07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あれから一年

2009.07.29 (Wed)

めろんのお散歩コースからちょこっとだけ見える、通称「おんな川」。
去年の氾濫から、昨日で一年経ちました。
あれから、川に流れ込んだ土砂を取り除き、さらに川底が広くなりました。
ちょっぴり見える浅野川

今年は、なかなか梅雨が明けずにうっとうしいけれど、あんな怖い事態は起きないだけいいと思わないとね。

いつもの所で
そろそろおやつ?
おやつの催促。

もったいぶっていると
ちらっ
おやつをチラ見。

早くちょうだい
こんな、なにげない当たり前のお散歩が出来て幸せだな~っと、一年経って思いました。
(去年は、直接的な被害はなかったけど、土砂の掃除に出て、めろんの朝のお散歩が出来ませんでした。)

今年もまた、豪雨により深刻な被害に見舞われている地域と被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

11:34  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

普通の日って大切ですね

去年・今年と突然の大雨による災害が多く起こっていますね。準備する時間もなくあっという間に被災されるとか。つい「退屈」とか「変わりばえしないし・・」なんて文句を言ってしまうけれど、お散歩に行ったりブログを見たりするごく普通の一日をおくれることはありがたいことなんですよね。災害のニュースなしでも、こういうことを常に思い起こせるようでありたいですね。
P.S.ワンコの目と目の間のちょっとくぼんだ所。あそこは私のちゅっちゅポイントなんです。今日のめろたんのアップ写真でひさしぶりにちゃんと見ましたv-10
みき |  2009.07.29(水) 16:11 | URL |  【編集】

もう1年。。。

早いものです。
でも、最近も各地で災害が続いていますね。
何気ない毎日が有難いと言うのは
海外に暮らしていると特に痛感します。
感謝を忘れないようにしないと・・・。
わんこのおでこ。だ~いすきv-344
めろんちゃん・・・あ~魅惑のおでこです~v-354
emihana |  2009.07.29(水) 18:47 | URL |  【編集】

九州では大変な事になってますね…。被災した方々一刻も速く元の生活に戻れるよう祈ります。
我が家周辺は天災が滅多にない地域で、どこかに避難した経験はありません。ジョニーには「何かあったら飼い主を見捨てても逃げるんだよ」と言いましたが、多分できないな…。
ジョニ子ママ |  2009.07.30(木) 08:07 | URL |  【編集】

おはようございます。
今年も各地で災害がおきていますね。
日本だけでなく世界中がおかしくなっています。
これも地球温暖化のせいでしょうか?
こちらの地域は大きな災害もなく
普通に暮らしていることが当たり前になって
ありがたさを忘れているかもしれません。
毎日お散歩できることに感謝しなきゃいけませんね。
riki-mama |  2009.07.30(木) 08:23 | URL |  【編集】

待ちきれなくっておやつをチラっと見るめろん君の横顔v-352
とてもめろん君の気持ちが出ていて…ふふふっv-290
本当にこの毎日が変わらず続きますようにv-354
小春巻き |  2009.07.30(木) 09:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
災害が起きて、改めてなんの変哲もない日常のありがたみを知る・・・
人間ておろかだな~って思いました。
せめて、毎日普通に過ごせる事に感謝できる人にならないと・・・なんて、お山から川を見て思いました。
簡単そうで難しいけれど。
ちゅっちゅポイントv-238分かりますv-237
私はそのちゅっちゅポイントの延長で、マズルがにおい嗅ぎ嗅ぎポイントです(笑)
なんともいえない都コンブの誘惑にめろめろです~v-414

v-254emihanaさんへ
この毎年起きる災害はいったいなんなんだろう・・・って怖くなります。
海外からの広い視野で見るとまた実感も強くなるのでしょうね。
わんこのせまいおでこv-10
思わず触るか頬ずりかちゅっちゅってしちゃいますよねぇ~v-238

v-254ジョニ子ママさんへ
以前、お山にクマ出没注意の看板が出てたときは、クマが出たらリードを離すから絶対逃げるんだよ!って言い聞かせてました。
でも、言わなくても逃げるだろうな~、、、とは思ってますがv-393
今回の被災地でも、わんこたちは無事だったのでしょうか?

v-254riki-mama さんへ
地球温暖化の影響なのでしょうか?
一説によると、もっと長い目で見ると地球は温度が上がる時期と下がる時期がある、というのもあるらしいですが・・・
でも、環境は確実に破壊されてきてますののね。
何とかしなければならないのに、たいして出来ない・・・
せめて出来るのは感謝、だけかな~。。。

v-254小春巻きさんへ
チラッと見るめろんの目に、おやつを持った私が映ってます(笑)
じらされてるのを我慢してる姿に萌え萌えです。
毎日楽しくめろんと過ごせる事は何よりの宝物。
感謝しますv-354
あちゅこ |  2009.07.30(木) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/432-0b04c23f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
