09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フードが届きました♪

2009.08.18 (Tue)

先日、切らしてしまったTLCドッグフードがようやく届きました。
(めろんはオートシッププログラムを利用しています。フードが切れたのは届くのに時間がかかるからではなく、私の管理不足です。)
早くあけてね

切れてた間に食べてたフードは、TLCに比べて給餌量が多いけれど、めろんはたくさん食べられないので普段と同じくらいの量だけ食べてました。
だけど、○ンチが柔らかくなってきて・・・

やっぱりコレ!と決めたいつも通りのフードが1番絵文字名を入力してください
めろんも新しいフードが好きなので、封を開けて収納袋に入れ替える間大騒ぎです。

どんなに喜んで食べるだろう?ってついつい期待してしまうけれど・・・


柴犬めろんのお食餌タイム


なんだか勢いがないなぁ。
まぁ、良く言えばお上品?
おやつはあんなに意地汚いのかと思うほどがっつくのにねぇガーン
幼い時から食が細くて飼い主を悩ませましたが、これでも食欲が安定して来ました。
多分、明日くらいからキュッとしまったいい○ンチになるでしょう~音符
14:14  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

こんにちは。私も頼んじゃいました、TLCドッグフード。
先日、めろんくんのブログで紹介されていて、リキが
最近いつものドッグフードをあまり喜んで食べなくなり
変えようか悩んでいたので、早速注文してみたんです。
そうしたら、何もトッピングしなくても、喜んで食べるんです。
すごいなあ~と思いました。いいものを紹介してくだっさて
ありがとうございます。リキからもお礼をと言っています。
riki-mama |  2009.08.18(火) 14:51 | URL |  【編集】

めろん君、ご飯届いてよかったね~♪
めろん君のお食事は本当にお上品ですね(#^.^#)
神もあまり食欲がなくて困ってるんです・・・基本的にメインの食事は食べるんですが、おやつをほとんど食べないんです・・・
めろん君はおやつは本当に大好きですよね!
神は口に入れてもペロって出しちゃうし、ひどい時にはくんくん匂ってから、フンって言うだけの時もあります(-_-;)
神にも、とっておきのおやつを見つけてあげなきゃデス!!
じんねぇ |  2009.08.18(火) 15:15 | URL |  【編集】

男の子も男?

な~んて優雅なお食事風景でしょう。いい音させて食べてますね~。「お気に入りに戻って余は満足であるぞ」って感じですね。男性は行き付けのお店で「いつもの」って頼みがちだって聞きましたが、それと同じようなものかしら~(笑)?
みき |  2009.08.18(火) 15:59 | URL |  【編集】

こんにちは!

あちゅこさん、福へのお見舞いメッセージありがとうございました
お陰様で福は落ち込むこともなく、元気です♪♪♪

めろんくんの食べ方を見ていると福とカブリます!
福も“お上品”に食べるんですよぉ!(笑)

めろんくんと福なら並んで食べても静か~な感じがします。
Saori |  2009.08.18(火) 16:21 | URL |  【編集】

めろんちゃんの「王子喰い」に比べると、はなの食べ方は・・・
まるで「野犬喰い」ですv-356
だいたい、自分からご飯を残したのは、いままででたった1度だけ
めろんちゃん、あなたはやっぱり柴犬界のアイドルですv-354
フレッシュなごはんたくさん食べてね。
emihana |  2009.08.18(火) 17:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.19(水) 13:32 |  |  【編集】

はじめましてです!

いつもめろんクンの可愛いお写真をニヤニヤしながら見させていただいていますv-10
写真でも可愛いv-238ですけど、動画だともっと可愛くて、もうメロメロなりましたv-347
うちにも柴わんこがいるんですけど、めろんクンと同じくおやつは大好きで飛びついてくるのに、フードは…
これからもめろんクンの愛らしい姿を楽しみにしてますv-344
さとう |  2009.08.19(水) 19:06 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254riki-mama さんへ
リキくんが喜んでくれて私も嬉しいですv-353
もしかしたら、味に慣れてしまうとまた食べなくなる事もあるかもしれませんが、数あるドッグフードの中では品質がいい方だと信じてます。
私が知る範囲でこのフードを食べてる子は、健康で毛並みがきれいな子が多いような気がします。
給餌量が少ないので、小食な子にもオススメですv-426

v-254じんねぇさんへ
メインの食事は食べておやつは食べないって、ある意味理想的な食生活じゃないですか~v-353
でも、お散歩時の万が一の事などを考えると、大好きなおやつがある方が安心かもしれません。
コミュニケーションにもなりますしね。
美味しくて体にもよさそうなとっておきのおやつが見つかるといいですね。
ちなみにめろんは、チーズとお肉系がいいみたいですv-344

v-254みきさんへ
いやぁ~んv-238なんだかめろんがニヒルなイケメンみたいで照れちゃうなぁv-356(←いい気になる親ばかi-237
でも、真実は・・・食が細いお子ちゃまわんこ。出来たら食べさせ~、、、が本音なめろんなのでしたv-393

v-254Saoriさんへ
福ちん、大事に至らなくて本当に良かった!
お父さんも大丈夫ですか?
福ちんとめろん!並べてご飯食べさせてみたいな~v-353
もし一緒にお散歩できたら、絶対仲良しになれると思うんですよね~v-344
そして、爪きりなどがおとなしく出来るようになるように福ちんの爪の垢が欲しいです~v-398

v-254emihanaさんへ
はなちゃんが「野犬喰い」?
あの優しげな雰囲気からは想像できません。
食べ方はどうであれ、お残しがほとんどないのは羨ましい限りです。
フレッシュなごはんや軽いトッピングで日々頑張ってるんですけど、、、
ま、健康ならよし!と思ってのんきにかまえるようになれるまで意外と時間がかかった飼い主でした・・・

あちゅこ |  2009.08.20(木) 10:04 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。

v-254さとうさんへ
いらっしゃいませ~v-353
柴わんこちゃんがいるんですね。
男の子かな?女の子?
おやつ大好きなのもいいけれど、大好きすぎて時々腕に、めろんのおねだり攻撃で赤い線がいっぱいつきます・・・
ウチだけかなぁ。。。
あちゅこ |  2009.08.20(木) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/451-8962f57c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
