05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お山で発見!

2009.07.20 (Mon)

三連休の最終日。
私もお休みなので、朝の散歩はゆっくりめに出発。

さわやかな朝
風がさわやかで気持ちのいいお山です。

ご機嫌さんのめろんは、楽しいおやつタイム・・・のはずが
歯に、歯に、歯にぃ~
ちょっと固めなので、ちぎる事が出来ずにそのまま食べさせたら、、、なんと!歯に刺さって取れなくなったらしい。
かなり困った様子は見受けられましたが、私に見えないように背中を向けるので、先回りして取るのはやめました。

すると、どうにか自力で取れたよう。

やっと取れた・・・
なんだかちょっぴり焦りつつも、何事もなかったような顔でこちらに向かって来ました。

ぷっ笑う
全部見てたんですけど(笑)

おやつタイムはそのくらいにして、さぁ、歩こう~絵文字名を入力してください
って歩き始めたらこんなモノを発見。
謎のきのこ
アスファルトから生えてるど根性きのこです。

めろんと比べたらこのくらいの大きさ。
これくらいの大きさ
ど根性と言っても、一本は倒れてるし、その後の好天で消えてるかもしれないし、どうせならもうちょっと後ろの土の部分で生えればよかったのにねぇ。
根性が、あるのかないのか・・・どっちなんでしょう~?


そういえば、昨日の夜のお散歩は、お山のふもとの方の住宅街でした。
そこでは3、4匹のタヌキの一行を目撃。
暗くて写真を持っていかなかったので撮れなかったけど。

夏のお散歩は発見がいっぱいですね~太陽
14:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

あっぱれ!

誇り高き日本男児犬としては、歯にものがささってアガアガしている姿なんてたとえ家族でも見られたくなかったんですね。柴犬らしくて結構、結構。でも、やっと取れた後のめろたんの顔は心なしかゲンナリしているような・・・。ぷぷぷっ、カワイイですね~(^_^)v。
謎のきのこは何だか花びらみたいに見えますね。ガーデナーあちゅこさんの目にとまろうときのこなりの工夫があったのでしょうか?お庭のカサブランカの美しさには相当負けちゃってますが・・・。と言うか、カサブランカってお家で育てられるんですね~。
みき |  2009.07.20(月) 17:08 | URL |  【編集】

3連休の最後にめろん君のお顔を見てまた明日から頑張れるぞ~!
偉いね~キノコをクンクンしないんですね・・・
一球だったら食べちゃうかも (滝汗)
よしりん |  2009.07.20(月) 21:18 | URL |  【編集】

おはようございます。
きのこさん、そこじゃ~踏まれちゃう。もっと、はじっこにとおもいますね。
歯に挟まっちゃったんですね。リキもよくあります。取ろうとすると
後ろ向きになって、かまわないでって思ってるのかな?
うちにたぬきが来たことがあります。リスも・・・!
どんだけ山の中って思うでしょ。でも海に近いんですよ。
それだけ、まだ自然が残ってる証拠ですね。
riki-mama |  2009.07.21(火) 08:15 | URL |  【編集】

うふふっv-290
めろん君って本当に日本男児だねぇv-496
「かあしゃん、なにか?」って顔ですが、目が泳いでる?!
小春巻き |  2009.07.21(火) 09:39 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みきさんへ
はい、私も日本男児犬としてのプライドを尊重して見守りました。
でも、何事もなかったかのような顔がおかしくて(笑)
お山を歩いてると、いろんな種類のきのこを見かけます。
色も色々。面白いです。
カサブランカは、植えっぱなしで何の世話もしてないですよ~。
楽ちんです。
みきさんもいかがですか?

v-254よしりんさんへ
私も一球君のお顔から元気をもらってますよ~v-343
わんこって本当に可愛い!
きのこはもしかしたら毒があるかもしれないから、要注意ですね。
安易に近づけたけど、めろんが興味を示さなくてよかったです。

v-254riki-mama さんへ
やっぱり誇り高き柴犬とては、ちょっとオマヌケな姿はみせられないのでしょう。ということにしときましょ、ねv-353
お互い、自然に恵まれた場所に暮らせて良かったですね。
めろんみたいなタイプだと、都会暮らしはできない気がしますv-356

v-254小春巻きさんへ
そうそう!目が泳いじゃって、、、もうおかしくてv-411
どうしても二枚目になりきれないめろんでした~v-410
今日からは、ちょっと頑張ってあのおやつはちぎって小さくしてからあげてます。
飼い主の心、愛犬知らず、、、ですわん。
あちゅこ |  2009.07.21(火) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/424-413dcd9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
