08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅雨明け

2009.08.05 (Wed)

北陸地方も、ようやく梅雨が明けました太陽
梅雨が明けたとみられるんだって
だけど、あんまりすっきりさっぱり夏になってないみたい。
朝夕の風が秋みたいに涼しい~。

朝は涼しい~
朝の散歩でナナちゃんと。
寝起きなのでテンション低めなおふたり。

夕方も涼しい~
夕方の散歩もナナちゃんと。
さわやかな風を楽しむようなおふたり。

思わず走り出したくなるほど気持ちがいいお山です。
思わず走っちゃうよ~


それでも日中は、それなりに夏らしいお天気です。

散歩から帰っても、家に入りたがらないので庭につないでお花の手入れをしていると・・・

お日様サンサン
我慢大会(ひとりで?)を繰り広げるめろん。
日陰もあるのに、なぜにそこで?

あんまりハァハァ言うので、熱中症になっては大変!
早々に家に連れて入りました。

涼しい時間があるのはありがたいけれど、野菜やお米の値段が上がっては困るので、太陽さん頑張って~キラキラ

そして、ブログの更新をサボりがちな自分も頑張れ~汗とか
07:16  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

プリンセスナナと一緒のめろん王子のキリリとしたお顔にキュ~ンv-344です。
いいなぁ ナナちゃんv-352
我が家の小春姫にも素敵な王子様が現れないかしら~v-290
小春巻き |  2009.08.05(水) 09:23 | URL |  【編集】

おはようございます。
朝晩、ほんとに楽ですね。8月でこんなに楽なのは
ほとんどなかったのでは・・・。
でも野菜の高騰が気になります。特にキャベツを
大量に食べる我が家にとっては・・・。
ナナちゃんは甲斐犬ですか?
riki-mama |  2009.08.05(水) 09:39 | URL |  【編集】

ここの所、38度~40度くらいあった広州も
昨日からずいぶん涼しくなりましたv-290
とは言っても、31,2度くらいなんですけどね。
あ~・・・お山はいいな。。。
わんこも人間も気持ち良さそうです。
ナナちゃんとめろんちゃんの、なんか節度ある距離感
奥ゆかしくていいですv-344
一人ガマン大会のめろんちゃん。
ヘタレ顔もどこかやんごとない・・・さすがですv-353
emihana |  2009.08.05(水) 09:48 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254小春巻きさんへ
小春ちゃんほどのべっぴんさんなら、その気になれば王子だろうがボンボンだろうが青年実業家だろうが、より取り見取りですよ~v-238
もし、お近くならめろんもボーイフレンドのひとりに入れてもらいたいところなんだけどなぁ~v-353

v-254riki-mama さんへ
キャベツはおなかにいいですもんね。
リキくんも食べるのかな?
この天候で、いつもなら家庭菜園をしてる人からいただける野菜も少なめで・・・って私はなんていやしい事をいってるんでしょv-356
ナナちゃんは柴のMIXだそうですよ。
めろんと骨格の大きさがほぼ同じくらいの小柄ちゃんですv-344

v-254emihanaさんへ
さ、38度以上の気温て・・・
暑さで命を落とす人はいないのですか?
それくらいの気温だったら、仮にお山のような公園があっても暑いでしょうねぇ。
はなちゃんと頑張って乗り切ってくださいね。
ナナちゃんとめろんの距離感はさすが日本犬って感じでしょ?
でもすごく仲良しで心を許してるんですよ~v-238
我慢大会は日光消毒なんですかね~v-278
あちゅこ |  2009.08.05(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/437-73104ef6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
