10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「いってきます」と「ただいま」

2009.07.06 (Mon)

土曜日の朝のめろん。
にこっ
ムシムシ暑いけれど、穏やかでニコニコ。

にこにこっ
なんの疑いもなくいつも通りお散歩。


だけど、この後帰宅してから、、、異変を察知したようです。

私の後をついて離れません。
掃除機をかけていても、常に私のそば。
しかも、切ないお顔。。。


実は、この後一泊だけですがちょこっと温泉に出かけてきました。
この間、私以外の家族はいつも通りの生活をし、長男とおばあちゃんが交代でしっかりたっぷりお散歩をしてくれたし、フードもお水もいつも通り。

だけど、めろんはフードを食べずにちょっと元気がなかったそう。
昨日、夜になって私と長女でめろんをお散歩に連れ出しましたが、食べてないだけあってお仕事はなしでした。

めろん、、、かぁしゃんがいないくらいでおばあちゃんに心配かけちゃダメだよ。

『めろんてば、もしお母さんが不慮の事故とかでこの世を去ったらどうするの?
 生きていけないよ~。』
めろんを見つめながら私が言うと、長女は
『慣れ、慣れ。
 すぐ慣れるから大丈夫だよ~ん。』
だって・・・

そりゃ、慣れてもらわなければ困るけど、、、ちょっと反応がドライすぎます・・・

『だって、お母さんは死なないしね。』だって。

お母さんは不死身?
ま、いいけどさガーン

さて、寂しい気持ちで待っててくれたらしいめろんを連れて、今朝は張り切って早朝散歩音符
オテ

オカワリ

ハイタッチ!
涼しくてさわやかなお山の広場は貸切状態です。

昨日の夜は、しっかりご飯を食べたので、きっちりお仕事できました~うしし

16:33  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

相思相愛ですね

もう~っ、あちゅこさんたら、めろんくんに熱愛されてますね~。うらやましくって悶え死にしてしまいそうです(^_^;)。おまけに長女さんにも愛されて、あちゅこお母さんは幸せですね。「お母さんは死なないしね」なんて、いつまでも一緒よって言っているようなものですもの。ところで今朝のめろんくんはまだ寝起きですか?ちょっとだけ表情が鈍いかな・・・?そこもまたカワエエ・・・ですが(萌)。
みき |  2009.07.06(月) 18:57 | URL |  【編集】

私もそう思いました。。。↑
たぶん・・・前日かぁしゃんに置いてきぼりにされたので
ちょっとスネちゃったかな~。。。v-356
はなも、獣医さんに預けたりした後って、ちょっとよそよそしかったりしますもん。
でも、それだけめろんちゃんにとっては、かぁしゃんは特別大切な存在ってことですv-354
かぁしゃん冥利に尽きますね、あちゅこさんv-290
emihana |  2009.07.06(月) 21:51 | URL |  【編集】

めろんちゃんは超ママっ子なんですね~
かわいいなv-10
うちのタローはパパッ子でミッキーはママっ子です
なのでその二人がいないときに私も出番っと思ってたけどやっぱり内心はさみしいのね~
よかったね1泊だけで、めろんちゃん。
ミッキー |  2009.07.06(月) 22:22 | URL |  【編集】

もうもう・゚・(。>д<。)・゚・めろん君って甘えたちゃんなんだからぁ~(@^▽^@)長男さんがいても♪おばぁちゃんがいても♪他のご家族がいらしても♪あちゅこママの代わりにはならないのね(@^▽^@)あちゅこさんも温泉旅行はリフレッシュできましたか?まさか|д´)チラッめろん君の事ばかり゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚最後のお写真かわいすぎビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!以前あちゅこさんは♪めろん君は笑う時と笑わない時があるって言ってらしたけど(@^▽^@)笑わなくても充分かわいいって、こーいう事を私は言いたかったのビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!すでにあちゅこさんはかわいい事は100も承知ですがエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
くっきいママ |  2009.07.06(月) 23:52 | URL |  【編集】

見事にめろん君の表情が気持ちを表していますねぇe-263
最初の2枚は「かあしゃんと一緒でウキウキe-266
後半3枚は「かあしゃんどこ行ってたの?さみしかったよ~v-292」って。
こんなにプリンスに愛されているあちゅこさんって幸せ者ですねv-343うらやまちぃ
パパLOVEの小春は果たして私がいないことに気付くのだろうか…v-356不安ですぅ
小春巻き |  2009.07.07(火) 08:46 | URL |  【編集】

みきさんへ

めろんには愛されてる思えたこの週末でしたが・・・
長女の言葉のニュアンスは、お母さんがいなくても別に不都合ありませんけど、何か?って感じv-393
その上、かよわいタイプじゃあるまいし死なないよ~って言ってましたので、、、微妙にブルーでしたv-356
あとどれくらい親元にいるのか分からないけど、いつか親のありがたみを知れ~~~って思ったワタクシ・・・愛されてるかしら???

このめろん、まさに寝起きで低血圧でアンニュイ(死語?)なお散歩でしたv-410
あちゅこ |  2009.07.07(火) 09:44 | URL |  【編集】

めろん君、微妙な雰囲気を感じ取ってたんですね!
その繊細は心に・・v-398
めろん君は心が優しいんですね。
チャコも家族の誰かの帰りが遅いと、夜中までずっと玄関で待ってましたよ。
それに引き換え、あいはそういう事はまだ未経験だけど
きっといつもと変わりなく過ごすんだろうな~って感じで
私の方が寂しくなりそうですv-356
あちゅこさんはどうでした?
チャコぼす |  2009.07.07(火) 16:26 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

かぁしゃん冥利に尽きるのは確かですが・・・
もう少し神経を図太くしてのんびり暮らして欲しいなぁ~って思うのはないものねだりかな?
いろんなことに繊細すぎてどきどきして・・・そんなんじゃ長生きできないのでは?と心配になりますv-356
それに、私以外の家族たちも、みんなそれぞれめろんの事をとても可愛がっているのにねぇ。
まぁ、私の右に出るモノはいませんけどねv-344
あちゅこ |  2009.07.07(火) 19:07 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

ミッキーさんちはパパっ子ちゃんとママっ子ちゃんなんですねv-344
う~ん、タローちゃんとミッキーちゃんを見てみたいなv-353
ブログ、してないのかな?
もしあるのなら教えてくださいね~v-410
あちゅこ |  2009.07.07(火) 19:11 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

めろんてば、本当にみんなに可愛がってもらってるのに、甘えん坊さんですv-238
そんな所も可愛くてしょうがないけれど、もっといろんなことが平気になって欲しいとも思ってしまいますv-356

温泉につかってても、今頃めろんはちゃんとお散歩に連れてってもらってるかな~。とかどこで寝てるかな~、なんてしょっちゅう考えてしまいました。
もうあんまり遠出はできない体になってしまいましたわん。

最後のお写真、私もすんごく可愛いv-363と思ってるけれど・・・なにしろ起き抜けなので目やにのアトがv-393
チェックが甘かった・・・(私も半分寝ぼけてるからv-395
あちゅこ |  2009.07.07(火) 19:17 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

私の愛情が重すぎて、めろんは困ってるかと思っていたら、めろんの愛もちょっと重めでバランスがよいようですv-238

小春ちゃんはパパさんLOVEなんですね。
でもきっと、小春巻きさんがいなかったら気づきますよ。
だって、小春巻きさんがとても愛情深い人だということは、コメント欄を通してすごく伝わってきますもの。
一回やってみてね~v-426
あちゅこ |  2009.07.07(火) 19:21 | URL |  【編集】

チャコぼすさんへ

めろんは誰かを玄関で待つような忠犬ぽい事はしないんですよ~。
ただ、帰ってくると大喜びはしてくれます。
夫が夜中に帰ってくると狂喜乱舞です。なぜならお土産があると思っているから。
心優しい気の小さなめろんですが、食べ物の魅力に勝るものはあまりないみたいv-356

めろんと離れた一日は、もちろん寂しかったです。
持っていったデジカメにめろんの写真を入れてあったので、時々こっそり見てましたv-343
あちゅこ |  2009.07.07(火) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/411-2a49afcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
