04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっぴりのラッキー♪

2009.08.21 (Fri)

ワタクシ、昨日の夕方からちょこっと凹んでます・・・
なぜなら、夕方の散歩に行こうとしたけど車のエンジンがかからなかったから汗あせ
ついこの前、バッテリーを交換したばかりなのに・・・
すぐに車屋さんに来てもらって見てもらったけど、原因が分からず入院となりました。
ひょっとしてもしかして・・・大ごとかも。
そんなわけで意気消沈しております。

おまけに代車があるとはいえ、犬の毛を付けて返すわけには行かないので、しばらくお山散歩は行けないなぁ、と思っていたのですが・・・

明けて今朝。
珍しい事にお弁当作りがない日。
おまけに天気予報は雨だけど、降ってな~い曇2
これは歩いてお山に行くチャンス手書き風シリーズ矢印上

そんなわけで、起き抜けにすぐに、蒸し暑い中をお山のてっぺんめざす事になっためろん氏。
テクテク

以前は毎日のように、歩いてお山散歩を楽しんだものでしたが、最近は慌しさに流され車でお山に来るのが定番。
だから、めろんには負担かな~と思いましたが

トコトコ
思いのほか、足取りが軽やかなめろん。
そして意外な事に、フットワークが軽い自分。

久しぶりなので、めろんも色々とニオイチェックが忙しいらしく、てっぺんまで50分かかりました汗
てっぺん到着!

てっぺんで遠吠えするめろん。
がお~っ!
ではなくて、大あくびでした。
こんだけ歩いて眠いのか?

そして、帰り道はランニングしつつで20分くらいかかりました。

子供たちを起こす時間に間に合ってラッキー音符

そして、帰宅してから雨が降り出したのでラッキー音符

さて、車の修理はいつ終わるのかな~?
そして修理代は・・・

ま、悪い事もあればいい事もあったわけだし、なるべく心静かに待つといたしましょう~~~うしし
15:17  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

入院が人やワンコでなく、物で良かったです。
出費は痛いけれど、車なら、お金だけで解決できますのもv-154
ゆっこ |  2009.08.21(金) 16:06 | URL |  【編集】

大変でしたね

車がないと何かと不便ですが、本当にモノの入院でよかったです。めろたんの病院もお盆前に済んでましたし。おまけに、その結果めろたんにとっても思いがけず楽しいロングお散歩ができたみたいですし、災い転じて・・・ですね。本当に楽しそうな顔v-10。気分があがったから、お山のてっぺんでライオンキングのシンバ気分になっちゃったかな?
みき |  2009.08.21(金) 20:14 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254ゆっこさんへ
本当ですねv-356
これが家族の誰かの入院だったら、それこそブログのアップどころじゃありませんでした。
それに誰か怪我させたわけでもないし。
ありがとうv-237ゆっこさん。
すごく励まされましたv-353

v-254みきさんへ
目の前のモノが、以前よりホンのちょっと足りなっただけで凹んでしまったけど、見る方向をちょっと変えるだけで気持ちって楽になりますね~。
いやはや、まだまだワタクシ未熟モノだと痛感しました。
岩の上で大きな口を開けると、私もライオンキングを連想したけれど、大あくびでした~v-411
あちゅこ |  2009.08.21(金) 21:13 | URL |  【編集】

車の故障は痛いけど、おかげで久々の完璧お山散歩v-426
めろんちゃんの大あくびは一種の興奮状態?
「お山登ったどぉ~っ!!」って感じかな。
あちゅこさんも、ずごい運動量だったのではないかしら?
犬が年をとると、飼い主も運動不足になっていきますよ~v-356
あ~、ホントうらやましいです!
emihana |  2009.08.22(土) 10:34 | URL |  【編集】

『がお~』の大口めろん君。
本当はおおあくびなんだけれど、とても楽しそうに笑っているみたいに見えますv-352
車はどうなるのか心配ですが、明るいあちゅこさんだから『車ナシ生活』もいろいろ楽しんじゃいそうですねe-266
私も最近凹むことがあったのですが、そんな時は小春の寝顔とか見て「こんな可愛い顔見ていられるんだも~んe-266それだけでしあわせ~~~e-415」って思ってあんまり深く考えないようにしていま~すe-319
小春巻き |  2009.08.22(土) 11:38 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
めろんは、夕方のお散歩の時、あまりやる気がでないらしくしきりに車に乗りたがってましたv-388
お山には行きたいけど歩いていくのはちょっと・・・だったようです(笑)
だから近場をチョロチョロっと歩いておしまい。
私も助かりました~v-353
わんことともに運動量が変わっていくんですね。
運動不足はちょっと困るかもしれませんが、寄り添って生きてる感じが素敵だと思いますv-344

v-254小春巻きさんへ
Maruちゃんのサイトの読者のワンココーナーの小春ちゃんは、もしかして小春巻きさんちの小春ちゃん?
違ってたらごめんなさいね。
ちょっと嬉しかったものでv-343
心配かけてごめんなさい・・・
ホント、そうですよね♪
元気出していかなくちゃv-363
ありがとですv-411
あちゅこ |  2009.08.22(土) 11:46 | URL |  【編集】

あちゅこさんのコメントでびっくりして先ほどMaruちゃんのサイトに
お邪魔してきました。
残念ながら我が家の小春姫ではありませんが、に…似ているv-363
色合いといい、横顔の裏白具合といい…
こういう感じの子は『小春顔』なのかしら?
他人の空似ですが、ちょっと嬉しかったですv-354
小春巻き |  2009.08.23(日) 10:41 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254小春巻きさんへ
小春ちゃんじゃなかったんですか~。
横向きであんまりお顔ははっきり見えなかったけど、雰囲気が小春ちゃんぽかったので、もしかして!と「思ったんですけど。。。
きっと『美犬名』なんですね、小春ちゃんv-238
あちゅこ |  2009.08.24(月) 06:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/454-dc4a8220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
