05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デジイチ DE めろん

2009.08.20 (Thu)

お盆に実家へ行った時に、兄のデジイチ(Canon EOS Kiss)で撮った写真をCDにして送ってもらいました。

ni98201.jpg
う~ん、せまい空間でも遠近感が出てますねぇ。

ni98203.jpg
めろんにぴったりピントが合って、背景の散らかりがぼやけてる所がなかなかのスグレモノです。

ni98204.jpg
毛の一本一本の質感まで写ってる?

ni98205.jpg
眠いのにしつこくカメラで狙われるめろん・・・

ni98206.jpg

ni98207.jpg

ni98208.jpg

ni98209.jpg

ni982011.jpg
あくびの直後の『悪い顔』も撮ってみたよ~。
(背後の足は甥っ子です。)

ni982010.jpg
日当たりのいい所では、さらに色合いが鮮明に写りますね~。

さすがデジイチ、なかなかいい仕事してくれます。
兄曰く、私の撮ったモノと兄の撮った写真は全然違う!そうですが・・・
今となってはどれが誰だかさっぱりわからない気がするけど。。。気のせい?

これでお山のガウガウごっこなんて撮れたら・・・
と、妄想してみたけれど、デジイチは重い汗とか
そしてカメラを構えて覗き込まないと撮れない・・・
だから、私とめろんのアクティブ散歩にはちょっと無理があるかも。
って言うか、、、そんな贅沢品を買ってる場合じゃなかった~ガーン

でも、実際触って撮ってみて面白かったです。
兄ちゃん、さんきゅう~ハート
10:59  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

すご~い

なんなんでしょう・・・美しすぎますv-353
ほんとうに、めろんちゃんの毛の一本一本まで
実物みたいな質感で写ってますよ~!
あ~。。。どれも可愛すぎて選べないけど・・・
私は2枚目と最後のショットがめろんちゃんらしさが
際立っていて、特に好きですv-344
emihana |  2009.08.20(木) 11:12 | URL |  【編集】

ちょっとして、掲載5枚目あたりから、あちゅこさんが撮られました?
確かに全然違うような・・・e-263
ゆっこ |  2009.08.20(木) 11:54 | URL |  【編集】

やっぱりデジイチは違いますね・・・。毛の色なんか
本物にすごく近いですね。
でもわんこを撮るには、動き廻るし、私には
使いこなせない気がします。
なんて、負け惜しみかな・・・!?
riki-mama |  2009.08.20(木) 13:05 | URL |  【編集】

違いますね~

携帯からタイトルだけ見た時デジイチって「デジタルひかいち」かと思って???って考えていました、メカ音痴で無知無恥な私ですv-40。写真の質感が違うとのことであわててPCを立ち上げました。
携帯画面ではわかりませんでしたが、本当に全然質感が違いますね。他の方もおっしゃってましたが、5枚目からがあちゅこさんの作品かなって気がします。ちなみに私のお気に入りは3枚目のつぶらな瞳と9枚目の悪い顔で後ろ脚が「柴の開き(命名ぴろこさん)」になっている写真です。e-51
みき |  2009.08.20(木) 13:39 | URL |  【編集】

お久ぶりです♪

デジイチいいですね~♪めろん君を間近で見てるみたいに☆鮮明☆
どのお顔も素敵です。一番は最後かしら(@^▽^@)あくびの後は一番好きなめろん君よぉ~ギャップがあって♪確かに撮る人で変わりますますよね♪私は以前遠距離恋愛をしてる彼から写真が送られて来たのですが、眺めていたら「これは女が撮ってる!」と直感。暴いてみると二股(`・ω・´)シャキーン自分で墓穴を掘ってしまい。゚(PД`q。)゚。その恋は終わりましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞあちゅこさんが撮るめろん君が他の誰よりもプロよりも一番いいお顔だと思います♪
くっきいママ |  2009.08.20(木) 19:39 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
私も2枚目のめろんの顔が好きだけど、ボケてるとはいえ背後の散らかりがパソコンのディスクトップの壁紙にしたい気持ちにブレーキをかけます・・・
最後の写真も兄撮影だなぁ~。
やっぱり違うのかしら?

v-254ゆっこさんへ
確かにv-237
5枚目と6枚目は私が撮りました。
7枚目もかもしれないけどあやふやな記憶で・・・
う~ん、やっぱり違うのか~v-356

v-254 riki-mama さんへ
私もお散歩にデジイチはちょっと無理だと思います。
なにしろ転んだり滑ったり雨に濡れたりしますからv-356
最悪故障してもまぁしょうがないか・・・と思えるもので充分な私とめろんでした。。。

v-254みきさんへ
私も最近覚えた言葉ですから~v-353
使ってみたかったの(笑い)
3枚目と9枚目・・・どちらも兄撮影だぁ~~~。
みなさん、違いが分かるんですねぇ。

v-254くっきいママさんへ
うぎゃ~v-237そんな過去がありましたか!?
感が鋭いですね~v-12
くっきいママさんならもう1人の人に勝てたかもしれないけど、二股かける男なんて許せんっv-359
私の撮るめろん、いいかな~。
きっとそれは技術とかカメラじゃなくて愛v-343ですね~v-353
あちゅこ |  2009.08.21(金) 09:44 | URL |  【編集】

どの写真も全部好きです~
悪い顔も大好物ですw
めろん君に直接出会えるご近所の方々が羨ましい><

最近は小さくなったデジイチが出てきているから是非ご検討をw
オリンパスのE-420のサイズなら普段持ち歩くことも可能ですよ~
ひこぼし |  2009.08.21(金) 22:33 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうごうございます

v-254ひこぼしさんへ
オリンパスのE-420は世界最小で液晶モニターを見ながら撮影できるんですね~v-353
魅力的v-344
宝くじ、当たらないかな~。一等じゃなくてもいいから・・・(欲張り?)
私も悪い顔、大好きです。
ついつい狙っちゃうから、めろんはあくびもゆっくりできない~って思ってるかもv-398
あちゅこ |  2009.08.22(土) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/453-fb1147c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
