06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お盆

2009.08.13 (Thu)

北陸地方も「梅雨明けしたとみられる」といわれてから数日。
暦の上ではすでに秋。
おまけに今日からお盆の入り。

それなのに・・・
この鬱陶しさはいったいどういうこと?

例年、お盆を過ぎると
『やっと朝晩の風が涼しくなりましたねぇ』
なんて会話が出来たのに、、、、、
不快指数は高くても、うだるような暑さがないよ。
いいかげんウンザリな雨模様
全く梅雨のまま日々が過ぎてるようです。

でも、今年は豪雨や地震の被害がないだけ、まだましなのかもしれません。
被災者の皆さんに、心からお見舞い申し上げます。


さて、小雨の中のお散歩の後、車に乗っためろんは・・・
どこ行くの?
家の前を通り過ぎてしまい、焦っています。

どんどん進む道の風景に、どこに向かっているのか気がついたようです。
いやだよぅ・・・


向かった先は、動物病院。
明日からお盆休みだそうなので、15日に飲む予定のフィラリアの予防薬をもらいに行きました。

相変わらず病院が苦手なめろん。
ほかのどのわんこよりも文句タラタラです・・・汗とか

『めろん、病院を好きになって~』という看護師さんの優しい言葉に、先生が一言。
『この血筋は病院が苦手』だそうです・・・
そっか、血筋ならしょうがないうしし
妙に納得した飼い主でした音符

今回の体重測定で、めろんの新記録絵文字名を入力してください
6.9kgです。
夢の7kgまであと一息。

だけど、今までスリムで健康を保っていたので、もしかしたら増えない方がいいのかも・・・
と思い始めた飼い主でした。
夏場はエアコンがあるので、食欲が減退する事もなく、暑いので運動量が減る。
だから体重を増やしてしまう子が多いんだそう。

ひかりといちごとのガウガウごっこのノリが、今後の体重管理のキーポイントになりそうです。
21:12  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

お医者さんは必要なのよぅ

写真のめろたんのお目目が切なげでシッポも下がりきっているのが見えてテンションの低さがよくわかります。病院嫌いは血筋と言うことはひかママも病院では抗議デモを行っちゃうワンコなんでしょうか。
実家の柴もそうで、抗議の声の大きさに腰がひけ気味になっているスタッフ先生たちに、よく院長先生が「このコは噛まんでいい!」と叱咤激励されていたのを思い出します。確かに、アイツは口だけでした(汗)。それだけでも十分恥ずかしかったですが。私も子供の頃お医者さんの待合室で大声で泣いていたクチですのであまり責められませんが、ワンコくん達、お医者さんは大切なのよ!
みき |  2009.08.13(木) 23:43 | URL |  【編集】

おはようございます♪

めろん、お医者様がんばったね!偉かったわよ!
それにしてもちょっと気になるのは「この血筋は病院が苦手」…って所よ。
どういう意味かしら…うふふふふ…♪

今朝は寝坊してしまったので早朝散歩に行けませんでした。
8時発のお散歩になりそうです。
めろんに会えないだろうな。残念。
いつも遊んでもらって、ひかいちこそとても喜んでいます。ありがちょ。
ぴろこ |  2009.08.14(金) 07:05 | URL |  【編集】

めろんくんは病院が苦手だったんだね。
リキは鈍感なのか?先生や看護師さんに会うと
尻尾を振って喜んじゃうんです。
診察台に乗って、あっ、やっぱりって気がつくみたいです。
私に助けを求めて、前足で、(おかあさんたすけて・・・。)
って、訴えるんですよ。
めろんくんは小ぶりでいいですね。リキは2倍ありま~す!
riki-mama |  2009.08.14(金) 08:38 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
めろんも講義デモの声が大きすぎて飼い主、冷や汗ですv-356
でも、確かに口ばっかりで実力行使にはいたらず意外と処置しやすい?
そんな風に先生に思ってもらえてたらいいんだけどなぁ。。。
めろんにお医者さんの大切さを説いて分かってもらえ・・・ないだろうしv-393
耐えてるのはめろんだけじゃなくて、飼い主も恥ずかしさに耐えております・・・

v-254ぴろこさんへ
大騒ぎなめろんに頑張ったとほめてもらえてうれしいよぅv-353
先生曰く、ひかりもいちごも病院が苦手だけど、『帰りたい~!もうイヤだ~!』って文句言いまくって1番怖がってるのはるのは、やはりめろん
だとか。
『男ってそういうもんですよ』とは先生の弁です(笑)
今朝は6時のお散歩でした。
昨日もニアミスだったね。
実は昨日の朝、車のバッテリーがあがってしまいお山にいけなかったのだ(涙)
またお天気のいい日にでも会えると嬉しいねv-344

v-254 riki-mama さんへ
めろんは苦手も苦手(汗)
苦手すぎます・・・
リキくんは大人な反応ですね。
そして2倍ですか!?
それは抱き甲斐がありますね~。
あちゅこ |  2009.08.14(金) 09:46 | URL |  【編集】

頑張ったね!

あ~。。。
めろんちゃんの悲しげなお顔v-356
オバサンは変わってあげたいっ!
はなも、獣医さんは大嫌い。
車に乗ると、とたんにブルブル震えだし、アクビを連発。
でも、血筋ならしょうがないか~。
今年は、ホントにおかしな天候ですね。
災害も多いし。
早く、秋空の下のお山散歩が見た~いv-363
emihana |  2009.08.14(金) 10:56 | URL |  【編集】

始めまして。

あちゅこさん、初めてコメントさせて頂きます!
けど、ずっと前からひかいちちゃんのブログとめろんクンのブログを読ませて頂いているんです♪
うちの神クンも、とてもめろんちゃんと似ていて、日本犬の柴って感じなんです(*^_^*)両親からは『無表情』と言われ・・・(-_-;)
けど、病院はやはり苦手で、病院の玄関前ではいつも大きないもりのような格好で道路に這いつくばり、入室を拒否します^_^;
日本犬の男の子なのにねぇ・・・
また、時々お邪魔させて頂きます(*^。^*)

じんねぇ |  2009.08.14(金) 12:19 | URL |  【編集】

なかなかお天気がすっきりしないんですね。
北海道は快晴続きで、気温も30℃近い毎日です。
なのにお散歩は、のんびりしちゃって・・・
帰ってきたらあいは、ぐったりしてますv-356

やっぱり病院はみんな嫌いだよね。
あいは・・好きだけど。
好きなのは待合室だけだけどね。
一昨日、あいは6.6キロでした!
めろん君を越える日も近いv-237v-236
チャコぼす |  2009.08.14(金) 17:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
獣医さんて、基本的に動物が好きだと思うし、わんこにとっていいことしかしないのに・・・嫌われるなんて、申し訳ないですv-356
はなちゃんもそういう系統の血筋?
夏の間はどうしてもお散歩が短めになってしまうので、早くさわやかな秋空の下をたっぷりお散歩したいですv-410

v-254じんねぇさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~。
以前から遊びに来てくれてたなんて嬉しいですv-353
日本犬は表情がない様に見えて、じつは表現がとても豊かだと思います。
神くんはどうですか?
大きないもり?
あの幻のツチノコみたいな感じ?
見てみたいな~v-411
またいつでもコメントしてくださいねv-353

v-254チャコぼすさんへ
快晴続きとは羨ましい~。
金沢はようやく天気が回復したようです。
明日からしばらく晴れそう~v-278
あいたん、6.6キロ!?
めろんは昨日6.9キロでしたけど、普段は6.6キロぐらいなんですよ~。
もしかしたらめろんのほうが見た目ちっちゃいかも~v-356
あちゅこ |  2009.08.14(金) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/447-a8480f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
