08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジメジメですっきり!?

2009.07.27 (Mon)

いつまでもジメジメとうっとおしい日が続きます。
いったい梅雨はいつ明けるんでしょう・・・
そう思いつつ、小降りになったのを見計らってお散歩へゴー。


東屋で休憩しよう。
雨宿りのつもりが・・・
って、ちょっと思っただけなのに・・・

どしゃぶり・・・
どんどん雨足が強まってきちゃったよamagasa

どうしたものかと、めろんをナデナデしながら考えてたけど、どうしようもないので雨の中を帰る事に。

抜け毛だらけ
濡れためろんを撫でたら、この抜け毛の季節・・・すごい事になってしまった汗とか
アンダーコート浮きまくりです。。。

で、帰宅してからファーミネーターの出番絵文字名を入力してください
抜け毛の山ができました
久しぶりにじっくり時間をかけてお手入れしたら・・・こんなのが出来ました。
それ以外にも、フワフワ部屋中を漂うめろんの毛。

でも、先日掃除機のダストボックスのフィルターを2種類交換したら、ビックリするくらい吸引力がアップ(復活?)したので、どんなに毛が飛び散ろうと平気音符

ついでなので、この毛を丸めてめろんの頭に乗せてかつらにしよう~キラキラ




いや~
と、思ったけど逃げられた・・・
そりゃそうだ。。。ごめんよ、めろん汗あせ
かぁしゃん、時々ふざけ過ぎます・・・


その後、掃除機で毛の始末完了~。

すっきりシルエット?
あれだけ毛が抜けたんだから、ちょっとすっきりして見えるかな?

じめじめのおかげで、ちょっとすっきりしためろんなのでした~うしし
14:58  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

嵐を呼ぶ記事

今日は一日中風が強かったのですが、記事を読み始めた途端にスゴい音で雨まで。あっという間に記事と同じ光景になりました。あちゅこさんスゴ~い(え?)。
めろたんの抜け毛、めろたん自身より大きくありませんか?実家の柴も結構な抜け毛犬でしたが、ブラッシング嫌いだったのでこのサイズを一度に収穫したことはありませんでした。かあしゃんにスッキリしてもらってよかったね、めろんくん!
みき |  2009.07.27(月) 15:52 | URL |  【編集】

みきさんへ

そうそう、ワタクシがそりゃ~っとみきさん地方に雨を・・・ってウソですv-414
めろんも年齢と共にブラッシングをさせてくれるようになりました。
以前はオチリの周りは触らせてもくれなかったけど、今ではガムを食べながらならだったらどうぞ~って感じです。
でも、おなかはさせてくれません・・・
抜け毛でめろんがもう一匹できそうなくらいでしたよ。
あとは、今週のトリミングでもっとすっきり・・・は、まだめろんに内緒です。
あちゅこ |  2009.07.27(月) 17:16 | URL |  【編集】

ファーミネーターは・・・

いつもグッジョブv-426
ホントに換毛期の柴オーナーにとっては
まさに必須アイテム・・・v-353
それにしても、すごい量の毛です。。。
この毛の山を見るたび、何かに使えないかな~と思いますv-356
以前読んだことがありますが、ある人がヨーロッパで犬の毛のコートを買って着て歩いていたら、その界隈の野良犬がすべて追いかけて来たとか・・・v-404
2枚目の写真のめろんちゃんの横顔。「違いのわかる柴」のお顔v-354大人じゃ~んv-290
emihana |  2009.07.27(月) 19:53 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

実は普段ほとんどブラッシングをしないのです、、、私(汗)
濡れタオルで拭きあげてお手入れ終了~なので、久々のファーミネーターの抜けることといったら、もう大変v-237

それにしても犬の毛のコートって・・・
まさか毛を剥いで作ったんじゃないすよね・・・
めろんの抜けた毛のニオイを嗅いだら(←変かしら?)まるでウールの毛糸のニオイみたいでした。
毛をつむいでマフラーにしたいなぁ~ってちょっぴり思いましたよv-410

2枚目のめろん、インスタントコーヒーのCMに出られるかな?
あちゅこ |  2009.07.27(月) 20:58 | URL |  【編集】

おはようございます。
昨日の雨はすごかったですね。
家の前も川のような流れでしたよ。
また、どこかで被害がでないといいですね。

めろんくん、モフモフの抜け毛、すごいね~。
まだ結構抜けますね。
リキはもそろそろ終わりのようです。
riki-mama |  2009.07.28(火) 07:58 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

こんにちは。
各地で雨や竜巻の被害が出て大変ですね・・・
これ以上被害が広がらない事を祈ります。

今日もモフモフ抜けました。
まだまだ抜け毛の日々は続きそうです。
リキくんはもうそろそろ衣替え完了ですか?
めろんは毛が抜けると、よく毛が黒くなった?って言われます。
リキくんはそんな事ないですか?
あちゅこ |  2009.07.28(火) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/430-62079c0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
