05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

突然の雨

2009.08.06 (Thu)

夕方のお散歩に出たと同時に降り出した雨。

お山を歩いていると、ナナちゃんとバッタリ。
通り雨だと思い、一緒に雨宿りしました。

雨宿り

しばらく、おやつを食べたりお話したりで、雨が通り過ぎるのを待ったけど

やまないねぇ
なかなか止む気配がありません。

しょうがないので、雨の中を歩く事に。
濡れちゃったね
まるで、涙を流してるかのように濡れちゃいました。

でも、めろんが歩き出したら止んだんですよ~。
めろんはやっぱり晴れ男?

今年は、なかなか梅雨が明けずに雨が多くて、すっかり忘れていましたが・・・

こんな風に降る雨を夕立というんだった。
夏って感じですね~太陽
21:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ああ~めろんちゃん、ウルウルお目目になってますね。
お口もなんとなくおちょぼ口風で「おじゃる顔」ですv-354
やっぱり柴わんこは「和のこころ」でございますね~v-344
emihana |  2009.08.06(木) 23:00 | URL |  【編集】

濡れた憂いのめろたんも素敵・・・

水もしたたるいい男犬になっためろたん、アンダーコートが抜けたせいかいっそうスリムに見えますね。うらやますぃ~です。
出かけなければいけない時に雨ってちょっとイヤですけれど、その季節らしい天候っていうのはほんとはいいものですよね。
みき |  2009.08.07(金) 00:22 | URL |  【編集】

めろんくんとななちゃん、お行儀よく雨がやむの待ってて
可愛らしいですね。突然の雨は困りますけど、そのあと
少し涼しくなるので、ホッとしますね。
お顔が濡れちゃったね~。泣いてるような眼が愛おしく
なりますね。
riki-mama |  2009.08.07(金) 08:48 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
「和の心」を持つめろんは、武士というよりおじゃるな感じ?
と、考えたみたらやっぱりそうですね~(笑)
ウルウルなおめめで勇ましいめろんはちょっと想像できません。
雅な柴わんをめざしま~すv-410

v-254みきさんへ
アンダーコートの抜け具合も落ち着いてきました。
元々スリムなのに、またかぁしゃんを置き去りにして・・・って自分が悪いのですが(汗)
どうしても晴れて欲しい時ってありますけど、やっぱりその季節らしい雨とかは必要だし、文句ばっかり言ってたら老け顔になりそう・・・(もうなってるかしら???)などと思う今日この頃ですv-410

v-254riki-mama さんへ
打ち水のごとく涼しくなってホッと一息。
でも、長男が言うのですが、、、「雨上がりのグランドは湿度が高くてカンカン照りより体がつらい」そうです。
母は理科が弱いので答えに困りましたわ・・・
お山とグランドの違いはなんなんでしょう~v-388
あちゅこ |  2009.08.07(金) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/439-4b37b119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
