06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろんと約束

2009.08.17 (Mon)

映画『HACHI 約束の犬』を観てきました。

健気に主人を待つハチを見てると、そのまんま昨日の日記にアップしためろんと重なってきました。
↓の一枚目の写真は、ただひたすら
「めろん、一緒に帰ろう」って私が言うのを待ってるめろん。

そして、突然スイッチが入ってハイテンションになってるめろんは・・・

昨日、母と兄一家と一緒に外でランチをする事になり、めろんを実家でケージに入れて留守番させたのです。
その後、食事を終えて実家に戻り、まず母が家の中に入りました。
するとめろんは、それはそれは静かにおとなしくケージの中でじっとしていたそうです。
そして、私が家の中に入ると!
めろんは突然、キュンキュン言うし、早くケージから出たいと大騒ぎ絵文字名を入力してください
そして、あのハイテンションとなったのでした。

ほんの小一時間だけど、寂しい気持ちでただひたすら私に会いたいと思っていたのでしょう。
そう思うと、映画の中のハチ、そして実在したハチ公。
何年も待ち続けたわんこの気持ちはいったいどんなだったんだろう?
切ない気持ちをただひたすら耐え続けて・・・

なんだかいたたまれない気持ちになりました。

生きていれば、また一緒にお散歩も出来るしワシワシと撫で回すことも出来る。
だけど、死んでしまってはわんこが取り残されてしまう・・・

映画を観た私は、めろんに約束します絵文字名を入力してください
『めろん、かぁしゃんは絶対めろんより先に死なないよ。』

指きりげんまんだよ
だから、時々はお留守番や待たなければならないこともあるだろうけど、安心して長生きしてねキラキラ
めろんはかぁしゃんに、長生きを約束してくれると嬉しいんだけどな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
17:15  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ウルウル…

かあしゃんを一生懸命待っていたなんて、めろたん何て健気なの…。考えただけでウルウルします(><)。長生きして、ずっとかあしゃんや家族さんと一緒に暮らして、ひかいちちゃんといっぱい遊ぶのよ~。そして、あちゅこさんかあしゃんも長生きして(それを言うにはまだ早いような(;^_^A)そんなめろたんをず~っと読者に見せてくださいな。
みき |  2009.08.17(月) 18:53 | URL |  【編集】

あちゅこさん、同感です!

私も先週、子供ら(でかくなっても動物ものは家族で見に行く)と
HACHI見てきたんです。
そして、見終わった後、一人でお留守番していた愛犬に
思わずスーパーでお土産のおやつを買いながら
あちゅこさんとおんなじこと思ってました。
ママ命のひかるより先に絶対逝けない、
健康留意はもちろん、交通事故にも気をつけなきゃ!って(^^)
めろんちゃんもけなげできゅんとしちゃいますね。
ひかママ |  2009.08.17(月) 22:09 | URL |  【編集】

それぞれのわんことかぁしゃん(とうしゃん)にそれぞれの「約束」が
あるんですね。。。
私も、いつも家を出る時には、「申し訳ないっ」って
心の中で詫びながら、ドアを閉めます。
めろんちゃん・・・そう思って写真を見ると・・・
小さな胸の中に色んな感情が溢れていたんでしょうね。
あ~、わんこって健気で愛しい・・・v-353
私は「ハチ」のCMだけでウルウル・・・v-356
ぜったい、本編は観れません!
emihana |  2009.08.18(火) 08:55 | URL |  【編集】

おお~ あちゅこさん。「ハチ」観たのですね。
私も絶対本編は観られないと思います。
だってCMのハチの切なそうな顔を見ただけでだぁ~っと涙がv-406
そして小春をしっかり抱きしめようとして「何か用事?」って逃げられてまたまた涙が…
本当に絶対にこの子の最期をきちんと見守ってあげられるよう日々健康でずっと楽しく暮らしていきたいですねe-291
小春巻き |  2009.08.18(火) 11:14 | URL |  【編集】

『HACHI 約束の犬』私も是非観たいと思いますが、予告を見ただけで
ウルウルしてしまうので、映画館で観れないです。
DVDが出たら、1人部屋にこもって、号泣しようと思います。
動物を飼う上で、何が一番辛いか、飼い主が先立つ事だと思ってます。
あちゅこさんが倒れちゃうと、めろんくんは食事も出来なくなると思いますよ。
めろんくんの為にも、元気で頑張ってくださいねv-91
ゆっこ |  2009.08.18(火) 12:40 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
わんこって本当に一途で健気で・・・
こんな素敵な家族を、いろんな意味で悲しませたらいけませんね。
はいっ!健康で長生き(ほどほどに・・・笑)して、めろんに楽しい思いを出来るだけさせてあげて、ブログのアップも頑張りますv-218

v-254ひかママさんへ
子供さんたちと一緒に観たんですか?いいな~。
我が家の子供たちは、泣くと分かってる映画を観れるのか?って冷静な反応でしたv-403
確かに涙が溢れる映画でしたね~。
そしてわんこと暮らす人はそう思っちゃいますよね。
健康はもちろん、交通事故もですね。私も気をつけますv-364

v-254emihanaさんへ
それぞれのわんこと家族の約束は、小さいものから大きなものまでさまざまにあるんだろうな~って思います。
その約束は守れなくいことがあったとしても、生きていればいくらでも挽回できる。だから、めろんより絶対先に死なないぞ!って決意しましたv-237
「ハチ」は泣けますけど、基本ストーリーはご存知の通りで創作は自然な範囲でしたよ。
他の犬モノの映画より、無理な演技や曲芸っぽい動きをさせてない感じだし、キャストが急に別犬になったりする不自然さもありませんでした。
なにより、日本犬としての描かれ方が好感を持てる気がしました。
オススメですv-410

v-254小春巻きさんへ
もちろん私も映画の後めろんをギュ~っとしました。
しばらく我慢してくれたけど、、、しつこかったんでしょう。。。ため息と共に去っていきましたよ(泣)
健康で楽しくv-353
これって人間もわんこも幸せな生活の基本ですねv-344
頑張りましょう~v-218

v-254ゆっこさんへ
DVDが出てから観るのもいいですねi-185
確かに・・・めろんは私がいないとごはんも食べないし、夜も眠れなくなるかもしれません・・・
ま、しばらくしたら慣れるかもしれませんがv-356
でも、ハチのように命尽きるまでその寂しさと切なさを心に抱えて行くような事はぜったいめろんにはさせたくないv-237
これからも元気モリモリで頑張りますよ~~~v-91

あちゅこ |  2009.08.18(火) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/450-2bccaaea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
