかぁしゃんの1番なんだからね~笑う

そしてそこへ偶然、めろんのちびっこ友達みっきちゃんが、おじいいちゃんおばあちゃんと一緒にタロウのお散歩でやって来ました。

タロウとみっきちゃん
当然、みっきちゃんとタロウは仲良しさん。
それを見て、めろんときたら・・・
今度はタロウに『ガウッ!』って怒ってしまいました。

めろんにとって、大好きなお友達のみっきちゃんが、タロウと仲良くしてる姿にヤキモチを焼いてしまったようです。

状況を察したみっきちゃんは、タロウのリードをおじいちゃんとおばあちゃんに渡して、めろんをナデナデしてくれました。

今日は、とてもヤキモチ焼きなめろんでした。
でも、それは私やみっきちゃんが大好きだからこそ。
あながち困る事でもないな~って思いました。

楽しくパピーちゃんたちと遊んだめろん。

めろんといちご
すっかり秋らしくなったお山で、夕日がさして来ましたよ。

今日は、めろんも進歩したけど、私も勉強になりましたキラキラ
明日も晴れるといいな~太陽
22:40  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

めろんちゃんにとってあちゅこさんはもちろん
みっきちゃんも、心許せる大切な人だから
ヤキモチ焼いてもしょうがないよね~v-356
はななんか、私がどんなに他のわんこを可愛がろうが、ぜ~んぜん知らん顔。。。
それもなんか複雑です。
それにしても、みっきちゃんが大きくなって
びっくり~v-354
めろんちゃんのパピーちゃん時代のお写真と
比べると・・・なんてお姉さんv-353そして、とっても優しいのね。
ロビンちゃん、じょうずにご挨拶できてえらいね~v-290
emihana |  2009.08.25(火) 23:27 | URL |  【編集】

めろたんの男道

「大事な女(ひと)がかかってるんです。たとえパピーちゃんでも勘弁なりません。」(イメージは○倉健さん)な~んて感じですね~。まぁ、やや手段がナニだった部分もありますが(笑)、一途な日本犬らしいお話ですね。しかも男の子ですし。あっぱれ、あっぱれ!
でもめろたん、次回からはやり方だけ変えてみましょうか。大事なかぁしゃんのお靴がシミにならないように…。
みき |  2009.08.26(水) 01:09 | URL |  【編集】

たのしかったよ

めろんがやきもちをやいてくれて
うれしかったけど、でもなんか
こまりました。

またお山であそびたいなv-238
みっき(代筆R子) |  2009.08.26(水) 20:13 | URL |  【編集】

v-254emihanaさんへ
めろんも私が他のわんこを可愛がってもほとんど知らん顔だったんです。
それがちょっぴり寂しくて、コマンド『嫉妬』ができたらいいのに・・・な~んて思ってたら、本当にヤキモチ焼いちゃいました(笑)
だから、オチッコは困るけどちょっとニンマリした飼い主でした。
みっきちゃん、大きくなったでしょ~v-353
しかも、こんなに心の優しい賢い子に育ってくれて、おばちゃん感涙です~v-344

v-254みきさんへ
○倉健v-237
男の中の男ですね~v-237
確かに・・・オチッコは困りモノですv-356
でも、我が子にヤキモチ焼かれるって、ちょっと嬉しい~v-344

v-254みっきちゃん&R子さんへ
みっきちゃんが、めろんの心をくみ取ってナデナデしてくれて、めろんもあちゅこも嬉しくて気持ちがポカポカになりましたv-238
ありがとうv-353
またお山で遊ぼうねv-411
あちゅこ |  2009.08.26(水) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/459-a9a412f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
