05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わくわくドキドキ

2009.07.10 (Fri)

今日も土砂降り。
しかも、早朝5時半に、お散歩に出たと同時に降り始めたよamagasa

お山のてっぺんの吹きっさらしでは、突風に煽られ、一瞬でおニューの傘(安物のビニール傘だけど汗とか)の骨が曲がってしまった・・・

日ごろの行いを反省しよう・・・


そんなわけで、ちょっと不完全燃焼気味のめろん。

その後
『さぁ、行くよ~』って声をかけると
急げ~
ものすごいハイテンションでやって来た。

そして
早く行こう!
出かける気満々絵文字名を入力してください

またお散歩行くと思う?
行かないよぅ。。。
出かける先は、、、病院ですから~うしし

今日は、フィラリアとノミ・ダミの予防のために、病院へ行く日なのです音符


いつものごとく、病院が苦手なめろん。
でも、お天気のせいか空いていたのですぐに診てもらえてあっという間に帰宅できました。


そしていつものように、大好きなフィラリアの予防薬を飲みます。

いただきますの儀式。
まずはおすわり

次はフセですよ~ハート
なんかヘンですよ~
それって、、、フセ?

ちゃんとやってくれないともらえないよ。

ちゃんとできました
やれば出来るじゃないのぅ。
それにしても目が真剣です。

はい、どうぞ。
ばくっ!
美味しくいただきました。

半日のうちに、わくわくとドキドキで大忙しでした。

あとは、雨に打たれないように散歩しないとね~。



11:39  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

満々な朝

再度のお出かけに行く気満々、珍しいオヤツ(本当はお薬ですが)を食べる気も満々。エネルギッシュな朝でしたね~。この分だと、午後はお散歩まで昨日みたいなまったり王子かしら?
みき |  2009.07.10(金) 14:30 | URL |  【編集】

めろんくん、お散歩だと思ったんだね。
行くよ~と言うと、いつもお散歩だと思っちゃうんですよね。
リキもいそいそとやってきます。
フィラリアのお薬は一緒ですね。美味しく食べてくれるので
助かりますよね。
待ってるめろんくん、きょとんとして可愛いー・・・!
riki-mama |  2009.07.10(金) 16:11 | URL |  【編集】

そういう美味しいお薬をもらえるなら、ぬか喜びにはなりませんね。
お散歩と聞けばすっ飛んでくるのは、若い証拠。
はなは・・・のっそりと起き上がります。
あ~、昔は玄関のドアを頭で押してたもんですが。。。v-356
めろんちゃん、今日も元気でHappyねv-344
emihana |  2009.07.10(金) 19:11 | URL |  【編集】

みきさんへ

はい、朝から全力疾走な感じでした。
午後からは私は出勤だったので、めろんはどうしてたか分かりませんが、多分まったりのんびりしてたと思います♪
雨が上がったので、無事ノミダニの予防薬が流れることなく夜のお散歩できました。
あちゅこ |  2009.07.10(金) 21:47 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

フィラリアのお薬、一緒ですか。
これは喜ぶので助かります♪
朝のお散歩は、お天気が悪すぎてまともにお仕事も出来なかったので、もう一回お散歩したかったんだと思います。
リキくんもお散歩が好きなんですね~。
喜んでくれるとお散歩のし甲斐がありますね。
あちゅこ |  2009.07.10(金) 21:52 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

こう見えても、無理やりな頬ずりや抱っこ、しつこいナデナデにかなり我慢できるようになりました。
ちょっと前まではちっとも忍耐がなかったのに。
雨のお散歩も全然へっちゃらだったのが、早く帰りたがったり・・・
めろんも大人になったというか、元気さがマイルドになったというか。。。

でも、どんな愛犬も今が1番!
emihanaさんもそう思いますよね~?
あちゅこ |  2009.07.10(金) 21:55 | URL |  【編集】

梅雨は・・・いやですネ

豪雨大丈夫ですか?

天気予報、連日の大雨心配です。
メロンくん達の散歩もそうですが、豪雨の被害が気になります。
これから、梅雨の末期を迎え最近は特に集中豪雨に各地被害が
多発していますので、ワンワン救助隊、結成しますか?
冗談は、さておき皆様の体調管理を怠りなく元気にブログ発信
お願いいたします。(楽しみでかつ、癒してもらっておりますので)
しんちゃん |  2009.07.11(土) 01:06 | URL |  【編集】

そうそうそう♪めろん君はやれば出来る子よぉ~(@^▽^@)
うちの子は出来ませんがガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
いただきますの儀式かわいい(@^▽^@)お胸の所がチョコスイーツみたいでおいしそう(@^▽^@)
綺麗なコントラストね♪
それより♪今日はめろん君の所へ来る時に表紙の所から来たのですが♪
雪の中のめろん君画像をみて、涼しさがひんやり~♪夏に雪を見るのもいいものね(@^▽^@)
涼しさ提供ありがとう♪このままにしておいて~(o^―^o)
くっきいママ |  2009.07.12(日) 10:44 | URL |  【編集】

しんちゃんさんへ

本当に何に感謝してよいのやら分かりませんが、大雨や水害、地震、台風、いろんな災いが割りと近くで起こっても、めろん家の近辺は無事なんですよ~。
あ、でも、大雨の後のお山に早朝向かった時、道路の案内板に車が一台つっこんでるのを目撃しました。。。
車の運転、気をつけようと思います。

わんわん救助隊・・・怖がりめろんは役に立たないと思われます(笑)

じんちゃんさんも、これからの季節、息子さんの応援等でお忙しさも一層でしょうから、ご自愛くださいませv-410
あちゅこ |  2009.07.12(日) 13:25 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

くっきいちゃんは食い意地が張ってないお姫様だから、儀式なんていいのよぅ。
めろんはちょっと落ち着かないとね~v-410

表紙から・・・・あわわわわ~(焦)
あれは、2月にパソコンが壊れた時から全く手付かずでv-356
なんとかしないとな~と思いつつ、、、でもひんやりを楽しんでもらえてよかったですv-344
あちゅこ |  2009.07.12(日) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/415-ac3c7c90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
