05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お暑いのがお好き!?

2009.08.22 (Sat)

昨日の日記で、ご心配をおかけしてすいません汗とか
さっき無事、車が帰ってきました。
詳しくはこちらです。

さて、朝のお散歩を終えてまったりくつろぐめろん。
はっはっはっ・・・
と、思ったけど、よく見ると肩で息してます。
窓辺で日光浴もいいけれど、ひとり我慢大会でもやってるの?

ウトウト・・・
そのうち、眠たくなってきたみたいけれど、相変わらず『はっ、はっ、はっ・・・』って言ってます。

Zzz・・・
あれま絵文字名を入力してください
寝ちゃったよ。
大丈夫なのか?

しばらくすると、暑くなりすぎたのか、もしくは私の視線が鬱陶しいのか、日陰にコロリンとしてました。

換毛を促してるのかな~。
あんまり無理しないでね、めろんハート
11:51  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

みんなまだまだ現役で

あぁ、ずいぶん早く返ってきましたね。ヨカッタ~v-315。人も動物も物も一緒に重ねた時間が長くなると、ふと覚える感慨ってありますよね。やや風情に欠ける話ですが、我が家の家電類も気付けば10年選手がゾロゾロ。もうすぐいっせいに壊れるのではないかとドキドキしています。メンテらしいメンテもしていないのに黙ってよく働いてくれてますから、大事にしなくては・・・。
窓辺のめろたん、何とも気持ちよさそうな顔で眠ってましたね。言われてみれば全体的に少し白っぽいような気もしますが、いちごちゃんとしょっちゅう激しいガウガウごっこしてるんですもの。まだまだジイたん犬には早いですよv-415

P.S.プロフの写真が替わっているいるのに今気づきました。前の癒し全開のもよかったですが、今回の満面の笑みもイイですね~。
P.P.S.覚書の背景、キットソンですか?
みき |  2009.08.22(土) 14:00 | URL |  【編集】

車が治ってよかったですねv-290
乗りなれた車がないと、やっぱりとっても不便ですよね~。
わんこの白い毛は、柴の場合、10歳過ぎくらいから目立ってくるようです。
はなは、それでも元々赤毛が濃いので「え~12歳には見えない」と
言われたりしますが(親ばかv-356
私たちが見れば、全体的に白っぽくなって毛ツヤも落ちたのがわかります。たぶん、めろんちゃんのは・・・綿毛がすけてるだけではないかしら。
まだまだ、男盛りですもんね~。めろんちゃんv-354
ガマン大会は・・・わんこなりに何かを調整してるんでしょうね。
はなも時々やってますよ。
emihana |  2009.08.22(土) 19:55 | URL |  【編集】

我が家の愛車は軽ですが11年選手
そして愛犬は秋で10歳!
どちらもシニアの域ですが修理しらず、病気しらずで元気ですよ!
(愛車は車検でプラグはずれ事件がありましたが)
めろんちゃんはまだまだ若い若い♪
中年太り?とも無縁でいつもスレンダーでかわいくてうらやましいです^^
ひかママ |  2009.08.22(土) 20:09 | URL |  【編集】

車早く治ってよかったですね。今は車のない生活は
考えられないですから、ないと本当に不便です。
めろんくんは暑さ負けかな?
リキもきょうは今年一番の暑さだったのではと
思えるほど蒸し暑くて、胃液をもどしました。
わんこも車もこの暑さに弱ってるかもしれませんね。
riki-mama |  2009.08.22(土) 20:58 | URL |  【編集】

こんばんは!仕事が忙しくてやっと時間ができた!メロメロめろんちゃんに会いに来れました、く~っ(泣)
それにしても、写真がすばらしいわ、めろんちゃんの毛並みまでよくわかるもん、おまけに写真が大きいから目の前にめろんちゃんがいるみたい!素敵・・・癒されすぎちゃう、贅沢な幸せ!
chibineko |  2009.08.23(日) 22:12 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
はい、車は一応様子見の状態なのですが、車のある生活っていいです~v-218
家電類って、どうして壊れる時は一度に、というか立て続けに・・・ってなるんですかね~。
出来る事なら別々に時期をずらしてもらいたいものですv-393
めろんはゆっくり大人になった感じがするのですが、ふと見ると白い毛が増えたような気がしました。
でも、健康だし元気いっぱい!
出来る事ならなるべくお散歩も充実させてあげたいと思います。
プロフの写真は、最近のお気に入りの一枚です。
ひかりといちごと一緒のときの一こまなので、笑顔の輝きが違いますv-353
覚書の背景はなにかな~?
gooのテンプレートの中から選んだ一枚です。
なにも手を加えなくていいのでいつもやってるので、よく分かんないですv-413

v-254emihanaさんへ
ご心配をおかけしました。
白い毛を気にするのは早いですかね~。
綿毛が目立ってるだけかもしれませんね。
それが早く抜け去ってしまうためにひとり我慢大会を開催してるんだったりしてv-413
はなちゃんも暑い広州で頑張ってますか?
めろんも負けられませんね~v-411

v-254ひかママさんへ
私の愛車も軽ですよ~v-238
でも、乗り方が荒いのかな~v-357
ひかママさんはきっと運転も上手なんでしょうねv-218
めろんはようやく落ち着きが出てきたところなのに、いきなり白髪?と思ってしまいましたが、まだまだですよね。
中年太りとも無縁な所は、私が1番羨ましい~~~ですv-356

v-254riki-mama さんへ
あらら~、リキくん胃液を・・・
今日は大丈夫でしたか?
こちらは昨日はすごく暑かったけど、今日は朝晩が涼しくて秋めいてきました。
今年は夏が短いみたいですが、わんこにはやはりつらいですよね。
毛皮が高級ですからv-410
秋はわんこの元気がもりもりですから楽しみですv-34
あちゅこ |  2009.08.24(月) 00:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254 chibineko さんへ
お仕事、お疲れ様ですv-353
写真をほめてくださってありがとうございますっ!
コンパクトデジカメですが励まされます~v-411
めろんのアップ、またアップしますね~v-218
あちゅこ |  2009.08.24(月) 06:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/455-7915dc0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
