10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏が来た!かなぁ・・・

2009.08.15 (Sat)

昨日早朝5時の散歩に出ようと、久しぶりに早起きしたら・・・
辺りがまだ薄暗い汗あせ

いつの間にか季節はどんどん秋に向かってるんだ・・・
な~んてひそかにショックを受けていたけれど。
好みのサラダは忘れな草

今朝、早起きしたら5時過ぎにはすでに明るかったよ太陽
昨日は曇ってたからなんだねぇ。

それでは早速お散歩に絵文字名を入力してください
といいたい所だけど、せっかく鬱陶しいお天気から夏っぽくなったので、庭の消毒をしました。

今日から立ち入り禁止?
しばらくめろんは立ち入り禁止です。
大好きな忘れな草も食用禁止。
(写真は昨日のめろん)

噴霧器で薬剤を散布した後、念のためシャワーを浴びて服を着替えてから朝のお散歩。
時間は6時半を過ぎてます。
爽やかだねぇ

すっきり晴れ渡ったお山は、とても気持ちがいい。
だけど、この爽やか過ぎる風は・・・秋?

暑い暑いって文句が言いたい今日この頃・・・わがままだなぁ。



P.S
今日は終戦記念日。
日々、小さなことに一喜一憂して、暑いだの寒いだので、ついつい文句を言ってしまうけれど・・・

この平和な生活は、先の大戦で多くの命が失われた悲しみの上に築かれました。
今日は、私もめろんと一緒に黙祷を捧げたいと思います。
10:23  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

おはようございます。
こちらは、まだまだ、蒸し暑い日が続いています。
暑くてもお花は元気で、きれいに咲いてくれますね。
毎朝、癒されています。
きょうは終戦記念日ですね。私たちは毎日、平和に過ごして
有難さを忘れているかもしれません。
きょうは改めて感謝しなければいけませんね。
riki-mama |  2009.08.15(土) 10:36 | URL |  【編集】

Forget Me Not

忘れな草を食すめろん王子・・・。う~ん、麗しい光景ですねv-238。ややサラダボウルの中に足を突っ込んでいる感もありますが(笑)。花言葉は「私を忘れないで」、でしたっけ。
昨夜「火垂るの墓」をTVで観ました。戦争は人をとことんまで追い詰めますね。私たちが今めろたんの笑顔や草花や風に癒されていられるのもこの過去を繰り返さないでいればこそ。そのためには毎年きちんと胸に刻んで忘れてはいけないんですよね。あの映画、何度見ても胸がつまっちゃいますけど・・・。
みき |  2009.08.15(土) 13:22 | URL |  【編集】

わんこを見ていると、ちゃんと草を選んで食べていますよね。
めろんちゃん、忘れな草はどんなお味なの?
それにしても、ホントに王子らしいサラダ・バーですねv-354
今日は中国では「戦勝記念日」。。。
国の違いを超えて、戦争で犠牲になったすべての人々のことを忘れてはいけないと思います。
emihana |  2009.08.15(土) 17:43 | URL |  【編集】

はじめまして、ひかいちちゃんのブログを見てメロメロめろんちゃんに会いたくなってお邪魔しました。
このブログはめろんちゃんのアップが非常に多くて萌え~ですねっつ!!!写真もとてもきれい!わんこ好きにはたまらんです。
これからちょくちょくおじゃまさせてもらいます、よろしくです!
チビネコ |  2009.08.16(日) 08:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254riki-mama さんへ
そちらは蒸し暑いですか?
こちらは例年よりムシムシした感じがあまりないみたいです。
戦争が終わってから長い年月が経ち、自分の周りの戦争を知っている人がほとんど亡くなり、我が子の成長を思う時、そんな時代もあったんだな~、って以前より強く思うようになって来ました。
実際の事は知らないけれど、忘れ去ってはいけないと思います。

v-254みきさんへ
お目当ての忘れな草のためならニチニチソウも踏んづけちゃう・・・王子にあるまじき行為かも(笑)
「火垂るの墓」観ましたか?
私は切なくて見れませんでした。
今までに何度か見たこともあるのに・・・
私も年をとったってことかな~?
でも、これからもこういう映画や番組はせめてこの季節、いつも放送して欲しいな、とは思います。

v-254emihanaさんへ
忘れな草はオヒタシにしたら美味しそうに見えます。
消化もよさそうな感じです。
国が変われば記念日の名称も変わるのですね・・・
emihanaさんのおっしゃる通りですね。
私は自分の国の事しか考えてなかったかもしれません。
気づかせてくださってありがとうございます。

v-254チビネコさんへ
ひかいちブログからきてくださったんですね。
嬉しいですv-353
写真はコンパクトデジカメでこだわりも技術もないので恥ずかしい~v-356
でも、めろんの可愛さを発信するべく親ばか丸出しでやってます(笑)
これからもよろしくで~すv-410
あちゅこ |  2009.08.16(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/448-e933da1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
