05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6年目スタート!

2009.07.15 (Wed)

昨日の夕方のお散歩で、ポメラニアンのリョータくんに会いました音符

嬉しい事に、どうやらリョータクンはめろんの事が大好きみたい。
しきりに遊ぼうって誘ってきます。
しかも誘い方が上手になってきたよ笑う
まんざらでもないめろん

すぐに誘いに乗らなくても、あきらめない所がめろんにとっていいみたい。
誘われて嬉しいめろん

徐々にテンションが上がって~
ダッシュ!
走り出しましたキラキラ

鬼ごっこ、楽しい~
すっごく楽しそうハート

盛り上がってくると
うひょ~
リ、リョータくん・・・いったいどれが足でシッポ?
毛の長いポメちゃんなのでわかんない汗とか

ちょっとビックリしたけど、わんこたちは十分楽しめたようですハート

えへへリョータくん
楽しかったね~。

うひひめろん
めろんもリョータくんと仲良しになれて嬉しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、今朝の早朝のお山で。
いちご、ひかり、めろん
ひかりといちごに会えました音符

6年目のめろん、幸先のいいスタートですキラキラ


めろんと過ごしてきた5年間。
穏やかで楽しい事もいっぱいで、たくさんの出会いがありました。

でも、別れがあったのも事実。
わんこの寿命は人より短くて・・・
でも、これからも新しい出会いはあるだろうし、今までの出会いも大事にしよう。

そんな事を思いながら、今日もめろんと楽しくお散歩してきますめろんくん
15:57  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

メロンったらSですね~
しつこく誘うまでのらないなんて!!どこで覚えたのでしょう??
普段は甘えん坊っぽいのになぁ~

みんなフリーのときってリードつけたままで爆走してますけどつまずかないんでしょうか?
うちは首から離すので捕まえるとき大変です・・・
みっきー |  2009.07.15(水) 20:29 | URL |  【編集】

遅ればせながら

祝!家族記念日&6年目突入!
めろん君を手放す側・迎える側それぞれの思いが交差して、もうそんなに経ったんですね。出会いがあって別れがあって…キャワイイ宝物達と出会えた事に感謝です。
めろん君は幸せ者だね。かあしゃん・お姉ちゃん・お兄ちゃんがいて、お友達もいっぱいいるんだね。
ジョニ子ママ |  2009.07.15(水) 22:05 | URL |  【編集】

あちゅこさん、笑
いつもリョータと遊んでくれて
ありがとうございます!
これからもリョータと
なかよくしてあげてと
めろんクンに伝えてください

またきます(^O^)♪
shuri |  2009.07.15(水) 22:16 | URL |  【編集】

あっ…

大変だわっ
先のコメントで「あちゅこさん宅のパパさん・ひかいちちゃん・ぴろこさん・ぴろこさん宅のパパさん・ぴろこさん宅のお嬢さん達」を列記し忘れたわ
ジョニ子ママ |  2009.07.15(水) 22:55 | URL |  【編集】

リョータくん、ナイスっ!

いくら柴界の小池徹平とは言え、柴わんこの5歳男子を何度もめげずに遊びに誘うポメちゃん。。。
リョータくん、ナイスですv-354
実は、はなの一番最初の親友もポメちゃんだったんですよ。
柴とポメちゃんって案外相性が良いのかしら。。。?
↑リードを付けたまま放すと、捕まえる時にリードを踏めば一発なので
大変便利です!
(はなは、よく逃走を計ったもので・・・v-356
emihana |  2009.07.16(木) 08:54 | URL |  【編集】

もうひとり親友誕生!

あはははは、確かにリョータくん、どれが足かシッポかわからないかも、ですね。毛足の長い小さい子はいろいろ毛に埋もれるんですね~。最初の写真でめろたんが微妙な、と言うか柴には珍しい愛想笑い(?)を浮かべていたので、まだふたりの距離は縮まりきっていないのかな、と思っていたら、何と一緒に全力疾走!いい感じですね~。これからも一緒に思い出を積み重ねていけるといいですね。
P.S. ホントだ、めろたんは小さいんですね。ポメのリョータくんとあまりサイズが変わらない・・・。体格まで小池徹平くんに似ているんですね。
みき |  2009.07.16(木) 09:11 | URL |  【編集】

おはようございます。
めろんくんとリョウタくん、とっても楽しそう・・・!
なんだか、とても懐かしい遊び方だなあ~って
思っちゃいました。リキもそんな風に喜んで走り回って
いましたね。
リキはポメちゃんが好きで、会うとしっぽを振って
喜んでいます。
riki-mama |  2009.07.16(木) 09:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254みっきーさん(ミッキーさん?)へ
んま~!ベビーフェイスにすっかる惑わされてたけど、めろんたらSだったのねv-12

リードをつけたままで爆走しても、つまずいた事はないですねぇ。
時々、なにかに引っかかって、動けなる事はありますが・・・
もしもの時に、リードがついてると安心ですよ~。


v-254ジョニ子ママさんへ
ジョニ子ママさん、いつもありがとうございます。
ちゃ~んと行間から、みんなの事を含めておっしゃってるって読み取れましたよんv-353
これからも、健康でのんびりをモットーに頑張ります!


v-254shuri さんへ
そうそう、ワタシがあちゅこさんざます、爆
こちらこそ、いつも可愛く誘ってくれてありがとうございます!
これから、もっともっと仲良しになってもらうつもりですのでよろしくですv-353
またいつでもふらりと寄ってってね~v-222
あちゅこ |  2009.07.16(木) 13:58 | URL |  【編集】

めろんくんってコは、本当に素直なコだから、100%、顔に出ちゃってますね。
写真を見る限りでは、すでにリョータくんと仲良しに思えます。
これから、もっと友情を深める事ができるのでしょうね。
同じ姉弟でも、女優いちごちゃんとは、ここが大きな違いなのでしょうか?
ゆっこ |  2009.07.16(木) 15:55 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

v-254emihanaさんへ
本当にリョータくん、ナイス!
何度も誘ってもらえないと、素直に無邪気になれない男めろん5歳ですから(笑)
ポメちゃんは相性のいい犬種なのかな?
そうだったら嬉しいですv-353

リードを付けとけば、ある程度安心ですが、人様に迷惑をかけないように気をつけますっ。温かく見守って下さる事に感謝です。

v-254みきさんへ
めろんてば、素直じゃないというか、もっと誘ってくれるなら僕だっていやじゃないんだし~、って感じでした。
困ったもんです(笑)
やっぱいめろんは柴犬界の小池徹平ということで、、、よろぴくです。

v-254riki-mama さんへ
やっぱり柴とポメちゃんは相性がいいのかもしれませんねv-353
これからもいっぱい遊んで思い出たくさん出来るといいな~って思います。
リキくんは勢いよくシッポを振るタイプ?
めろんはパタパタって振ります(笑)

v-254ゆっこさんへ
めろんは素直なくせに、ノリが悪い?
っていうか、絶対遊べるって自信がつかないと遊びたいけど遊ばないのかも。
いちごは女優と言うだけあって、感情がものすごい細やかなんです。
飼い主ではないワタシの心にも寄り添ってくれるくらいに。
ベッカムが亡くなって、涙を流す私をすごく力づけてくれたんです。
わんこもそれぞれ個性があってかわいいですね~。

あちゅこ |  2009.07.16(木) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/419-27566ccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
