10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

皆既日食

2009.07.22 (Wed)

今日は、46年ぶりの皆既日食でしたね~。
テレビで、犬が吠える、、、とかなんとか言ってたけど、どうなんでしょう?

そういうめろんは
?
皆既日食だと、知ってか知らずか、いつものお山でいつもの進行方向とは全く逆に進みます。

そして帰宅後は、私の後をついて回ります。

めろん、、、日食だから、何か不安な気持ちで包まれてるの?

なんてちょっと思ったけど、よく考えてみると
新たな恋?
新たな恋のカホリに誘われているように見えなくもない。

私の後をついて回るのも、お散歩中のおやつタイムに、うっかり持ってくるのを忘れて
『おうちに帰ってからね~』なんて言ったので、おやつをもらおうとおねだりしていたようです。

そして、皆既日食の時間帯は・・・

仕事に行っていたので、めろんはどうしていたかは不明。

でも、多分まったりお昼寝してたような気がします。

めろんには、皆既日食の影響はなかったようですね~。
23:46  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

犬のみぞ知る・・・

広州でも少しだけ暗くなりましたし、三日月形に欠けたのが見えた場所もあったようです。
私の家からは太陽ギラギラでとても直視できませんでしたが・・・
はなは・・・ベランダで鉢植えの葉っぱをかじってましたねv-356
そう言われてみれば、物言いた気に見えなくもないめろん王子のお顔です。。。
さぁ、その瞬間、めろんちゃんはいったいどんなリアクションだったのでしょうか・・・?
案外知らん顔でグ~スカピ~。。。
なんて大物振りを発揮していたりして~v-354
emihana |  2009.07.23(木) 00:15 | URL |  【編集】

日食中は半分寝てましたが、何か?

だって、昨日の我が家地方は厚い雲に覆われていて日食も何もよくわからなかったんですものv-40。お次は26年後だなんですよね。あ、でも、天体に大変化がない限り、その時にはあちゅこさん家地方から北関東にかけてが皆既帯にあたるとか。待ち時間長~いけどこっちを楽しみに・・・。
めろたんには日食の影響はなかったっぽいですか。さすが男の子、細かいことには(日食は細かいか?)こだわらないんですね。小柄なのに太っ腹だわんv-218
みき |  2009.07.23(木) 06:45 | URL |  【編集】

こちらの方は、降ったり止んだりで、あまりはっきりとは見えなかった
ようです。私はテレビで見ていました。リキはまったく、いつもと変わりなく
寝ていました。この方にも何も影響なかったようです。
riki-mama |  2009.07.23(木) 08:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
金沢でも三日月形に欠けたそうですけど、ピーク時は雲でかくれてたんじゃないかな~と思います。
日食グラスもないし、仕事中だったのでいい加減情報ですがv-356
多分、めろんは全く意に介することもなくまったり~だったと思います。
帰ったときも普通でしたし。
反応したわんちゃんはいたのでしょうかね~?

v-254みきさんへ
天体に大変化?なんかそれって怖いですね~。
なんか起きるかもしれない?
って、ちょっとビビッて読み進めたら・・・
細かい事は気にしない小柄な太っ腹って、、、思わず噴出しちゃった~!
世の中、テレビも新聞も皆既日食で大騒ぎなのに、太っ腹なのはみきさん、あなたですv-353
26年後は、悠々自適な身分になってゆったり観測したいな~v-411

v-254 riki-mama さんへ
リキくんも反応なしでしたか。
でも、よくよく考えてみたら、太陽も月も地球も、いつも通りに動いていての偶然の出来事だから、何か心が落ち着かないようなことが起きたら怖いですよねぇ。
何事もなく過ぎてよかったです。
あちゅこ |  2009.07.23(木) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/426-15ce3dc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
