09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅雨

2009.07.08 (Wed)

今朝は、じっくりシトシト雨が降って、まさに梅雨時の空模様。

空梅雨とかゲリラ雨なんかより、こんな感じが季節感があっていいわ~amagasa
などと言いながら雨合羽(レインコートというより合羽。。。ホームセンターで300円くらいうしし)を着込んでお散歩の準備。

ところがめろんたら、気配を察知して勝手に家の中で盛り上がってひとり遊び。
なかなか出てこない・・・
全く、最近は雨を嫌がって困ったものです汗

さて、気乗りのしないめろんを連れてのお山散歩。

降り続く雨で、お目目もちょっぴり開けにくい
みたい。

シトシト降ってます

だけど、外でしかお仕事しないめろんなので、お散歩しないわけにはいかないのだよ~。
雨は苦手なの
はい、頑張りましょうね~音符

途中ですぐに引き返そうとするめろんを、どうにか促して歩かせ、やっとお仕事完了~。
嫌がってたわりには、100点満点あげたくなるようないいのが出ましたうんち


帰ろう~
爽快感で踊り出したくなるようなお仕事(?)だったのに、冷静沈着、早く帰りましょ~的めろんの表情。

で、帰宅。
ホッとひといき
体を拭きあげ、ホッと一息ついてると、、、雨が上がってるねぇ。
ま、こんな日も梅雨にはありがちって事で。。。

梅雨明け、まだかな~絵文字名を入力してください
10:25  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

柴は雨嫌い?

めろんくん雨がよほどイヤだったんですね。カワイイ口元も車に戻った時の写真では口角が下がっちゃってます(>_<)。あちゅこさんとおふたい、ご苦労様でした。実家の柴も父に「雨々コンコンだよ~」とからかわれた時に、まさかのUターンを披露して「行かないっ!」って抵抗してました。あの子も外でしかお仕事しない子でしたから、家族みんなで爆笑した後アッサリ抱き上げて外に連れて行かれてしまいましたが・・・・。洋犬Mixのお兄ちゃん犬は雨でもお散歩大好き!でしたから、雨嫌いは日本犬特有なんでしょうかね~?ダブルコートが濡れると重いからかしら?
みき |  2009.07.08(水) 11:12 | URL |  【編集】

こんにちわん♪
うちもお外でないとお仕事してくれないので、
しかも雨合羽など、服を着せるとフリーズしちゃうので、
ズブ濡れになりながら連れてってます^^;
ちゃんと時間ごとの天気予報とお空の様子を見て連れてってるのに、
帰ってから雨が上がると、アチャーだね^^;

雨粒で目がショボショボのめろんたん、大仕事を果たしてスッキリさんの
めろんたん、車中で「おうち!おうち♪」と大アップのめろんたんと、
たくさんのお顔を見られて、今日もハッピーだわ^^v
haru_yukiママ |  2009.07.08(水) 13:31 | URL |  【編集】

ホントだ~!

口角が下がってますね。。。
なんだか、おちょぼ口のお公家さん顔でおじゃりまするぅ~。。。
さすが、めろんちゃんv-354
濡れてたって、テンション下がり気味だって
やんごとない可愛さでおじゃるのですv-353
emihana |  2009.07.08(水) 18:37 | URL |  【編集】

みきさんへ

ほんとだ!口角が下がってますね~v-356
ご実家の柴ちゃんも可愛がられてるんですねv-343
雨でもお散歩を苦もなくやっちゃうのは、わんこが可愛いからこそですものv-410

めろんは最近になって雨のお散歩を嫌がるようになりました。
以前は全然平気だったんですよ。
猫っ毛なダブルコートも、結構雨をはじくし、地肌までずぶ濡れになることもないし。
元々、水は嫌いだったので、5歳にして雨は水だ!って気づいたのかな~v-393
あちゅこ |  2009.07.08(水) 21:40 | URL |  【編集】

haru_yukiママ さんへ

めろんも外オンリーのお仕事&洋服は絶対NG・・・
でも、それほどめろんも私も苦にはなりませんけどね~v-238
めろんのお散歩は、なぜかお天気に恵まれる事が多くて、たまたまお散歩の間だけ雨が上がってるというパターンだったのですが、今日は逆でした。
明日も雨みたいだけど、どうかな~?
あちゅこ |  2009.07.08(水) 21:44 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

わらわは、やんごとなき可愛さのめろんの母でおじゃりまするぅ~v-353
なんちゃって~(笑)
本当に、つまらない時はつまらない表情でしょ~。
分かりやすくて笑っちゃいます。
っていうか、雨でも私はハイテンションなのにぃ~v-356
めろん、私についてきてよぅv-393
あちゅこ |  2009.07.08(水) 21:48 | URL |  【編集】

やっぱりわんちゃんもぬれる嫌なんですね~
ぬれた姿もかわいいですね

お散歩のおやまって車で行ってるんですか?
めろんちゃん、贅沢ですね~
ミッキー |  2009.07.09(木) 08:06 | URL |  【編集】

はっ!
↑のあちゅこさんのコメントの『5歳にして雨は水だ!って気づいたのかな~』に、
「もしや…小春も…」とどきっとしましたv-12
本当にここ最近雨を嫌がるようになってきたので、
なんでかなぁって思っていたんです。
そうかぁ、そうだったのかぁ、なんてのんびり屋さんなんだぁ。
気付くのに5年かぁv-406
まぁ、でも大好きなめろん君と一緒だからいいかぁv-343
小春巻き |  2009.07.09(木) 08:17 | URL |  【編集】

本当に雨を嫌がって困りますね。
特に家でお仕事できない子は・・・。
めろんくんの雨で濡れたお顔が如何にも
やだなーって言ってるようで可愛いです。
わんこはなかなか表情には出さないですけど
めろんくんは、とっても分かりやすいかも・・・。
riki-mama |  2009.07.09(木) 10:43 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

めろんを迎えた頃は、あんまりお仕事していなかったので歩いてお山に行ってたんですが、時の流れと共に生活パターンも変わり・・・
今では時間を惜しんで車でお山に行きます。
贅沢じゃなくて・・・生活に追われてるのよぅv-356
あちゅこ |  2009.07.09(木) 15:45 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

そう、、、気づくのに5年・・・
ギネス級ののんびり屋さんですv-393
そして小春ちゃんもお仲間ですv-344うふっv-410
でも、どうせなら雨のお散歩が平気だった頃に、ついでにシャンプーも平気になってくれたらよかったのに、とも思わないでもないけれど・・・ま、可愛いから良しとしましょうね~んv-415
あちゅこ |  2009.07.09(木) 15:49 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

めろんは分かりやすいですよ~。
いやなことはイヤって言いますモン。顔が(笑)
気持ちよく転寝してるとことに添い寝、抱っこして頬ずり・・・どれも顔を背けるしv-406
分かりやすいのも考え物です。うぅっv-356
あちゅこ |  2009.07.09(木) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/413-2e40fe23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
