09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リョータくんとガウガウごっこ♪

2009.07.02 (Thu)

ポメラニアンのリョータくんとお散歩しました。
今日も、リョータくんはめろんに遊ぼうって懸命に誘います。
遊ぼ!遊ぼ!
でも、相変わらずお兄ちゃんぶって無邪気になれないめろん。。。

そんなめろんのそばで
めろんの真似?
めろんの真似をしてるのかな?
一緒に草をぱくぱく。

子犬って可愛いなぁ~ハート

そして、めろんの成長を実感!
と、言いたい所ですが・・・
おやつを目の前にすると
ジャンプでおねだり
めろん、、、ジャンプでおねだり。
普段はジャンプはしません。
リョータくんがママにジャンプでおねだりをしてると、めろんも一緒にしはじめた。
無邪気やないの~。
お兄ちゃんぽかったのはフリ?

そしてまた、リョータくんは体当たりで遊ぼうって言ってきます。
体当たり!


すると


まんざらでもないめろんのスイッチがようやく入りました絵文字名を入力してください

かけっこスタート!
すごい勢いでかけっこです。

けっこう楽しいわん!
しぶしぶガウガウごっこに乗ったように見せかけて、、、すごい楽しそうなめろん。

楽しかったかな~
リョータくん、楽しかった?


楽しかった
めろんも楽しかったよ音符

今日でまた仲良し度が一歩前進したみたい。
めろんのお兄ちゃんな仮面が取れてきたしねうしし
次回遊べる日が、また楽しみになってきました。
リョータくん、よろしくね~ハート


<おまけ>

♪
今日も綿出し遊びは絶好調~~~キラキラ
23:53  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

やっぱりお友達っていいですね!

あはは~、めろんくんもしかして犬見知りなのかしら?慎重に距離を計っていたけれど、草ぱくぱくとジャンプおねだりを真似しあって一気に垣根がとれた感じですね。6枚目の写真のふたりの笑顔はもうお友達犬って認め合ったようで、これからが楽しみです。でも、ひとりで綿出し遊び中のめろんくんの「何か?」って言いたそうな子リス顔にも萌え1票!
みき |  2009.07.03(金) 05:17 | URL |  【編集】

めろん君♪おにいちゃんの振る舞いをしてても(@^▽^@)おやつで仮面が取れたのね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚か~いい♪でもすごいジャンプ∑(*゚ェ゚*)あちゅこさんの冷静な「そうそうそう」に笑ってしまい頭から取れませーん。゚(PД`q。)゚。
リョータくんのママさんに失礼かもだけどエヘヘ(*´・∀・`*)ゞリョータ君すごいドロボウ顔キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン私、くっきいが生まれた時からドロボウ顔じゃなかったから無い物ねだりでドロボウ顔って大大大好きなの~萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)何だか個性というか♪愛嬌のある素朴な感じがして(@^▽^@)かわいすぎていい意味で笑ってしまいます♪めろん君に新しいお友達が出来て私も嬉しい♪リョータ君がベッカム君にも見えてきて♪ジーンときてしまいました・・・。
くっきいママ |  2009.07.03(金) 07:38 | URL |  【編集】

リョータくん。。。念願かなってがうがうごっこ。
よかったね~v-290
めろんちゃん、これからまた少しずつ仲良くなれたら
もっともっと楽しいお散歩になるね。
そして・・・きょうも「綿出しお仕事」ご苦労様ですv-363
emihana |  2009.07.03(金) 09:26 | URL |  【編集】

めろん君とリョータくん、なかなかナイスなコンビになりそうですねv-218
なかなかなじめないのは仕方ないですよねぇv-356
なんてったって柴犬ですもの。
でも一度信頼して心を許せばもうこっちのもの!
ずぅっとずぅぅっと仲良しですものねv-352
めろん君って、リョータくんとあまり大きさの変わらないですね~。
う~ん、可愛い~~~v-351
小春巻き |  2009.07.03(金) 11:23 | URL |  【編集】

メロンくんは、他のワンコと上手く付き合えるタイプなんですねv-411
お兄さんを気取っても、末っ子体質がボロがでちゃいましたね。
想像すると、なんだか面白いです。
ゆり |  2009.07.03(金) 13:19 | URL |  【編集】

めろんくん、リョータくん焦らしてたんでしょ?
やっぱり、おにいちゃんだね。
我慢できなくなって、走り回ってますね。
やっぱり綿いっぱい出しちゃったね。
めろんくんの笑顔は本当に可愛い!!
riki-mama |  2009.07.03(金) 15:36 | URL |  【編集】

この中にうちのあいも入れて欲しいな~v-342
あいもこうやって追いかけっこして遊ぶのが大好きだから
きっとすぐに仲良しになれるだろうなぁv-398
やっぱりこうやって、わんこ同士で遊ぶが一番楽しいよね。
綿出し遊びより・・・
めろん君、おもちゃの遊び方・・・それが楽しいんだね。
チャコぼす |  2009.07.03(金) 16:43 | URL |  【編集】

うわーすごいジャンプ力!!飛んでますね。
おやつもらったら落ち着いたのかな?
楽しそうに駆け回ってますね!!
おもちゃ箱の前でカメラ目線もたまりませんね~
もちろんお片づけは、自分でしませんよね・・・
ミッキー |  2009.07.03(金) 21:44 | URL |  【編集】

みきさんへ

めろんは犬見知りで人見知りですね~。
仲良くなるにも慎重みたい。
でも、こう見えてダメな子は最初からダメv-237って言うんですよ。
特に大人の男同士だとダメなパターンが多いです。
逆に子犬だと性別問わず仲良くなれる可能性大。
リョータくんとも仲良くなれて嬉しかったです。
子犬って無邪気で素直だから見てて楽しい~~~v-353

今日も綿出し遊び、ひとり盛り上がってます(萌)
あちゅこ |  2009.07.04(土) 06:06 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

ぶふっv-237私・・・妙に冷静に「そうそうそう~」なんて言ってますねぇ。実は、やっとガウガウごっこになって気分は盛り上がってたんですよ~v-353

めろんも赤ちゃんの時から鼻黒じゃなかったの。
もしかして小柄な子は鼻の色が黒くない?って思ってたけど・・・違うのね(笑)
私もドロボウ顔好きよv-343
リョータくんは、黒い部分が笑ってるみたいな形なのでいつもニコニコに見えます。
毛の色がどんどん変わってきてるそうだから、もしかしたら鼻黒もなくなるのかも。
ポメちゃんはどうなんですかね~。
今後が楽しみですv-411
あちゅこ |  2009.07.04(土) 06:13 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい!念願かなってガウガウごっこが出来ましたv-353
仲良くなるのには、飼い主同士の根気も必要かも。
めろんたら、妙にお兄ちゃんな仮面をかぶるから(笑)
いつも一緒にお散歩できるわけじゃないけど、これからもじっくりゆっくり仲良くなって、リョータくんが大人になる頃は大親友v-353
そんなふたりになったらいいな~v-344

綿出し遊びブームは健在です。
でもね、だんだん綿の量が減ってきてるし本体の破損も・・・
自然消滅の可能性が出てきましたv-356
あちゅこ |  2009.07.04(土) 06:18 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

はい、なかなかいいコンビになりそうな感じですv-353
しょっぱなからやすやすと相手に媚びたり意味もなく強がったりしないのがめろん流のようです。
またそれに付き合えるタイプの子じゃなければ仲良しになりづらいんですよねぇ。
陽気でフレンドリーではないけれど、そんなところもなんとも言えず可愛いと思う親ばか飼い主v-356

見た目はリョータくんと大きさが変わらないけど、実際はずいぶんリョータくんは小さいんですよ。
私に手をかけて立ち上がっててもふわっとして軽~い。
ポメちゃんは毛が長いですから。
ぜひ豆柴カットにして豆柴サイズのめろんと記念撮影をしよう~ってさそってるんですけど、、、どうかな~?
あちゅこ |  2009.07.06(月) 09:23 | URL |  【編集】

ゆりさんへ

ゆりさん、お久しぶりですv-353
めろんは上手に付き合えるというか、付き合えないと思う子は全く無視するか、がうるので私が近づけないので・・・
やっぱりそれほどフレンドリーではないですねぇ、柴ですからv-356
それでも、本犬的には色々な思いがあるようで、面白いですv-344
あちゅこ |  2009.07.06(月) 09:27 | URL |  【編集】

riki-mama さんへ

めろんたら、焦らしてたのかな~?
だとしたらなかなかやりますなv-391

めろんは、心がウキウキしないと全然笑わないタイプなので、笑顔を見ると私は本当に嬉しくなります。
またその顔が飛び切り可愛くて・・・(手の付けられない親ばかですいませんっ!)
あちゅこ |  2009.07.06(月) 09:30 | URL |  【編集】

チャコぼす さんへ

男子には厳しいめろんも、女の子でまだ若いあいたんなら絶対仲良くなれますね♪
そのうえ、陽気でまだまだやんちゃなリョータくんがいたら、きっと大盛り上がりでかけっこするんじゃないかな~v-344
わんこが大人になるのはすごく早いから、子犬のうちに対面できたらいいんだけど・・・金沢と北海道は、、、遠いよぅ~~~v-356
あちゅこ |  2009.07.06(月) 09:33 | URL |  【編集】

ミッキーさんへ

おやつをもらったら・・・もっともらおうと思ってさらに落ち着きがなくなる、、、男・5歳・柴犬めろん・・・

おもちゃ箱からおもちゃを出して毎日楽しんでますv-238
でも、、、ミッキーさん!片付けは自分でしませんよぅ。
もししたら真っ先にブログネタですがな~(笑)
あちゅこ |  2009.07.06(月) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/409-6a0832b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
