04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フードがピンチ!

2009.08.10 (Mon)

めろんがいつも食べてるドッグフードは、TLCドッグフード
オートシッププログラムで届けてもらっています。
でも、最近ちょっと周期がアンバランスになってしまい、半分くらい食べた所で新しいフードが届いてしまう・・・
なるべく新鮮なフードを与えたい私は、周期を調整したつもりが・・・
次回のが届く前に、フードが切れそうになってしまった汗とか

そこで、間をつなぐフードを物色しにペットショップへ。
でも、なかなか手ごろなのがなくて焦ったけど、たまたまキャンペーン中なのか、700g入りで手ごろなお値段のものを発見。

三角?

教科書通りに、一度にフードを変更するのではなく、半分ずつ与えてみました。
かぷっ

なかなか食いつきがよろしいようです。


ところで、フードを変更する時は、おなかに負担がかからないように、徐々に変えるらしいけれど、、、
手作り食だと、それほど気をつける必要がないのかな~?

手作り食の方が、わんこにとってはいいような気もするけれど、急にフードを変えだけでおなかが壊れるかもしれないわんこ・・・

やっぱり難しくて私には無理絵文字名を入力してください

早く、次のTLCドッグフードが届きますように・・・
22:34  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

フード!!

こんばんは
フードにこだわりがあるメロンくん!!
でも本当は1番大事な事ですよね。
一球は、雑食で何でも食べてかつ、大食漢です。
これでは、病気になったら原因追及難しいです。

昨日は、地震に夜から今日の朝まで大雨、
明日も大雨予報・・・大丈夫かな!?
メロンくん地方はどうですか?
しんちゃん |  2009.08.10(月) 23:12 | URL |  【編集】

気分転換になったのかしら?

新しいフードは王子のお口に合ったのですね。味や食感がちょっと変わるのをちょっと楽しんでいるかもしれませんね。
ところで、王子の敷いている毛布ですか、お座布団ですか、カワイイですね。パーツマニアにはたまらない肉球スタンプ柄にたまらなく萌えます~。v-398
みき |  2009.08.11(火) 03:19 | URL |  【編集】

今年は地震に台風と、各地で被害がでていますね。
こちらは、比較的穏やかなのが逆に怖いような
いつか大きな地震がきそうで嫌ですね。

フード選びは、いろいろ悩みますね。リキも最近ご飯を
残すので変えようか悩んでいます。
おやつは喜んで食べるんですけど・・・!?
riki-mama |  2009.08.11(火) 11:31 | URL |  【編集】

折からの経費節減で主人の日本出張が減ってしまい
はなのフードも運んでもらえず・・・
中国製のフードや怪しい輸入品のフードを与えるわけにも行かず
仕方なく実家の父にEMS(国際郵便)で送ってもらいました。。。
1㌔で総量2千円くらいでしたか・・・
本体より高いかも~っv-356
めろんちゃん、お手手からフードを食べるのはかあしゃんからだけ?
小首かしげて、あまりにキャワイイ。。。v-353
いつものことながら、あちゅこさんが羨ましい・・・
emihana |  2009.08.11(火) 13:59 | URL |  【編集】

おほほ~
新しいフードに神妙なお顔でパクっとしているめろん君カワイイ~v-10
そうそう、自分のおなかですものね。慎重にしないとねv-426
実は今年の春から一念発起で夕ごはんだけ手作りにしちゃいました~v-291
結構楽しくって(ちょこっと失敗もありましたが…)小春のキラキラ期待顔に励まされてやってますv-352
最初は量とかわかんなくってあげ過ぎてゆるくなったけどe-263エヘヘヘ。
でも案外大丈夫だったよ~e-461

小春巻き |  2009.08.11(火) 14:26 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254しんちゃんさんへ
食の細いめろんにとって、フード選びは重要事項でしたが、なんでもたくさん食べる一球くんこそ健康で病気知らずなのでは?
しんちゃんさん地方のお天気はどうですか?
こちらは朝まで雨でしたが、回復してきたようです。
豪雨に地震・・・本当に被災された方々がお気の毒で・・・
新聞やニュースを見るのがつらいです。

v-254みきさんへ
目新しいフードはやはり食いつきがよくて、やっぱりわんこにも味覚があるんだな~って再認識です。
めろんが乗っているのは、冬用のカドラーのクッションです。
洗って置いてたら、いつのまにか使ってたので、クッションだけ出してきました。モフモフで、ちょっと暑苦しいのですが、すごくお気に入りのようですv-411

v-254 riki-mama さんへ
本当に天災が続いて・・・怖いです。
我が家も実は断層の上にあるので、いつかは・・・とちょっと恐れています。
フードもいろいろあって迷う所ですが、これだ!と決め手からは変更なしにしました。
めろんも味にうるさいタイプなので、すぐに飽きて食べなくなるけれど、そんな時は強制断食で、おなかがすくまで根競べです。
ちゃんと食べた時しか大好きなグリニーズをもらえないので、最近は完食したら、キラキラお目目でお知らせ&おねだりに来ますv-411

v-254emihanaさんへ
フード購入も大変なんですね。
でも、はなちゃんは幸せですねv-353
ご家族が一致団結してフードを手配してくれるんですものv-344
めろんは誰の手からでも食べますよ~。
特に私と夫が多いかな。
でも夫は投げたり転がしたりして遊ばせすぎるのでちょっと困りますけど・・・
逆に長女は食べさせるのはきっかけだけにしないと!って厳しくてv-356
私はめろんがちゃんと食べてくれさえすればなんでもOKですv-410

v-254小春巻きさんへ
小春巻きさん、偉い~~~v-237
やはりおなかがゆるくなる原因は食べすぎかな?
めろんは、フードでゆるんだ事はないですが、トッピングのし過ぎでゆるんだ事は多々・・・
楽しんで出来るなんて理想的です。
これからもキラキラ笑顔のために頑張ってくださいね~v-238
あちゅこ |  2009.08.11(火) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/444-dd9baf92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
