10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

だっこはいかが?

2009.07.19 (Sun)

先日、ナナちゃんとお散歩していた時の事。
ナナちゃん
(お写真は7/3の時のものです)

雨の後で、地面はビショビショ。
ナナちゃんは、濡れたところが苦手のようで、あんまり歩きたがりません。
そこで、ナナちゃんのママはだっこでお散歩。

するとめろんは、だっこされたナナちゃんが気になってしょうがない様子。
しきりにナナちゃんママに手をかけて立ち上がり、ナナちゃんをクンクン、つんつん。
その姿に、私とナナちゃんママは大笑いでした。

こんなめろんを見ると、そうだ!私もだっこしよう~ハート
な~んて思って、しばらく人間二人とわんこふたりはだっこ散歩をしたのでした。

この日のお散歩で、味を占めたのは、、、めろんではなくワタシ・・・

後日、お散歩しながら、めろんがいい子でカメラに収まったり
いい子だね~

歩きながら私を見上げる姿に、思わずキュ~ン笑う
お散歩楽しいね~♪

私を見つめる瞳に、もうじっとしてなんていられません!
キラキラな瞳

『めろん、だっこしてあげようか?』
『さ、おいで~、だっこだよ~』
などとしつこく誘い、ついに半ば無理やりだっこ。




すると・・・だっこした瞬間、飛び降りてしまいました汗

だっこって言われてもねぇ・・・
だって、だっこしたかったんだもん・・・

だっこさせておくれよぅ汗
09:21  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

抱っこ大好きでした(私が)

めろんくんは抱っこが嫌いですか。あらら~、残念。実家の柴はおとなしく抱っこされてくれていました。そして抱っこしてしまえばこちらのもの。好き放題ほっぺたや首や体にちゅっちゅ三昧しても逃げられませんでした。ふふふ、あちゅこさん、うらやましいでしょう(*^_^*)。まぁ、降ろしてあげるとすぐに体をぶるぶるさせてクシュンって鼻を鳴らされましたけど・・・・。そう、まるで「クショ~~、姉たんのバカ!!!」って言っているみたいに(>_<)。(でも止められませんでしたが・・・。)
みき |  2009.07.19(日) 11:41 | URL |  【編集】

みきさんへ

う、うらやましい~~~~~v-237
めろんは家の中だったら、多少は我慢(?)できますが、外では全く我慢がないですねぇ。
しかも、家の中でだっこで頬ずりなんてしようものなら・・・耐えてるけど微妙に顔を背ける始末。
でも、本心からイヤだったら絶対逃げるはず。
顔を背けてもだっこされてるのは私の事が好きだから、、、のはず!
そうして今日も、だっこだの頬ずりだのされるめろんでしたv-414
あちゅこ |  2009.07.19(日) 21:36 | URL |  【編集】

おはようございます。
めるんくんは、だっこ苦手なのかな!?
リキは小さい頃からだっこ好きで、怖いときは
もちろん、車のなか、家でもだっこされたまま寝てしまいます。
最近は散歩中でも、だっこのおねだりがあります。
これは年のせいかな・・・?
riki-mama |  2009.07.20(月) 08:42 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

めろんはだっこはさせてくれるけどあんまり好きじゃないですねぇ。
だっこしたまま眠るなんて・・・今まで一度だけでした。
それは、実家の祖母が亡くなって3日ほど私が家を空けた時(時々は帰ったりもしてましたが)、眠れなくなっためろんが、葬儀を終えて帰宅した私を見て安心して長女の腕の中でウトウトしました。
それくらいにならないと・・・身を任せてくれないのですv-393
あちゅこ |  2009.07.20(月) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/423-7883883b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
