06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キリがないっ!

2009.08.24 (Mon)

先日からまためろんの抜け毛が増えてきたので、ファーミネーターでお手入れ。
といっても、めろんはお手入れが好きな方じゃないので、お散歩から帰ってすぐより、しばらく時間を置いてまったりしてから開始する事にしてみました。

そしたら、思ったとおりとてもお利口さんなめろん。
あんまりいい子なので、途中でカメラを取りに立ち上がりましたが
休憩ですか?
一向に動こうとする気配もなく、ただ私を見つめています。

再度ファーミネーターを使い始めると
抜けまくり
おとなしく動きません。

すごいね~、めろん。
以前は体を触られるのはイヤで、すぐに逃げようとしているのを、なんとかなだめすかしたりおやつでごまかしてました。
でも、今回はされるがまま。

気持ちいい~
耳の後ろが特に気持ちいいらしい。

それにしても、抜ける事といったら尋常ではないかも。
抜ける毛がなくなるまで使い続けたらさぞスッキリするだろうな~、などと思いながらやってましたが、本当にキリがありません。
ファーミネーターの威力もすごいけど、これだけ抜けてもハゲないなんてすごい絵文字名を入力してください

そして、こんなにおとなしくファーミネーターをさせてくれるなんて・・・めろんも大人になったねぇキラキラ
っていうか、こうされると気持ちがいいって、今気づいたのか?

調子に乗ってどんどんやっていましたが、なんだか今度は心配になってきたよ・・・
めろん、どっか具合でも悪いの?

こんなになされるがままのめろんなんて、あんまりめろんらしくないかも・・・

そろそろやめて、めろんの様子を観察しよう。

と、思いつつ・・・あれも出来るかもハート

ついつい悪戯心を起こして、やってみたのは・・・
抜けた毛を、丸めてカツラにしてめろんにのせるっうしし


とりゃっ
だけど、これはさすがに瞬時に拒否されました汗とか
しかもバラバラにされてしまいましたガーン
(テーブルの下に脱ぎ捨ててある靴下は軽くスルーしてくださいませ汗とかくぅ~っ!長男めっ怒

その後も、なんだかテンション低めなめろん。
ふぅ~っ
どしたの?
夏バテ?
だったら、もっと頑張って毛皮を薄くしないとダメかも。
どうする、めろん?

ぬくぬく
心配したけど、こんな暑い日向でも平気なんだから、大丈夫かな~。
15:28  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

ちょっと心配かも、ですが

ワンコのリアクションは全て愛ゆえのものと信じている(自分に言い聞かせている?)私ですが、反応がいつもと違うっていうのは気になりますね~。夏バテかしら?でも、抜け毛カツラを即時拒否できたんですから、気力はたっぷりありますよね。やっぱり5歳にしてかあしゃんエステの気持ち良さに気付いたってことですね(^.^)b。
みき |  2009.08.24(月) 15:56 | URL |  【編集】

こんにちは。朝方とお昼前にザット、にわか雨がありました。
降った後は、少し涼しく感じても、すぐに蒸し暑さが戻って
きてしまいました。
リキもファーミネーターが活躍して、気持ちよさそうにしてました。
いくらでも抜けますね。
熱射病にかかるわんちゃんもいるようですから、気をつけなくちゃ
いけないですね。
めろんくんも、ちょっとかったるいのかな?
riki-mama |  2009.08.24(月) 15:56 | URL |  【編集】

めろんちゃんの毛並みがとても美しいのはファーファーミネーターのおかげなのねっ!?美しさの秘密がわかりました!v-238
チビネコ |  2009.08.24(月) 16:06 | URL |  【編集】

めろんちゃん、きっと、まったり気分でブラシされると
気持ちいいのね~v-354
5枚目のめろんちゃん、なんだか物憂げv-353
メランコリック・・・。それもまたキャワエエ。。。v-344
はなも、ブラシは嫌がる時と喜ぶ時とあります!
emihana |  2009.08.24(月) 17:44 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
みきさん、含蓄ありますね~v-353
『ワンコのリアクションは全て愛ゆえのもの』って、なにかの辞典か図鑑にのせたいくらいv-363
かぁしゃんエステの気持ちよさにやっと気づいてもらえたのかな?
嬉しいような、信頼を勝ち取るのにえらい時間がかかったような・・・ちょっと複雑ですv-356

v-254riki-mama さんへ
こちらも天気予報が外れて朝は雨でした。
でもその後の蒸し暑さがあんまりなくて、エアコン要らずでした。
リキくんは最初から気持ち良さそうでしたか?
めろんは、だるいのかと心配しましたが、夕方のお散歩が元気いっぱいで安心しましたv-411

v-254チビネコさんへ
実は・・・めろんの毛皮の手入れはほとんどしてないんですよぅv-356
抜け毛がひどくなった時と、シャンプーする前くらい。
手抜き飼い主でお恥ずかしいですi-240

v-254emihanaさんへ
めろんはようやく気持ちよさに気づいてくれたのかな。
はなちゃんも嫌がるときと喜ぶ時があるんですね。
それだけわんこの感情が細やかって事ですよね。
柴わんこの魅力の一つだと思いますv-238
物憂げ?
その実態は・・・いつも写真ばかり撮るかぁしゃんに呆れてるのかもv-356
あちゅこ |  2009.08.24(月) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/457-7d4a058b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
