07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しい後の・・・

2009.07.30 (Thu)

今朝もひかりといちごに会えました音符
わ~い♪
一緒にかけっこ。

そしておやつにモデルごっこ。
いちご、めろん、ひかり

楽しくて嬉しいお散歩の後は・・・・・・・




爪きり
こんな所に連れて行かれました汗とか

前回のトリミングから一ヶ月半ぶりです。
爪が伸びてきたのと、長梅雨のせいか手足がかゆいようなので予約してあったのですうしし

2人がかり
爪きりで恐怖でブルブル震えるめろんを、もう一人のトリマーさんが優しく抱きしめて撫でてくれています。

ブラッシング
そしてブラッシング。
耳が広がって、すごく情けない顔ではありますが・・・めろん、すごくおとなしいやないのぅ。

そして、とうとう最大の恐怖との戦いの始まり~~~絵文字名を入力してください
・・・

今まで、めろんが暴れてはいかん!と思い、シャンプーされてる所を見ないようにしてたけど、今日はちょっぴり見学。

それにしても、トリマーさんは手際がいい。
しかも動きが優しい。
優しいトリマーさん
何を言ってるのかは聞こえないけど、めろんに話かけながらお顔を包む手も思いやりがある感じで安心です。


それなのに
あうっ!あうぅ~っ!
なにかしら、文句を言い続けるめろんガーン

あんまり『あうあう~・・・』って言い続けるから、トリミング室の前に見物人が集まって来てしまったよ汗あせ

写真を撮るのもちょっと恥ずかしくなった飼い主は、その後退散し、終了の連絡を受けるまで自宅待機。



さて、命からがらみたいな顔でご帰宅のめろん氏。
おつかれさま
笑っているように見えますが、目の下にクマができてます。

頑張ったご褒美に、恒例の
ブタ鼻めろん


なんだかものすごい衝撃的な時間を過ごしたようですが、何はともあれすっきりしました~キラキラ
すっきり!!
めでたし、めでたしグー
19:39  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

お風呂はわんこの・・・

鬼門です・・・v-357
お耳ペタンコにして、よく耐えました、めろんちゃんv-364
その甲斐あって、シャンプー後の毛づやの美しいことv-353
特に、モフモフしっぽ。見事ですv-426
オヤツももらって、すっきりして
最後の一枚は見事な「ローサ顔」ですv-290
emihana |  2009.07.30(木) 22:43 | URL |  【編集】

こんばんは(〃'∇'〃)

めろんくん、ひかいちちゃん
いつも、いつもなんて良いお顔をなのでしょうe-2
幸せいっぱいの笑顔、すごく可愛いですe-266

それぞれの飼い主さんに、たくさんの愛情をもらって・・・
ほんとうに最高の笑顔ですね。

トリミング中のめろんくん
こんなにしっかりお写真が撮れるなんて・・
めろんくんに嬉しくないでしょうが
とっても可愛く撮れていますね。

さくらのも。。。
いえいえ私が傍にいたら泣き叫んじゃうかもしれないので
周りにご迷惑かけちゃいそうですe-330
なので、とても無理です。

あちゅこさん、素晴らしくナイスなショットですe-460

●先日は娘のことでは、温かいコメントをありがとうございましたe-446
ほんとうにとても嬉しく読まさせていただきました。
ワンコが縁で、こんなにも素敵なお友達ができて・・・感謝でいっぱいです。
あちゅこさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-466
さくらmama |  2009.07.31(金) 01:00 | URL |  【編集】

スッキリのちハンサム(でも一部クマ)

うっわぁ~、ブラッシング中のめろたんたら泣き笑い顔になってる!おまけにシャンプーの1枚目ではおじいちゃんv-509みたいになってるし。眼の下にクマができるのも無理もないですね。よくがんばりましたねv-363
実家の柴も自分やお兄ちゃん犬がシャンプーされるたびにまるでヤギのような声で「あうあう~」って抗議していました。飼い主の解釈は「嫌だって言ってるんだぞ~!ボクを離ちぇ~、にぃたんも離ちぇ~!v-412」でした。あちゅこさんのめろたん語解釈はどんな感じでしたか?
みき |  2009.07.31(金) 01:04 | URL |  【編集】

きっと礼儀正しいめろん王子は文句を言っているのではなく、
「素敵なお姉さん。できましたらもう少し右をお願いいたします。」と紳士らしくお話しているのかもv-291
それにしても、シンクのふちに両手をかけている姿ってとても可愛いv-343
トリマーのお姉さんもそんなめろん君にメロメロだったりしてv-346
小春巻き |  2009.07.31(金) 09:30 | URL |  【編集】

めろんくんもシャンプー苦手のようですね。
リキも以前はして頂いてたんですけど
目を悪くしてから、さらにおびえて、おもらしを
するようになり、ご迷惑をかけるので
止めました。
家でシャンプーするときも悲鳴つきです。
終わったあとは、とても気持ちよさそうに
家中、走り回って、はしゃいでるように
見えるんですけど…。
めろんくん、きれいになって、一段と
ハンサムになったよ。
riki-mama |  2009.07.31(金) 10:17 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-353v-254emihanaさんへ
文句タラタラみたいでしたが、暴れることなく耐え抜きましたv-356
やっぱりプロの仕事はお見事です。
すっきりさわやか、しかも素早かったです。
最後の一枚の採用の決め手は、もちろん「ローサなお口」ですv-353

v-254さくらmama さんへ
ひかり、いちご、めろん、一緒に過ごす時間は、笑顔が最高に輝きを増すようです。
こんなお散歩できるって本当にラッキーv-353
トリミングの写真は、今までほとんど撮らずにいたのですが、今回勇気を出して撮ってみました。
めろんの姿は情けなかったけれど、トリマーさんが優しく接してくれる様子をみて安心しました。

お嬢さん、本当におめでとうございます。
過去の頑張りをブログを通してほんのちょっとでも知ってる者として、心からのお祝いを言わずにいられなくて、こっそりコメントさせていただきました。
これからも、きっと何事にも前向きに頑張って行かれる事と信じています。
そして、そんなお嬢さんとさくらmama さんから、元気をもらっています。
こちらこそありがとうございますv-411

v-254小春巻きさんへ
めろんの声は・・・明らかに文句タラタラでしたv-356
『いやだよぅ、もう~、イヤなんだってばv-363もうや~め~て~v-399』ってずっと言ってましたよ(汗)
そりゃもう、、、紳士とは程遠い・・・
でも、暴れずじっとしてたのはほめてあげましたv-415

v-254riki-mama さんへ
リキくんはおうちシャンプーなんですね。
めろんもいずれは家で、、、と思っていますが、今はまだお任せです。
シャンプー後の爽快感はわんこにもわかるんでしょうね。
でも、お水嫌いは譲れない・・・これぞ日本犬の頑固さ。
短所のようで長所でもあると思います
あちゅこ |  2009.07.31(金) 23:01 | URL |  【編集】

おぉぉぉー!シャンプー中のめろんくんだー!^^
レアな写真ですねー!(嬉)
文句(?)を言ってるめろんくんも可愛いですよぉー!

っと、あちゅこさん、ご無沙汰しておりました~!m(__)m
Saori |  2009.08.04(火) 15:02 | URL |  【編集】

Saoriさんへ

なかなかレアでしょ~?
もう、、、ほんとに文句を言い続けて、まさにクレーマーでした(汗)

Saoriさん、ご無沙汰のようで、実はちょくちょくお邪魔してます。
ゲームで記憶力アップをいつも計ろうとしてますが・・・なんか無理みたい~v-356
あちゅこ |  2009.08.04(火) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/433-1607624d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
